• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月21日

ドラレコが新しいモノになりました

ドラレコが新しいモノになりました 2週間ほど前に修理に出していたユピテルのドラレコ。
写真のような姿で帰ってきました。

先週、ユピテルさんから電話を頂きました。
故障を確認し、基板不良と診断したものの、交換する基板はもう在庫が無いとの事。別機種への交換を提案され、元SN-SV60vdの後継のSN-SV70cとなりました。

元の機種は2回目の修理依頼で、2回ともSDカードに関連する部分の不具合でした。 
機種が替われば、その点が改良されている事が期待できます。
(同じ機種の新品交換では解決しなかったと思ってます)

元のドラレコに対する私のニーズは、ボディーが筒型でwi-fiでスマホアプリと接続出来ること。今度の機種もそれを満たしてくれてます。

ユピテルさんの説明では、元のドラレコに付属していた電源ケーブルも駐車監視ユニットも、そのまま使えるとの事。元のドラレコ本体はユピテルさんで回収となりました。


新しいドラレコはブラケットの形とサイズが少し異なります。
元のドラレコのブラケットを着けていた穴を使い、仮り付けしてみました。



ケーブルもそのまま使えると聞いていましたが、ソケットの向きが180度かわっていて、ケーブルのアングルが逆、、、

ケーブルも張り替えが必要ですね。
どうせやるなら、前から考えていたセキュリティー連動のON/OFF回路を入れようと思います。

また楽しみが増えたかなw
ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2021/07/21 21:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

お腹のMRIだから
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年7月21日 21:49
手間が掛かったけど
新型になって儲けたな♪
コメントへの返答
2021年7月21日 22:06
セール品を買ったのに、値段も高い後継機種になり、申し訳ない。
ちゃんとした保証を重視して日本のメーカーのものを買ったので、正解だったと言う事かな?
2021年7月22日 6:00
私もドラレコ2個目が壊れて、sdカードもダメになり、今交換品の到着待ちw
仕事の車に付けてもらったドラレコも、久々に画面見たらsdカード壊れてるっぽい、、
どうにかなりませんかねぇ、、
コメントへの返答
2021年7月22日 9:00
SDカードは寿命があるのと、こまめにフォーマットしないと壊れやすいみたいですね。別のドラレコで、SDカードが壊れた事がありました。2枚以上のカードでたまに差し替えるのも良いかも。
2021年7月22日 7:48
ドラレコってモニター無いタイプは壊れているか?解らないなぁって思った。 うちのは大丈夫なんだろうか?
コメントへの返答
2021年7月22日 9:04
モニターなくても、録画ランプが正常に光ってれば大丈夫だと思います。リアに付けてるツル_さんに頂いた画面無しドラレコは4年以上使ってますが壊れてません。一度録画ランプが停止状態のままになっていたので確認したら、カードの方が死んでました。

プロフィール

「こんなに角度付いてたっけ? http://cvw.jp/b/249939/47786314/
何シテル?   06/17 00:40
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation