• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月10日

踏んだり蹴ったり・・・

踏んだり蹴ったり・・・ いや
「踏まれたり蹴られたり」
かな・・・。




非常に厄介な問題を抱えたまま昨日午後帰宅した訳ですが、大殺界か天中殺か、災難は続く物です・・・。

昼過ぎに帰宅して夕方過ぎまでコタツでゴロゴロ、暗くなりだした頃には雨も本降りになっていました。

私は「ポルシェも故障を抱えた事だし(?)、肉喰って元気出そう!」と、家族を連れて焼肉屋へ向かいました。
妻が「CDIは今日洗ったばかりだよ」
と言うので「んじゃカングーで行くか」
と、ガレージ下のCDIワゴンでの出動はやめてカングーを引っ張り出しました。

行き着けの焼肉屋は高速乗って25分ほど、とりあえず最寄のICに車を走らせると途中工事区間で渋滞していた所があったのを思い出しまして。
『それならば』
ってんで裏道を行こう、と急に思い直し一本先の路地を左折。

古くからの宅地と農耕地が複雑に入り組んだ地区なのですがソコは5ナンバーのカングー。
イマドキの3ナンバーだと走行困難な路地もスイスイっと縫って行きます。
『この先を真っ直ぐ行けばいつもの裏道に出るな・・・』

私の前にはパジェロミニ。
妻:「この先道あんの?前の軽道解ってんのかな・・・?」
私:「袋小路の住人だったら俺達バックすんのツライよね~w」

宅地から畑に出るトコまで来ました。
片輪は側溝の蓋の上を走っています。

「しっかしココ狭いなー、側溝の蓋無かったら落っこちちまうんじゃ・・・」

ガーンッ!

ガガガゴグガガガガ・・・





落っこちました。(爆)



気が付くとパジェロミニは左のミラー垣根に埋没させてやり過ごしたようです・・・。

こちとら気が付かなかったので全くのノーブレーキで右側前後輪がスッポリ側溝にハマリました。
ビックリな私。
唖然とした妻。
泣き出す子供達。

エエイ、うろたえるな!こういう時の為に父ちゃん永年会員なんじゃ!」

JAFに電話。

オペレーター:「一時間前後ですぅ」
因みにこの地区の基地は2km程先なんですケド・・・。

外は氷雨、正に♪冬の雨未だ止まぬぅ~♪って感じ。
ナナメった車の中で子供とDVDを見る事丁度一時間、JAF登場
降り頻る氷雨の中、傘も差さずに作業して頂いて、クルマを傷つけない様にとフロアとパンタ何個も使ってジャッキアップして助けて頂きました。
もーJAF最高!w

保険屋やDラーなど何件か電話しましたが、結局師走の雨の夜に頼りになったのはココだけでした。
数年前長野の山奥でバイクすっコカして骨折った時も助けてくれたのはドゥカティエマージェンシーではなくJAFでしたし、対応も素晴らしく良かったし、やはり最高!

結局近所の焼肉屋で残念会を開き、帰って寝ました。
FISCOといい脱輪といい、一日疲れた・・・。

今日快晴の空の下カングーを改めて見てみましたが、相変わらず鉄チンホイール以外傷が見当たりません。

・・・マジカルカーめ。w


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | - ネ タ の ネ申 - | 日記
Posted at 2008/12/10 13:32:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

こんばんは。
138タワー観光さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2008年12月10日 13:39
お疲れさまでした。

サンデさん渾身の自爆ネタが炸裂しました。怪我などはなかったようで不幸中の幸いです。人間万事塞翁が馬といいますが、来年の厄払いが終わったと考えるべきでしょう。

それにしても、さすがは(?)カングーですね。もう離れられませんね。
コメントへの返答
2008年12月10日 14:09
もう自虐系、自爆系はこりごりだ、と思いつつネタを提供してしまうお茶目な自分に嫌気が差しますね。w

厄年?厄月?厄日?
きっと来年はいいことあるさぁ、と思いつつ年賀状書いてます。w
2008年12月10日 13:39
私も脱輪は何度かありますが、ドブの時はハンドル切って何とか自力で脱出できました(幸いFFで前輪がハマったので)。

一度、尾島町花火大会のとき河川敷の砂でスタックしたときはさすがに無理で、近くにいた四駆に引っ張り出してもらいました。
コメントへの返答
2008年12月10日 15:18
こんかいサックリ駆動輪が溝にはまってプラプラ状態だったので・・・。
直結デフでも入ってれば出れたかも、って軍用ジープかいっ!?w
2008年12月10日 13:58
大変でしたね^^;。お怪我がなくて何よりでした。カングーくんも無事で何より♪それにしても、これで来年の厄払いができたのではないでしょうか?
コメントへの返答
2008年12月10日 15:19
ホントそうだと良いんですけどね~。w
こういうのって続くからなぁ・・・、いい年を迎えたいですね。^ー^
2008年12月10日 14:07
お疲れ様です。(^^;)

本当にこういうときのJAFのお兄ちゃんはとても頼もしく見えますよね!
コメントへの返答
2008年12月10日 15:21
惚れそうになりました。w
オンナだったらイティコロですね。(爆)
2008年12月10日 14:50
全く一寸先は闇は政界ばかりではないようですね。

なんだかんだと言って私もツキに見放されています。

三の酉まである年はダメなんです。

お怪我がなくってよかったですね。
コメントへの返答
2008年12月10日 15:22
いやほんと雨の日は視界が悪うございますね。w

まーたやっちゃったか、ってー感じです。

調子に乗って細道に突っ込むのは自粛します・・・。
2008年12月10日 15:09
サンデ様

こんにちは。

コノ記事を見る限り、JAFは
最高のようですね♪
保険等に記載されている、助け舟
はあてに成らない様な?
転ばぬ前の杖は、やはり、必要
不可欠ですね。
ゥン でもって焼肉のお味は?
コメントへの返答
2008年12月10日 15:25
しょっぱかったっす。(爆)
やっぱ近所ダメですね、すぱげちーでも喰らっときゃ良かった・・・。w

やっぱダテに救出を職業にしてないです、街場のオヤジがやってるレッカー屋だと毒づかれたり吹っ掛けられたりもしますが、今回は無料だし。w

ただ、氷雨の中JAFの兄ちゃんだけ作業させる訳には行かなかったので一緒に外にいたんですが、喉痛くなってます。(爆)
2008年12月10日 17:00
やぱーりJAFですか(^^)
あ、年会費 払わなきゃ(笑)
コメントへの返答
2008年12月10日 17:46
やっぱJAFでしょう。^ー^
16年で2回の出動ですが転ばぬ先の杖、と言う事で。w
2008年12月10日 18:47
う~ん、やはりJAFなんですね。
エマージェンシーあるからいいやって思ってましたけど・・・
20年入会したことない自分、入っとこうかな?
コメントへの返答
2008年12月10日 19:14
なんかJAFの回し者みたいになってますね。w
こういう時って滅多に有りませんがイザと言う時超頼りになるのは間違い無いですね。^ー^
2008年12月11日 0:32
お怪我なさらずに済んで良かったですね。
特にお子様たち。(安堵)
カレラ君は、心配ですが・・・。
大事に至らぬ事をお祈り致しております。

雪の無い北国より・・・
コメントへの返答
2008年12月11日 6:50
そうですねー、側溝だったから良かったものの、崖だったら死んでますね。(爆)
カレラは・・・、これから何とかします。
2008年12月11日 0:58
ボクも裏道好きですww。

3月にサーキットで動けなくなった時JAFに助けられたので、その後会員になりました。
1時間で復活できたのなら不幸中の幸でしょう。
コメントへの返答
2008年12月11日 6:51
そうですね、むかーし二十の頃横浜でバッテリー上がり起こした時は2時間待ちましたから。

その時は彼女のクルマで、会員証持ってれば多少速かったのかな・・・?


プロフィール

「ディフェンダーがド下手くそ過ぎますね。」
何シテル?   05/18 21:57
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation