• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月12日

わたくすぃ的今年の漢字2012

わたくすぃ的今年の漢字2012 今年で5回目を数えるに至りました
『わたくすぃ的今年の漢字』

まあ今年はわが生涯最悪の年と言っても過言ではなく・・。
『でも来年本厄年なんだよなぁ』
と思うとまったくテンションが上がらない今日この頃であります。(爆)

車、金、親と大きなモノを失った今年、要らんモノも含めて試練を授かりました。

これもひとえに己が不徳の致す処・・・、来年コレより悪い事が起きるとすれば自身か家族が死ぬ位しか無いと思うのですが、まあそう言う事が無き様来年一年間は大人しく仕事に邁進しようと思います。 ̄△ ̄;


と云う訳で今年のわたくすぃ的漢字は―。











であります。


ベタ過ぎますかね?w


因みに・・・。

2000年は「始」=店舗移転計画興る。
2001年は「転」=新店舗建設工事概要決定。
2002年は「誕」=長女生まれる。
2003年は「開」=新店舗開店。
2004年は「折」=バイクでコケて10数年ぶりに骨折・・・。
2005年は「倅」=長男誕生。
2006年は「炎」=話したくない・・・。
2007年は「迷」=オーダーした997完成車が行方不明。w

2008年は「落」
2009年は「変」
2010年は「臨」
去年は「痛」でした。


皆さんの今年の一字はどんなですか~?


ブログ一覧 | - ネ タ の ネ申 - | 日記
Posted at 2012/12/12 14:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2012年12月12日 14:48
怒ではありませんか?
コメントへの返答
2012年12月12日 14:55
自分のアホさ加減にはイカってますが、虚しいだけです。(爆)
2012年12月12日 15:48
来年本厄・・・。今年を上回る厄って、なかなかないような。(^^;)

お祓いMustですなw。
コメントへの返答
2012年12月12日 16:01
佐野厄除け大師ですかなぁ?w
ワラをも縋ってみようと思います。^ω^

厄年コエー。w
2012年12月12日 16:02
 あ、あの事件は今年なんだと思ってしまいました。人生いろいろありますね。私も未公開ネタでは昨年から悲惨な出来事がありました。今はなんとか元気になりましたが。(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月12日 16:12
あ、あれ?そうなんですか・・?
常に泰然自若たるかんこしぇんしぇーですから、そのテのトホホ話には縁遠いものと思っていました。(汗)
世の中イロイロあるんですねー。
2012年12月12日 16:13
前厄で、ガッツリ使ってますから
本厄、後厄は平和なことをお祈り致します。
コメントへの返答
2012年12月12日 16:15
いやほんとマジに願っています、僕も。(爆)
無用に歩かざれば地雷も踏むまいに、って感じ?w
2012年12月12日 16:18
自分も来年本厄らしいっす
一回り上ですがw

知人に言われるまで気付きませんでした^^;
今年は前厄だったけど気付けば何もなかったなぁ♪
知っちゃうと何か気になりますねぇ・・・

来年お互いに何事もないと良いのですがネ!

 
コメントへの返答
2012年12月12日 16:34
そうですね、写経でもしましょうか?(爆)

学生時代、レストランの厨房のバイトで「3時間耐久皿洗い」とかやらされた時、シンクの上に張ってあった般若心経暗記したんですよね。w
もう半分も覚えてないけど・・・。

お互いハメを外さずホドホドに。^-^
2012年12月12日 20:41
25歳の厄年のとき、前の事業所が閉鎖になって、今の事業所に転勤になりました。
結果的にこちらで出会ったたくさんの方々と親しくなれたことはすごくよい結果になりましたが、
入社1年目で自分の仕事場を閉鎖という形で失うことを味わうとは思いもよりませんでした・・・。

Wolfeyさん同様、前厄でそれだけがっつり使っていたら、きっと本厄はきっと平和になってくれると思います。
コメントへの返答
2012年12月12日 21:27
人間万事塞翁が馬といいますし、人間至る所に青山ありともいいます、悲観せず、流転する勇気も必要ということですか。

気の持ち様で明るくも暗くもなりますから気丈に生活したいものです。^ー^

今年が厄落としであったと信じたいっすよ~ん。w
2012年12月12日 20:43
私今年は『減』でしょうかね?
滅入る&超減収w
コメントへの返答
2012年12月12日 21:28
「滅」でなくて良かったよ!w
しかし不景気はなんともなりませんなあ・・・。 ̄~ ̄;
2012年12月12日 20:45
私は厄年? それ何?ってカンジで過ごしました(笑)

しかし、今年1月5日に尿管結石、続く2月に人生初インフルエンザ体験でした。

お互い、来年がいい年でありますように祈りましょう。
コメントへの返答
2012年12月12日 21:31
厄年だからといって特別気にせず常時気をつけろという事ですね。

ホントお互い無事息災で在りたいですね、病気だけは気をつけたいと思います。

2012年12月12日 20:50
「失」のあとはやっぱ「得」でしょ!
きっと来年は良い事ありますよ☆

今現在のサンデさんの心中は計り知れませんが、
笑い飛ばすくらいの勢いで新年を迎えたほうが良いことあるかもしれませんよ♪




コメントへの返答
2012年12月12日 21:34
で、ありたいですね~。^-^

ミヤサコといい勘三郎といい、ガンこえ~な・・・。(汗)
と思いますね。(((@△@)))

笑う角には福来るといいますし、にこやかに穏やかに新年を迎えましょう。
2012年12月12日 21:21
こんばんは。

自分は今年が本厄でした…(汗)

あの出来事って今年の話やったんや~ブログ読んでると人生っていろいろあるんですね…

みなさん書いてはるように今年はどん底やったかもですが、僕は人生ってトントンやと思うんで来年はいいことあるはずやしお互いに来年はいい一年にしようじゃないですか!!

僕の今年の一年は厄年を無事に乗り切れそうなんで無かな?(汗)
コメントへの返答
2012年12月12日 21:37
そうですね、禍福は糾える縄の如し!
きっと今年はトントンになるでしょう。^ー^

まあ今まで調子に乗り過ぎたオツリが今年だったんじゃないか?
とも思うのですが・・・。(汗)

でもね、皆さんが支えてくれたのがどん底でもがく自分には大いなる助けになりました、この場を借りて全ての応援してくれた皆さんに御礼申し上げます。^ー^
2012年12月12日 21:37
死ぬって縁起でもないことを…^^;。
来年は救、となることを祈っていますd(^_^o)。
コメントへの返答
2012年12月12日 21:38
そっすね、不謹慎過ぎました。 ̄△ ̄;
シャレにならないのでうえ向いて頑張りましょう!
2012年12月12日 23:52
大変な年でしたね(/ _ ; )。

しかし、前厄で全ての厄を落とし切った、と考えるべきでしょう!来年がサンデさんとご家族にとって素晴らしい年となる事を祈念いたします!
コメントへの返答
2012年12月13日 0:37
失態をお見せしました...。

私個人のダメージで家族に類が及ばなかったのは不幸ちうの幸いでした。(T ^ T)
来年充電して厄年明けには復帰したいですね。
2012年12月13日 16:47
自分も来年前厄なので、今度一緒に佐野でも行きますか。
コメントへの返答
2012年12月13日 19:08
ええですな。w
ツレ厄除け。^□^
2012年12月14日 11:24
ホントに散々な年でしたね(T-T)

自虐ネタの覇王と言われるサンデさんも、さすがに今年はその域を遥かに超越し過ぎちゃいましたね(T_T)

例えて言うなら「超サイヤ人を超えた超サイヤ人をさらに超えた、スーパーサイヤ人3」みたいな(^^;)

来年はスーパーサイヤ人3ばりの福が訪れる事は間違いありません!
コメントへの返答
2012年12月14日 11:40
言われちゃってるんだ!?w

うーん、ジャンプネタにはイマイチ明るくないのですが、言わんとしている事は十二分に理解出来ます、天中殺的な?(謎)

僕ももう四十路なので金と体を張った捨て身のギャグを披露するにはキツくなって来ました。w

そろそろ人間になりたいです。



プロフィール

「@@たくさん Eクーぺの後継機種なので見て来たんですが、CLE200なせいかコストダウン臭がパなかったです、ナイかなー。」
何シテル?   04/29 20:30
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation