車に求めるもの・・・。
車を選択する上では、いろんな要素がありますよね。
純粋に車を選択する上では、ざっくりと分けて
①デザイン
②実用性
③パワー
④駆動形式
⑤MTorAT
⑥高級感(ブランド?)
etc.
が中心になりそうです。
このうち何をどれだけ重視するかが一番問題なのですが、僕の場合は、①です♫
①のうち、特に色気(妖艶さ??エロさ???ww)を重視します。
これまで買った車の中で、僕の基準でいえば、レクサスISは色気があります。
他方、E90は色気はありません(汗)。
(E92はエロさがあります^^)
Z4は色気があると思います。
さて、それで今日Dの前を走っていたら、色気がガンガン出ている車が視界に入りました。
なんじゃーと思って、交差点を左折+左折+左折して一周回って再度Dの前に回って、駐車して店内へ♫
これでした^^
NEW6シリーズクーペ(F13)
650i Mspo です。
ちょうど今日の午前の園の行事でカメラを使用し、そのまま仕事に行ったため、カメラ持ってました♫
店内が狭いため、広角でしか撮影できないのが残念ですが、そこで何枚か撮影してきました☆彡
Mspoバンパーカッコイイです!!
リアも最近のBMWらしくカッコイイです♫
色気があります。
この写真を見て、純正ディフューザーで4本出しマフラー行けるな・・・・
と思った僕は病気かもしれません・・・・・・。
ヘッドライトはMBのSLKやSLのような感じでしょうか?
もはやイカリングではないですね。
最近、イカリングを後付でつける車も多いので(批判ではないですよ~^^)、BMWの個性を出すため、四角っぽい形状にしたんでしょうか??
この形状もカッコ良いです。
イカリング点灯状態だと色気は倍増します。
かっこよすぎる
テールもスマートでLEDになって好みのデザインです。
フェンダーの張り出し具合もやりすぎておらず、上品で美しいです♫
ルーフにはチルトだけ可能なサンルーフがついています。
ルーフの前面ほとんどを被っているので、正面から見たときにカーボンルーフっぽく見えます。
アルピンホワイトだと正面から見たときにルーフが黒のため、ぐっと引き締まった印象を与えます☆彡
再度のシルエットもクーペならではの美しさですね。
これはセダンにはなかなか出せない色気です^^
サイドウインカー部分も上品です。
室内も落ち着いた雰囲気で、上品で高級感のある作りです。
他方、全くレーシーではないですね。
あっ、少し意外だったのが、メーターが260km/hまでだったことです。
335ですら280km/hメーターなのでなんでだろうと思いました。
シートはアルカンターラとレザーの組み合わせで、シートのサイドもある程度張り出しており、ホールド感もありそうです。
さぁ、最大の特徴といっても良いエンジン・・・・・!!!!
4.4リッターV8ツインスクロールターボです・・・☆彡
最大出力 407ps/5500rpm
最大トルク 61.2kgm/1,750-4,500rpm
を叩き出す高性能エンジンです。
6シリーズの大きなボンネット下に所狭しと収まっている感じです。
なお、トランスミッションは8速トルコンATです。
どうしてDCTにしなかったんでしょうね・・・。
いずれ発表されるM6との差別化でしょうか?
さてとにかく上品で色気もあり、かっこよく、パワーもあるこの車!!!!
久しぶりに欲しくなる一台でした。
まず、サイズです。
全長4895×全幅1895×全高1370(いずれもmm)
とかなり大きいです。
ただ元々この車はスポーツカーではないですし、踏めばかなり速いスポーツクーペという位置づけだと思います。
優雅なデザインでもあるので、ガンガン踏むより、高速をゆったり流す方が絵になるような気もしますので、車の目的には沿っているサイズかと思います。
車重は1910kgと重いですが、60を超えるトルクでグイグイ引っ張っていってくれるでしょうから、あまり気にならないのかもしれません。
最大の問題・・・・・・・・
展示車両価格1323万2000円・・・・(汗)
買えません・・・・・チーン。
無理してV10M6でなく、少し室内が広くなり、上品さが増した、新型640iで十分で、その中古でもよいかなぁと感じさせられた見学でした。
妻も価格の点以外は本当に気に入っていたので、640i中古はE90後継車として良いのかもしれません。
クーペでリアシートが狭いのが少し気にはなりますが・・・・そこは目をつぶりますww
後継車探しの旅はまだまだ続きそうです。
Posted at 2012/01/20 22:21:41 | |
トラックバック(0) |
ディーラー | 日記