• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=韋駄天=のブログ一覧

2023年05月19日 イイね!

また一つ歳を取りました

本日19日、誕生日を迎えました。アラフォーに片足突っ込み初めましたが、まだまだ車バカとして邁進して行きたいと思います。
Posted at 2023/05/19 00:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月18日 イイね!

Tトップと共に岡山の旅+α





今さらながらゴールデンウィークの思い出を。色々忙しくてくたばってたんや。
もっかそさんの秘密基地に前泊させていただき、会場までツーリング。この時点で既にTトップが四台!

















会場に着いたらTトップまみれ!
どんどん増え続けて、最終的には4000台しかない車が20台も集まりました!!












これだけ集まるとレアな物を持参する人も。ヴィヴィオ純正オプションのゴミ箱やドリンクホルダーのセットが箱で現存!?












一際偉才を放っていたのが一台、大径タイヤにパイプバンパーを着けたリフトアップ風。中身はハーネスからダッシュボードまでごっそりプレオ仕様と拘りたっぷり。











楽しい時間もあっという間というもの、沢山いた仲間も時間が来て各々帰路に。自分は名残惜しくて最後まで残っていました(笑)
























しかしせっかくここまで来たのだからまだ遊びたいと考えていたら、参加者の一部の方が翌日に主催者のエスコンさんのガレージ見学をするという話が。またと無い機会なので、同行させて頂きました。
所狭しと並べられたコレクションに、自作された凄いヨーヨーの作品と、どれだけ見ていても飽きない圧巻のガレージ。
見学後は椅子に腰掛けコーヒーを飲みながら、車談義が夜まで続きました。冗談抜き朝から晩まで夢中で話ていたのに話題が尽きず、いつまでも過ごしていたい場所でしたね。




















本当は2日位で旅を終える予定でしたが、ガレージ見学した方からミーティングをした津山の近くに鉄道博物館が有ると聞いて予定変更。以前から行きたかった津山学びの鉄道館が有るのを思いだし、一泊して津山へトンボ帰り。一台だけの試作機関車、DE50とご対面へ!



























鉄道博物館まで来た後、もしかして憧れの余部橋梁まで行けるかも?っと欲が出て調べたら、十分行ける距離と判明。さらに足を伸ばしてとうとう余部まで!
新橋梁の横に一部保存されている旧橋梁を下から上から堪能しました。ああ満足・・・















したはずが、日程的にもう一泊すれば関西のヴィヴィオオフにも行けると気付き、急遽参加する事に!
数日前のTトップオフでお会いした数名ともまさかの再会しました(笑)
連休とはいえ、オフ会を梯子したのは初めて。ほんと、バカですね~。

























流石に関西オフの後は帰路に着き、帰宅。しかし連休はそれだけでは終らず、富士山メッセでエキサイティング軽カーワールドが開催されたため見学に。えげつない奴もゴロゴロいました。
そしてそこで元ヴィヴィオ乗りのケンちゃんさんと偶然の再会。人でのんびり回る予定が、二人でしゃべくり倒しながらワイワイ回れました。この後下道で岐阜の奥伊吹まで行くと聞いてビビる。距離ガバ勢はヤバいですね。









岡山のTトップミーティングに始まり、気づけば足掛け6日、1700キロの長旅となり充実し過ぎた連休となりました。
道中話して頂いた方々に感謝だし、爆走してもへこたれなかった盆栽号にも感謝。なんだかんだ旅して感じたのは、本当にみんな車好きだし自分も車好きだよな~て気持ちです。これからもずっと車で遊んでいきたいですね!
Posted at 2023/05/18 23:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「早めに降ってから上がりそうですね!」
何シテル?   04/29 09:27
ヴィヴィオ一筋のFドリ馬鹿、韋駄天です。 悪友の影響で乗り出したヴィヴィオにすっかりハマり中。まだまだ間違った方向に全力で進化し続けます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

快適化整備(残務処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 00:54:24
イグニッション強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:35:38
溶着ピンと樹脂溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:13:09

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 6号機(仮) (スバル ヴィヴィオ)
現在疾風号より部品移植中。エンジン載せ替え後にガラリと仕様変更予定。
スバル ヴィヴィオ 盆栽号 (スバル ヴィヴィオ)
オフのクリスマス会にてビストロ仕様のT-TOPの売り物が有るという話が有り、しかも家より ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ヴィヴィオのNA号勇退につき、普段の足として知り合いより購入。以前から気になっていた車だ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通算5台目、念願のRX-Rを入手! これから戦闘機として仕上げ大暴れしてみせます!! ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation