• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=韋駄天=のブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

10/27 Fドリ全国統一戦&軽ドリチャレンジ


早い物でもう3週間経っちゃいましたが、10/27はだし天国にてFドリ全国統一戦&軽ドリチャレンジに参加してきました。

写真は無いですが、朝ガソリン入れに行こうとして駐車場の掘れた部分に気づかず突っ込みスタックかますという大ボケやっちゃってました・・・・CKさんたち、朝っぱらからすみません。




今回も「滑るんじゃ~」の面々が大挙して登場。昔ながらのドリチームらしくて良いですね。






お隣には軽ドリチャレンジに参加されるずいぶんオシャレな軽トラが。外装はもちろん、内装の天井まで手を加える拘り。ここまで来るとすごい!






そして気になったのがリアタイヤ。不明の12インチ(恐らくサンバー純正)を6.5Jにワイド化し、145タイヤを引っ張って装着。ドストライクです!







試しにお借りしたらこのとおり。似合ってますけど、5センチ位広げないと駄目ですね(汗)





お隣さんの走り。ここまで見事な軽トラツインドリ見た事無いです!
後ろで合わせて走っているキャリーの方ともお話をしたのですが、ネジが飛び過ぎていて色んな意味で付いていけない方でした・・・





そんなこんなで準備を終えて半年ぶりの走行を楽しんでいる中、なんとエコ親父さんが横転!
幸い本人は大丈夫そうでしたが、車は修理できるかわからない重症。正直、これでビビッてその後の走りは守りに入る事に。






昼前になると不良漁師VAMさんからアナゴが振舞われました。脂が乗ってるのにいくらでも行けて旨かった!  皆さんも「黄金アナゴ」いかがですか~(宣伝)




波乱も有った中始まった本番の審査。まずは軽ドリチャレンジから。広島に住んでいた時以来のはだし天国は異様に狭く感じて抑えながらの走行に。

1本目はそこそこ、2本目はアウトに飛ばせず、繋げられず失敗。改めて見ると、自分でも笑うぐらいの慎重な進入ですね。





そして大一番、統一戦エキスパートクラス。1本目と2本目は上手くいったのですが、同点でお替りのの3本目。





抜いちまったよ、アクセル・・・・

狙ったラインより内側のラインに乗り、インの土手に目線が。その瞬間からもう、踏めませんでした。ブレーキを蹴り、諦めのスピン。あと一本が行けませんでした。




同じヴィヴィオ乗りのVAMさんの走りを外撮り。一番凄かった1本目を撮れなかったのがチト残念。だけど、明らかに自分より進入速度が速くて驚愕。
軽ドリミドル準優勝おめでとうございます!





そして、これが最高峰ゼロクラス決勝の走り!
全国トップレベルの追走はもうFRと同じですね。こんな接近戦を予選やサドンデスで何本もバチバチやってるんだから凄いよ・・・





最後はお楽しみのスーパー団体。マージンたっぷりな走りなのでそこまで寄せなかった、と言うより着いて行けなかったと言う方が正しい状態。パワーの劣るはずのVAMさん相手に手抜き無しの全開でないと追いつかず、余裕なんて全く有りません。ある意味一番疲れました(汗)





因みに結果は・・・軽ドリチャレンジ、統一戦エキスパートクラス共に3位!
無理し過ぎず出せた結果としては存外の好成績です。正直あと一本が出来ずに悔しくは有りますが、自分が行けるのはここまでだと感じもしました。


とはいえ、今まで見えなかった世界が新たに見えて来てしまった一戦でも有りました。

今までのブレーキ蹴りで車体を投げ出し角度を出すスタイルだったのが、抑えて走った事でブレーキで車を撫で付けながら緩やかに振り出す普通車に近いスタイルで走れましたし、パワーを上げたことでそれを生かした繋げる事を考えた組み立てもできるようになりました。

気持ちが下火に成りかけていたというのに、結局また燃え上がりそう。ドリフトは麻薬ですわ。



そんなこんなで統一戦を楽しんだ後も













福山自動車時計博物館と







京都鉄道博物館に寄って




帰宅後は頂いたアナゴを茶漬けに突っ込んでかき込んで締め、荒んでいた気持ちをリセットする旅を目一杯満喫してきました。


新たな発見も有ったし、これからどうするか色々考えて再出発していきますかね。
Posted at 2018/11/18 03:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会・動画 | 日記

プロフィール

「早めに降ってから上がりそうですね!」
何シテル?   04/29 09:27
ヴィヴィオ一筋のFドリ馬鹿、韋駄天です。 悪友の影響で乗り出したヴィヴィオにすっかりハマり中。まだまだ間違った方向に全力で進化し続けます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

快適化整備(残務処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 00:54:24
イグニッション強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:35:38
溶着ピンと樹脂溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:13:09

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 6号機(仮) (スバル ヴィヴィオ)
現在疾風号より部品移植中。エンジン載せ替え後にガラリと仕様変更予定。
スバル ヴィヴィオ 盆栽号 (スバル ヴィヴィオ)
オフのクリスマス会にてビストロ仕様のT-TOPの売り物が有るという話が有り、しかも家より ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ヴィヴィオのNA号勇退につき、普段の足として知り合いより購入。以前から気になっていた車だ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通算5台目、念願のRX-Rを入手! これから戦闘機として仕上げ大暴れしてみせます!! ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation