• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月17日

【エンタメ】笑ってやってください-散々な一日 Part 2

BBS LMを捨て軽量なTE37へ変更しました。タイアは溝の深いAD07を選択したら、やっぱり表面が硬くつるつる滑る。古いと高速でのトレッド剥離が怖いので、新品のZ1☆とR1Rをおごり、出費の末、ではでは、と12月17日のTC1Kファミ走へ味見にいきました。

すんごい晴天で、風もなく、寒いけど、タイム出すには絶好の日和。1年前はフロントAD08、リアZ1☆で43秒台で8割以上周回しているので、いよいよベスト43.06を破って42秒台も、なんて考えちゃいました。

で、結果は?

全部+1秒です。(爆)やっとこさ最初に出した43秒台があるくらいで、後はズルズル。(泣;)何でこんなに滑るんだろう?タイアが新品だから?Kenさんの言うとおり、AD07の速度域に身体が慣れちゃった?単に下手っぴ?ウ~ン。でも、悔しいという感情がなくなり、仕方ないな、と思ちゃうところが歳なんだろうかと思います。大体また20分走行を15分しか走れない体力の無さ。(本当に横Gに逆らって走るのって疲れるんです。)SW20だって一緒に年取っているのだから、パワーも昔ほどには出ませんよね。まぁ、潮時に近づいているんだろうとおもって、タイムよりも走ることそのものを楽しむようにしましょう。(気がつかなかったのですが、また、ハンドブレーキ警告灯が点いたり、消えたりしてます。前のハブ破断事件を思い出し、非常に気になります。)

一応ビデオ載せますが、最初が数少ない43秒台のベスト(第4週目)で、既にスライドが最終コーナーで発生。見所はハンドブレーキに掛けている交通安全お守りが横Gで飛ぶところです。(笑)最初、一本目あがった時に、何でこうなっていたのか分かりませんでしたが、ビデオ見て分かりました。

後は1本目後半と2本目(ほとんど全周)同じようなズルズルの光景です。第1-2とインフィールドが多いですね。第1ヘアピンは進入で滑ります。最終Cは進入、中盤で滑りますが、立ち上がりは逆にアンダーになります。飽きるので適当に切り上げてください。(YouTubeが高解像度になったので、フルスクリーンだと結構面白いですね。)



なお、私12月24日のTC2Kを予約してましたが、来週からタイに水災対策の応援に行け、と言われ、キャンセル。大晦日まで帰ってきません。(爆泣;;;;;;)

2011年12月19日-書き忘れました。TE37買って本当に感激したこと。

(1)乗り心地が良くなったこと-前にも書きましたが、ホント突き上げが無くなり、「羽根布団」のような乗り心地。(前は「綿布団」)

(2)ホイールを洗うのが極めて楽チン-LMって大きなUと小さな△の組み合わせが10、20個の穴ぼこにスポンジを入れて洗うのよ。それがアータ、TE37だと6つでしょ?アクセラと同じになって「寒い日でも安心」。ヤター。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/12/18 11:04:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2011年12月18日 13:21
新品タイヤの油が抜けて次回はガッツリ喰うようになりそうですよ♪


それにしても滑り慣れて動作が落ち着いてますね(笑)


自分は最近体がいつものブレーキ・アクセルのタイミングになってしまい、”もう少し奥”へ、”もう少し早め”にを探らなくなって限界を自分で作って攻める気持ちが抜けてきた事に気づきました。。。



コメントへの返答
2011年12月18日 15:30
Kenさんはまだそんなこと言っちゃいけません。

デフが入って、羽も生えて、しっかり飛翔準備は整ったはず。(でもあんまり張り切って本当に飛んじゃあかんでっせ。)

又、色々なサーキットのベストラップビデオ見せて下さい。

プロフィール

「3月31日キャンセルしたら午前は晴れ。シーズンは終了。今年はだめだ。」
何シテル?   03/31 14:20
通算10年の海外生活からもどって人生後半にかかり、遣り残したことのないようにと発作的に「ミッドシップスポーツで若い時のように峠を飛ばしたい」と思ったのが発端。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
8年落ちの中古車を購入し、サーキットを安全に楽しく走れるよう少しだけいじってます。 車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation