• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月24日

全国FFドリフト統一戦&ヴィヴィオプチオフ



10月17日、富士のドリパで記念すべき第10回の全国統一選へ参加!

車も何とか間に合い、無事最後まで壊さず走りきれました。

もう1週間も経ってしまいましたが、改めて思ったのは「楽しかった」という事。

今白状すると、夏前のスランプ時期にFドリを辞めようとまで思っていました。

一念発起してビストロを組み直し初めて、ブローで失い、RX-Rでの再出発。

本当にひと夏の間にたくさんの事が有りました。

走行前も審査前も逃げ出したいくらい不安になったし、走りではブレーキ不調で波に乗れずに散々。

悔しくは有りましたが、久しぶりに大勢の先輩方や仲間と話せたし、調子が悪かったからこそ、どうやって走るかシャカリキになって挑戦していた頃の楽しいという気持ちを少し思い出せました。

そうこうしている内に、写真をろくに撮っていなかったというオチは有りましたが(笑)




そして翌日、まっぴーさんの応援に名阪へ。

統一選の疲れで寝過ごし、結局昼過ぎてからの到着で一本しか見れませんでしたが、違う土俵で戦うヴィヴィオを見るのは新鮮でした。

しかし、名阪でのメインは有る意味走行後でした。

なぜかヴィヴィオ乗りが集まってしまい、計4台、5人でのプチオフ突入!

当然のように濃い変態揃いばかりで、色々刺激を受けた日になりました。


統一選にプチオフ、本当に刺激的な週末でした。最近荒んでいた気持ちが晴れた気がします。

魚雷として、ヴィヴィオ乗りとして、自分も負けてはいられませんね!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/10/24 02:21:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

この2年は,下ばかり見て生きてきた。
きリぎリすさん

みんカラ定期便一位いただきました
Iichigoriki07さん

だ、だれたぁ〜(疲れた)😰
S4アンクルさん

週末は庭仕事を頑張ったので・・・🍻
pikamatsuさん

白馬さのさか〜富山駅前で長女と合流
Zono Motonaさん

春暁や十五年目の朱し空
CSDJPさん

この記事へのコメント

2015年10月24日 8:45
写真左端の変態です。w
当日はお疲れ様でした。

韋駄天さんとまっぴーさんに影響されてリアタイヤをロックさせる事に熱を持ち、
真剣に取り掛かり始めました。www


片利きのリアはワイヤーが伸びてるとかは無いですか?
交換となったら大変ですけど。
コメントへの返答
2015年10月25日 2:24
当日は色々お話ありがとうございました。

足やらナックルやら、興味深かったです。

魅惑の横滑りワールにようこそ♪

楽しいですが、事故に気をつけてくださいね。

片効きは、たぶんワイヤーでしょうね。もしくはシューのレバーかも。

交換は面倒なだけで難しくないので大丈夫でしょう。
2015年10月24日 13:20
わざわざ遠い名阪まできてもらってありがとうございました!
最終ステージ前に話ができて、少し気が楽になったのは、言うまでもないことですw

サイドをガンガン使うようになったスタイルの元は、韋駄天さんにあるっすよ。
あ、ヴィヴィオでも、いけるなこれ。って思ったのは、去年の冬の痛フェスでしたからねー!

グリップでも一緒に走れると面白そうですね!
コメントへの返答
2015年10月25日 2:36
最後に見事なターンを決めた原動力になれて良かったです。

しかし、まっぴーさんにそれほど影響を与えていたとはビックリです!

私も最近グリップに興味シンシンですので、いつか一緒に走りましょう!
2015年10月25日 20:15
Fドリ統一戦お疲れ様でした♪

カッチョイイRX-Rで興奮してしまいましたよ(笑)

…って!

次の日が名阪とな!?

あの時間から移動ですよね?
『人間魚雷』の皆さんの行動力には驚きしかありませんよ(笑)
(゜∇゜)

新たな一歩になった訳ですから、ドリフトにこだわらず色々なジャンルに挑戦してみてはいかがですか~♪

人生楽しんだもん勝ちですから(笑)
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2015年10月27日 22:51
統一戦お疲れ様でした~

走りは不甲斐無かったですが、見た目だけでもまともな姿を見せれて良かったです。

流石に走った翌日に名阪まではきつかったです。しかし、同じヴィヴィオ使いとして応援せずにはいられませんでしたから、がんばりました。

今グリップに興味シンシンなので、足を試行錯誤しながら挑戦してみたいと思っています!

今週末の日曜日に最近知り合ったジムカーナの凄い人が走られるとの事なので、見学と同乗して来ますよ♪
2015年11月4日 2:52
オチたり、上手くいかなかったりは、当たり前のこと。

嫌なことだけど、人として生きていくのに必要なことかと思います。

さぁ世の中に2リッタークラスにも劣らぬヴィヴィオの恐ろしさを知らしめに行きましょう。
(・∀・)人(・∀・)
コメントへの返答
2015年11月5日 1:06
今年はドツボにハマりそうになっていましたが、新しい相棒と共になんとか持ちなす事ができそうです。

ビストロスポーツでも十分速かったですが、RX-Rの速さを知ってヴィヴィオの恐ろしさを再認識しました。

これからまた大暴れして見せますよ( ̄ー ̄)

プロフィール

「早めに降ってから上がりそうですね!」
何シテル?   04/29 09:27
ヴィヴィオ一筋のFドリ馬鹿、韋駄天です。 悪友の影響で乗り出したヴィヴィオにすっかりハマり中。まだまだ間違った方向に全力で進化し続けます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

快適化整備(残務処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 00:54:24
イグニッション強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:35:38
溶着ピンと樹脂溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:13:09

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 6号機(仮) (スバル ヴィヴィオ)
現在疾風号より部品移植中。エンジン載せ替え後にガラリと仕様変更予定。
スバル ヴィヴィオ 盆栽号 (スバル ヴィヴィオ)
オフのクリスマス会にてビストロ仕様のT-TOPの売り物が有るという話が有り、しかも家より ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通算5台目、念願のRX-Rを入手! これから戦闘機として仕上げ大暴れしてみせます!! ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ヴィヴィオのNA号勇退につき、普段の足として知り合いより購入。以前から気になっていた車だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation