• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@My B...のブログ一覧

2025年04月20日 イイね!

好みは人それぞれか

好みは人それぞれか美味しいコーヒーが飲みたいと思い、ネットで検索。口コミに騙されてみようかと。

お散歩がてら、スカイツリー近くのUNLIMITED COFFEE BARというお店へ。青い建物が良い感じ。



ハンドドリップコーヒーと、ジンジャーチキンライスプレートを注文しました。

コーヒーをひと口のんだ時の正直な感想は、醤油はいってない?でした。
ここはフルーティーなコーヒーばかりで、私の好みではありませんでした。



好みが分かれるところでしょうか。
世間では高評価のようです。



その後、少し離れたショッピングモールまでお散歩に。
BMWの展示車が何台か置いてありました。
そこに2のグランクーペが。



最近のBMWぽく無くて、良いデザインだと思っていた車です。
高さのあるノーズをうまく薄く見せています。
コレもまた好みが分かれるところでしょう。

先日も東京ベイの前を通った時に、いい感じに見えたので遠くから写真を撮ってました。



ジロジロ怪しく見ていると、セールスの人に声をかけられ、少しお話しをしました。

最近のセールスって、すぐに安全装備とか言い出します。クルマ好きにとってはそんなのどーでも良いと思うんですけどね。

小排気量のガソリン車なのは好印象。
コレでツーリングでも出たらもう少し興味が湧くんですけどね。

やっぱり私の好みって、世間のセンスには合わないのかな^ ^
Posted at 2025/04/20 16:46:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2025年04月13日 イイね!

クルマが無くてもクルマ弄り

クルマが無くてもクルマ弄り愛車は兵庫の自宅に、私は東京の赴任先にと、普段はクルマに触れることができません。
でもやりたい事はあるのです。

先日自宅に帰った時に、308SWのパーツを持って帰って来ました。

フロントバンパーにつけていたGT用のダクトがもらい事故で傷つけられたので、新品部品をとってリニューアルすることに。
自分で加工したパーツなどは、物損の対象外なので自分で修理します。
どうせ自分でやるなら復元でなく、少し替えてみようかと。

で、アホな事に、接着剤が手に付いた事に気が付かないまま作業をしてしまいました。
それが知らぬ間に塗装面に付着していました。
溶かすと塗装面にもやられるので、仕方なく耐水ペーパーで削って、コンパウンドで磨きました。
しかも、その接着剤を使った部分は気に入らず取り外したので、そもそも接着剤自体不用でした。

加工時間のほとんどがその修正という、ただの無駄な時間を過ごしています。




コレ、なかなか使えるゾ♪
Posted at 2025/04/13 23:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2025年04月12日 イイね!

そんなにプジョーが見たいのか?

そんなにプジョーが見たいのか?週末の天気予報は、土曜が晴れで日曜が雨。
と言うことなので、土曜はチャリで走りに行こうと、T13に乗ってお出かけしました。

特に行きたいところがなかったので、マップで「プジョー」を検索。
意味が分かりませんね、その思考。

そう言えば、そんなとこあったなぁ、と思い、プジョー中央ショールームまで。
ただただ前を通るだけで、お店には入りません。
ちょうど308の納車があったようで、納車スペースのようなところで、スタッフが準備されていました。



ここは2009年8月にポジョ君達と前を通ったことがあるところ。
当時は307SWで、その時もお店には入らずでした。

前を通った記録に、店舗をバックにT13の写真を撮っていると、邪魔するヤツが来ました。



なんか音声が流れていました。道を開けろと言わんばかりに。
タイヤついてるヤツより歩行者のが優先やろ!?工場のAGVじゃあるまいし、などと思いながらも道を譲りました。

他のとこにも別の個体が居ました。
こっちのヤツはごちゃごちゃ言ってるだけで、動いてなかったので、道を見失ってたのかも。



その後、ついでに有明アプルーブドサイトの前にも行ってみました。
コチラも前を通っただけ。



外からではプジョーがあまり見えなかったので、裏にまわってみたところ、T9のSWを発見。
それでもう満足♪


その後は、お台場をぐるっと回ってから帰りました。
良い運動になりました。

なにかの施設を何を見に行くでもなく、何を買いに行くでもなく、ただプジョーを見ただけ。

そんなにプジョーが見たいのか?私は、、、
Posted at 2025/04/12 23:41:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2025年04月06日 イイね!

307プリン復活!

307プリン復活!先日、ぷじょぷじょ〜ズの集合場所へ向かう道中で、307号線を走りました。
今年も307号線を走れた!
そしてそこには思わぬ出来事が。

西側から307号線に入り、少し走ったところにある和菓子屋の前を通った時のこと。
見覚えのある垂れ幕を見つけました。
走行中だったので、ちゃんと確認はできませんでしたが、確か307の文字が。
お店の名前も覚えてなかったので、その後も調べることができないままでした。

なので、帰りにもう一度そこを通って確認することにしました。
夕方、そのお店に立ち寄ってみると、確かに307の文字。しかも307puddingと!




そこは2020年3月7日に、307プリンを求めて訪れたお店。
既に販売が終了してしまった商品であり、当時は残念ながら購入することはできず
、私にとっては幻のプリンでした。


お店にはいると「復活!」と書かれており、幻の307プリンが並んでいました。
なんともサプライズな出会い。




しかも、ちゃんとローマ字で読み方が書かれています。
「さんまるななぷりん」です。「さんびゃくなな」ではありません。




お店の方に聞いてみると、お客様の要望で半年ほど前に復活したのだとか。
容器はガラスからプラにかわったそうです。

購入してその日の夜、デザートに頂きました。
とっても滑らかで美味しいプリンでした。



307プリンが復活したと言う事は、、、
毎年恒例の307号線オフでは、307号線を西まで走ってプリン買う!それをしない訳には行きませんね。

多分、赤いのんに乗ってる人とか、買いに来るよねw
Posted at 2025/04/06 23:10:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | car life | クルマ
2025年04月05日 イイね!

プジョーがいっぱい♪

プジョーがいっぱい♪ぷじょぷじょ〜ズのオフに参加させて頂きました。

お会いした事が無い方ばかりの中に、1人で行くってメッチャ緊張しますねw
主催者様に参加希望のご連絡をした時点では、修理中の308SWが戻ってくるものか、未確定でした。

木曜日の仕事終わりに赴任先から地元へ移動。金曜日は休暇を取って308SWを引き取り、いろいろチェック。本日予定通り参加できました。


初めての参加で緊張しながらも、現地に早く着きすぎました。
楽しみにしすぎてたようで、、、

ぽつんと一台w



その駐車場が、いろんな車でいっぱいに。
もちろんプジョーもいっぱい。


最近のモデルは幅が広いですね。
T9がコンパクトに見えます。

皆様とお話ししたり、お食事したりと、楽しませていただきました。
またタイミングが合えば、参加させて頂きます。

久しぶりに愛車でドライブできたのも良かった。
やっぱり、プジョーっていいなぁ〜
Posted at 2025/04/05 23:10:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | car life | クルマ

プロフィール

「エンジンフォルトからのエンジン周りの点検 http://cvw.jp/b/249939/48551861/
何シテル?   07/20 01:46
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

308GTi用フロントグリルの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/29 21:37:41
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンがお気に入り。フロ ...
プジョー その他 プジョー その他
PEUGEOTの軽車両です。 PEUGEOT が設計し、生産は中国です。 リアキャリヤ、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation