• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

5日はジャスコ!


ゴールデンなウィークも今日を含めてあと2日。

長かった様な長かった様な・・・長かったね♪

そんな今年のゴールデンなウィークは早々に「何もしない!」を決め込んでいましたが、自分だけはスイフトを弄ったりプチオフに出掛けたりと、ちょ~っと相方さんに後ろめたさが・・・

と言う訳で本日は最寄りの(でもない)ジャスコに相方さんを連れだって行ってきました。


目的は勿論・・・




献血


だってこんなメール頂いたら行かない訳にいかないでしょ?



因みに、相方さんはジャスコとヨーカドーとブティックしまむらは連れて行って放牧しておくだけで喜ぶんでそれで無問題なのです。


さて、受付をして順番を待ちます。


順番が来たら血圧測って、簡単な検査して、寝そべって、血管に針をブスってして、血を400cc程でぃあ~っとして終わり。


時間にして小一時間位。


終わった後は献血カードの更新をしてジュースと歯磨き粉(選択可)とちょっとしたお土産を貰って終了~!


早々にキリ回数ゲット出来ると思っていた矢先に仕事が忙しくなり、ずっと伸び悩み・・・


それが今日やっと 献血30回にリーチ!



何でも献血を30回すると十勝に土地が貰えるらしいので、東京から女の子連れてきて牛飼います♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/05 21:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年5月6日 18:31
こんばんは

GWいつもより短かった><
今日から仕事やったし・・・

献血すごいですね~
私は0回 <(`^´)>エッヘン
なになに 30回すると
「とんかち」に「トーチ」のついた
工具もらえるの?
コメントへの返答
2019年5月12日 17:44
こんにちは♪

ありゃ?カレンダーの色通りでした?
5/6赤い日だったのに・・・お疲れ様でした。

献血は・・・飲み物と歯みがき粉目当ての邪な行動なのであまり胸を張れたものぢゃないですね・・・

赤十字社特性工具はトーチ側持つと火傷するので注意が必要です。
でもあると便利ですよ♪

な訳ないっ!(笑)

2019年5月6日 19:19
献血回数9回で次回が10回。
10回記念で粗品がもらえるみたいです。
30回、生きてる間では無理な回数。
凄いです!!
コメントへの返答
2019年5月12日 17:53
こんにちは♪

キリ回数まであと1回ぢゃないですか!

10回行くとちっちゃな賞状と楯みたいの貰えたと思います。

かつては一発取り消しが180日免停になる効能がありましたが今はどうなんでしょう?

マジレスですけど、献血は64歳までは無条件に出来るので年2回頑張ればまだまだいけますよ!

2019年5月6日 19:55
献血経験。。。
通算1回・・・

えっ?
30回、、、血を捧げると・・・
女の子貰えるの??
コメントへの返答
2019年5月12日 18:01
コンニチハ♪

献血は唯一やってる社会貢献!

目的は邪ですが機会がある度に行っています。

ただ、ヤニ含有の血が本当に役立っているかは謎ですね・・・

なつぞらネタが見事に空振ったんで次はバッサーネタで挑んでみます♪


プロフィール

「あ、あと10日・・・」
何シテル?   05/18 08:18
「とと」と言います。 鈴菌に感染してかれこれン十年! 体の1/4が脂肪で出来た"おぢちゃん"です。 スイフトRSで間に2台挟んでめでたくスズキ車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDイルミネーションランプ取り付け & デイライト化 【説明付】Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 22:28:22
全波整流化してHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 22:19:05
全波整流化!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 08:49:40

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
愛車はスズキ スイフトRS(3型後期 左手コキコキ棒付)です♪ 写真で判る通り、コンパ ...
スズキ GSX150BANDIT スズキ GSX150BANDIT
インドネシアからの逆輸入車。 なので左ハンドルだから慣れが必要です♪ 主な仕様は以下の ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
近場の機動力、実用性重視で導入された11台目のスズキのバイクにして14台目のスズキ車輌。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
購入後11年弱、約15万km行動を共にした直近の元・愛車です。 後ろのタイヤも操舵する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation