
悩んだ挙句、依頼してしまいました。
zenderホイールのハブ加工♪
今まで履いていた17インチホイールのハブ径は、PEUGEOTのハブ径より小さかったので、ハブリングの高さをスペーサで逃がして強引に履いていました。
(写真でハブ穴の外にある円状の傷がプジョーのハブの干渉後です)
その状態だとホイールの組み付け具合によっては、高速走行時にハンドルがブレます。
ハブリングを使っていない事でセンターが出ていないことと、ボルトへの負担が大きいことから、安全性に問題を感じ、先日から純正ホイールに履き替えています。
いままでのzenderホイールをあきらめて純正16インチホイールを履くか、適合品の17インチホイールを買うかなど、色々と悩みました。(予算の都合上新品は無理ですが・・・)
ヤフオクにちらほら出てくるXSiなどの純正17インチホイールも考えました。
でも、やはり私はドレスアップからは抜けられません。17インチの純正ホイールを履いても、いつか社外品ホイールが欲しくなるでしょう。
いつかはスタコンにも出たくなるかもしれないし。
そうなると、今付けていているスタッドボルトを活かし、デザインが気に入っているzenderホイールを履着続けることが正解だと思いました。
その為の方法としては、ホイールのハブ穴を拡大加工して、ハブリングが使えるサイズにするしかありません。
思いも寄らぬところで、その加工を受けてくれるお店が見つかりました。
本日、zenderホイール4本をお店に出してきました。
気に入ったホイールが履けて、ハンドルのブレが無くなれば、それが最高なんですが。
その結果は後日報告いたします。
Posted at 2009/10/18 23:32:36 | |
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