• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデのブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

おっさん・・、おっさんおっさん・・

おっさん・・、おっさんおっさん・・遠くから誰かが俺を呼ぶ声がするぜ・・。
てか俺なのか?

「おっさん」としか呼ばれてないので俺ではないのではなかろうか・・・?
くだけた二人称を使いやがって、呼ばれた人のショックを考えろよまったく。

『おい、おっさんってば・・・』

『む?やはり俺なのか!?・・ダレだよ、人をオッサン呼ばわりする奴ぁ・・?』

『オレだよ!』
p1 (3)
p1 (3) posted by (C)サンデ

『ああっ、お前は!?』

『そうだよ、お前の愛車スポルト様だ!』

『お、おう・・久しいな・・、元気にしてた?』

『オイオイ随分他人行儀じゃねーか?そうだよなあ、最近トンとご無沙汰だのもなあ、え?』

『そ、そんな五十過ぎのBBAみたいな皮肉どこで憶えやがった・・、溜まってやがんのか?』

『そうさ、テメー今年は随分放っといてくれたよなあ!』

お前がダイナモぶっ壊れて立往生とかするからじゃねーか!』

車検も切らしたなあ・・?』

『ちゃんと取ったし!タイヤも入れ替えたし!!』

『そのタイヤ、まだヒゲが取れてねえんだが?車検いつだった?』

『な、なながつ・・』

『最後に乗ったのは?』

『は・・、はちがつ・・・』

『3ヶ月間エンジンも掛けてねえんじゃあねえのかい、あぁ、おメェさん?』

『そ、そんな岡っ引きみたいに言われても・・』

『最近アレだろ、あのー前に居た白い奴そっくりさん、アレに入れ込んでんだろ?』

『GT3を愚弄するなあ、彼女はいい娘だ!やっとカレラを忘れられそうなのにっ!

『ケッ、都合が良いんだよっ!アタイはどうすんのさぁ!?』

『お前性別設定どっちだよ!?・・バイクはアブないしそろそろシーズンオフなんだよ、仕方ないだろ』

『昔のお前はそうじゃなかった・・』

『今度はハードボイルドか・・面倒くせえな(汗)』

『俺も妻子持ちだし社会的にも遊んでいられん歳なのだよ、休みも大方仕事だしな』

トリ坊にゃよく乗ってるみてぇじゃねえか?』

『トリッカーはお使い用の下駄だ、サンダルであってオートバイではない!』

2ストのガリガリ君はよ?』

『SDRには乗っていない!w』

『おっつぁんよう、もうバイクには乗らねえのかい・・?』

『今度は矢吹っぽいなお前・・おう、今はバイクよりも人生を充実させる時期なのさ、解ってくれ!』

『悲しいぜ、でもまあ俺は店の看板だしなお前の言う事も一理あるのかもな・・』

『解ってくれたか・・お前が俺の1stバイクだぜ・・(ハラリ—)

『ん?』





P90135094
P90135094 posted by (C)サンデ






『・・・・・』

『・・・・・・・』



『何だコレは?』

『お!?カッコいいね、コレなんてバイク?』

『しらばっくれんじゃねえ!』

『あぁ、そんなご無体な・・く、苦しい死んじゃうって—』(パラパラー)

P90135092-highRes-copy50-to-70
P90135092-highRes-copy50-to-70 posted by (C)サンデ
bmw-rninet-p90135071_highres-quer_article_landscape-e1382341806631
bmw-rninet-p90135071_highres-quer_article_landscape-e1382341806631 posted by (C)サンデ



BMWモトラッド90周年記念コンセプトバイク「R nineT(アール・ナインティ)」
(市販予定車)
空冷4バルブDOHC水平対向二気筒1200cc/110ps(推定)
スポークホイールにシングルシート風のコンチハンドルカフェレーサースタイルが懐かし新しいBMWのストリート/ツーリングネイキッド
タンデムシート/カウルは大胆に取り外しが可能、2014年からリリース予定




2014-BMW-RnineT3
2014-BMW-RnineT3 posted by (C)サンデ2014-BMW-RnineT4
2014-BMW-RnineT4 posted by (C)サンデ2014-BMW-RnineT8
2014-BMW-RnineT8 posted by (C)サンデ

『こっ、ころしたるー・・』

『やぁあめぇえてぇええ〜・・・・・』




——————————————————。




「あっ!」

「夢か・・、ふぅー・・・・・(汗)」

「・・だってポジションがキツ過ぎて乗ってられないんだもんな・・・」

「Σ@∇@ 俺は誰に向かって何を言っているんだ・・?」

「疲れてるのかな、最近寝付きが良くないな」





終。



Posted at 2013/11/16 00:27:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | - ネ タ の ネ申 - | 日記
2013年11月14日 イイね!

富士スピードウェーNG集w

お待たせしましたぁ!(謎)

12日のFSWフリー走行動画、編集してYoutubeにうpしてみました。

1′53″0721 とかのスーパーラップならば、まるまるタイムアタックをご覧戴くところなのですが・・。
なにせタイムは平々凡々なモノなので『とっ散らかり&回転集』をまとめてみました。w

スピン、アンダー、シフトミス。w
ストレートのバカっ速さだけは笑えますが、こういうミスを無くして行くと・・2分のカベを超えられるの・・かな・・?w

緊張感のカケラも無い動画で恐縮ですが、素人はこんな風に失敗するのでご一緒に臨死体験してみてください。(爆)



つらいのでダメ出しはナシの方向で。w

Posted at 2013/11/14 22:12:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年11月14日 イイね!

愉悦の代償w

愉悦の代償wといふ訳で。
今回のスポ走、掛かった経費をざっと集計してみました。

主に燃料費、交通費、サーキット走行枠代金、消耗品代金、食費等掛かってますが、タイヤやオイル等消耗品はココでは別会計とします。

タイヤワンセット今回は18万円、交換工賃1万円。

オイル及びフィルター交換4万円等掛かってますが、それらが全てサーキット走行用ではないので。^ー^

まあクルマ遊びはお金が掛かりますやん、みたいなね。w


一、ガソリン    
 満タンで出てって、帰って来て満タンにるすまで、約87L消費。
 うち65.7LはFSW内GSでリッター単価187円!!w
 総計 15,753円

二、高速代金
 前橋―須走、全線高速道路で往復ETC割 4,170円×2=8,340円

三、走行枠代金
 S4の30分枠一回6,300円×2枠で12,600円

四、食費
 はマチマチなので何とも言えませんが、ボッチだとアイス喰ったりオニギリ喰ったりで安上がり。w
 ちなみに僕は談合坂でクソ不味いチャーハン付ラーメンセットが1,130円(くらい?)
 枠の合間にPINOが150円、喉乾いてジュース3本450円。
 帰りに高坂SA下り線レストランで豚鉄板焼き定食1,150円でした。

五、メンテ
 コレだけはサーキット走行毎にやりたいブレーキ液の交換、エア抜き。
 今回はポルセンでやって戴いたのですが、クラッチのエア抜き+下周り点検も含めて25,578円

以上、メシ代まで含むと一日独り遊びのお値段は合計で52,551円でした。

クラッチエア抜き10,080円が必要だったのか否かは定かではありませんが(汗)、4~5万は掛かると云う事ですね。
ブレーキは正直走ってる最中チョイと踏み代が深くなったかな?程度で、帰りの道中はフツウの踏み応えだったのでそこら辺も必須とは言い難いかもしれませんね。

余談ですが、センターロック用のセンターキャップ。(ややこしいな・・・w)
僕のクルマはセンターロックボルトの中にチョイ小さめな「GT3」のロゴの円盤がセットされているのですが、コレをカラークレストセンターキャップforセンターロックにしたらお幾らかしら?
とフロントさんに問うた処―。

7,770円/一個で23,310円/台だそうです・・・。
『高っ!w』

しかしながら、自分の「GT3ロゴ」は更に高く8,300-くらいするそうです、カラークレストより高いとは・・・。 ̄△ ̄;
理由は→クレストセンターキャップはターボS、カレラGTS他採用台数が多いから。

ミもフタも無い理由だな・・、確かにそうだけど。
こういう時だけ合理的な物言いをし出すPORSCHE

因みに黒地に赤の「RS」ロゴなどは更に高く、1万円弱するそうです。

そして先日千切れてブラブラになってしまったので、取り敢えず大型ニッパーで付け根から切断しておいたタイヤ前ベロ(整流スポイラー)。
この部分のみで部品が取れて、3,500円ほどでした。
これなら擦り切れてもまた付け直す気になりまさぁーね。^ー^


とまあ、これでまた万全の状態でサーキット走行を楽しみたいですね。


Posted at 2013/11/14 17:07:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年11月13日 イイね!

日頃の行い・・w

日頃の行い・・w我が愛車が997GT3になって6か月ぶり2度目のFSW行って参りました~。^-^
いやーGT3で走るサーキットはエキサイティングでメチャクチャ楽しいです、997Carreraの時も年に1~2回しか行けないのが悩みのタネではありましたが、万難を排して月イチくらいでは行きたいなぁ・・と思いますね、強烈に。

昨日は午前中に9:00~9:30までのS4-A枠、9:40~10:10までのNS4-B枠、そして10:20~10:50までのS4-B枠の3枠があって、それ以降は貸し切り枠だったので6時に起きて半には出発。

途中、談合坂SAで頼んだラーメンセットのチャーハンがクソ不味い上に15分も待たせやがって、時間がイッキに押しちゃったじゃねえか!(爆)
慌てて富士五湖道路を南下。
『何か雲行きが怪しいな・・・?』
俄かに空が掻き曇り、どんどん天気が悪くなる。

IMG_0287
IMG_0287 posted by (C)サンデ

山梨と静岡の県境にある長~い「籠坂トンネル」を抜けるとそこは・・・、細雪!w
まさかの初雪(爆) 

『何じゃお前―!w』

笑いつつFSWへ急ぐ。
到着したのが8:52 ̄△ ̄;
道中ササメ雪は霧雨になり、上がりました。
路面は見た感じドライ。 ̄。 ̄=3

『うぉお、5分しかねえ!(汗)』
こっ、ココロと動画の準備が・・。w

レーシングスーツを着て出発したので着替え不要、メットとグローブだけ用意してチケット買って、慌ててコースへ。
ピットレーンに入ったらもう信号が青でやんの。w
そのまま本コースへなだれ込む。

S4枠はカラフルなナンバー無しグルマが多いっす、超緊張すんなぁ。
GT-Rのレースカーとか速過ぎて抜いて貰うのにコッチがモタモタ手間取りますな。

2周目からペースを上げて行く。
ストレートエンドでメーターは270km/hをチョイ超えるのね。w
1コーナー、フルブレーキが・・踏めねぇ!(爆)
あまりのスピードにビビって奥まで踏み抜けず、1コーナーオーバーラン。

・・・いやサーキットスピード恐い恐い。w
目と身体がスピードに着いて行かないっす。
脳のリハビリしてからじゃないと5速270km/hから2速80km/hヘアピンまで減速するなんて事態、一般道では在り得ませんからね。
峠飛ばすのとはスピードの次元が違います、M9777エンジンの機動力、正に浮世離れ。
3速140km/hで旋回中の修正舵とか、ココでないと出来ねー。w

イキナリ飛ばすのは危険なので、スピードメーターを確認しつつ20分ほど走って空気圧をF2.3/R2.5kg/cmに調整し、レースカーをやり過ごしたトコロで3週ほどアタック!
1周のうちに必ず一回以上ドコかでミスします・・・。

それでも最終周回で2分2秒69が出て、カップタイヤで初走行した時のベスト2分2秒56と同じ様なタイムがPSSでも出ました。

5月の時はカップタイヤのグリップを使い切れていないので『PSSでも同じくらいは出るだろう・・・』と思っていたのですが、まさにそんな感じ。
気温と湿度が低いのもありますが、スタビの調整でかリヤが滑り出し辛くなっていたので結構踏めて前に進みました。


一本目終了―――。 ̄O ̄


10分置いてNS4枠だったのですが、iPhone+ワイコンレンズで動画撮影のセッティングとか色々用意をしたかったので枠一回飛ばす。

10:20~のS4-B開始前ピットロードでクルマが燃える
147GTAかな?ドライバーさんは無事でした、やっぱサーキットは浮世離れしてますわ。
明日は我が身、自己責任でシッカリせんとね。

消火作業で少々押してS4-B枠走行開始。

と同時に雨が降り出す。(爆)
結局走行中小雨が降り続け、常時ワイパー使用のハーフウェット。
「濡れ始め路面の滑り易さ」を再確認した次第です。

1コーナー、コカコーラ、シケインでスピンを喫してタイムは出ず。
なのでまた高速カウンターの練習に終始しました。

IMG_0294
IMG_0294 posted by (C)サンデ

2枠走って11時過ぎ。
着替えてオリヅルでアイス喰って、(ボッチだったのでw)お昼も食べずに帰還す。

で、山梨に入ったら青空だし。w

IMG_0298
IMG_0298 posted by (C)サンデ

2時前に高崎に帰って来て関係改善したポルセンでブレーキ液交換、先日ちぎれてブラブラになってしまったタイヤ前のベロ(単品で取れました)とナンバーステー交換。
ナンバーステーはストックと部品が変わっており、着けるとカナリの勢いで上向きまして・・、仕方ないのでバンパーに直付けしました。 ̄△ ̄;

夕方GSで洗車して貰うも、飛んで当たったタイヤカスの痕が至る所に着いて拭いただけでは取れません。

なので今日になってそれらを取るべくメンテ致しました。
ボクのクルマにはクレフモータースポーツでPPF(プロテクションフィルム)を施工しているので、PPF専用保護剤を使います。

IMG_0304
IMG_0304 posted by (C)サンデIMG_0305
IMG_0305 posted by (C)サンデ

保護剤を延ばすのにゴムヘラを使うと綺麗且つ少量でムラ無く施工出来ます。
タイヤマークは全て「フィルムの上」なので薄く延ばしてゴシゴシ拭いても傷になりませんし、透明フィルムが綺麗になるとグロス感が違います。w

ドア施工前。

IMG_0306
IMG_0306 posted by (C)サンデ

施工後。

IMG_0308
IMG_0308 posted by (C)サンデ


フェンダーガード。

IMG_0303
IMG_0303 posted by (C)サンデ

塗り込んで拭くだけでこんなにキレイ。^ー^

IMG_0311
IMG_0311 posted by (C)サンデ


超簡単で超キレイになるのですね、エライ高いけど、プロテクション性能に加えてこのメンテフリーっぷりと、サーキット走行後の簡単汚れ落とし具合には大いにお値段分以上の価値があると思います、マジで。


以上、秋のFSW行脚、愉しく終了いたしました。 ^ー^)ゞ


とまあタイムは更新出来ませんでしたが、楽しく全開回してカッ飛んで来れました。
GT3で走るサーキットはマジに悦楽の境地です。
『ココに棲んでるな』
と思えるくらい素晴らしい、やっぱり月イチくらいで来たいですね。

ミシュランPSSに関してですが。
サーキットでの全開トラクション、スライド、270km/hからのフルブレーキングをこなしても減りは予想以上に少ないし、グリップもかなり強力でカップから履き替えてもコントロール性にも不安はありません。
思いの外グリップするし、流れ出しはとても穏やかで全く「ドキリ!」とはしませんでした。
溶け方も穏やかでブロック飛びも無し、素晴らしいダイヤだと思います。
GT3の435psに全く動じませんし、僕程度のウデなら摩擦円の中で充分納まります。

こちらフロント。

IMG_0310
IMG_0310 posted by (C)サンデ

カドだけ減る感じも無く、奥(真ん中)まで均等に溶けています、ミゾは十分。w


そしてリヤ。

IMG_0309
IMG_0309 posted by (C)サンデ

表面を触るとガッツリミゾが残っていて、この溝の深さでもこんなに横方向のグリップが出てるんだ!?
と感心します。
僕的にはカップタイヤを超えています。(総合性能で)
素人が「2分切り」を目指すのであれば頼り甲斐の有る良いタイヤでしょう。


今回の総括としては。

周回する中でも、如何に落ち着いて正確な作業をミスなく出来るか?
で、タイムは2分位までま縮まると思います、が。w
スキーと一緒で、ブランクが長いとまたイチからやり直し的ジレンマがありますね。
感覚を取り戻したら、続けて数回以上走り込みたいトコロです。

エンジン、サスはノーマルでタイヤはPSSだとしてもこのクルマの素性ならば僕でも十分可能な数字だと思いますので、今シーズン中に「分切り」に挑戦したいと思います。

問題は来年3月までにあと4回位来れるかですね。w
せーぜー家族にゴマ擦ってフリータイムを作らして貰おうっと・・・。



Posted at 2013/11/13 17:54:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年11月11日 イイね!

準備完了w

準備完了wアルパインスターレーシングスーツ、シューズ、グローブ、アライの単車用ジェッペル。w

明日の午前ちう、げーてーどらいでは「6ヶ月ぶり2回目」のFSWでスポ走だす!( ̄^ ̄)ゞ
PSS半分使う気で走り込んで来まっせぇぇえ〜。w



Posted at 2013/11/11 15:54:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「パーツレビューの投下先を間違えた。w」
何シテル?   11/19 10:07
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 4 56789
10 1112 13 1415 16
17181920212223
242526 2728 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から「 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 『もうずっと裁判中 ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 手元に来て10年。 正 ...
ランドローバー レンジローバー オートバイオ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のななつ星?』 2023年式ランドローバー5thレインジローバー オートバイオグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation