• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月30日

もうネタ要らないから!!

今日予定していた、伊賀上野行き期末試験走行は中止しました。
CD250のトップケース取り付けに予想外の時間がかかり、終わったのが18時でした・・・。
5日以降に再試験を行い、その結果を見て直ったかどうか判断したいと思います。

それでは、本日起きました悲劇を、皆様に御披露させていただきます。
存分に御笑納くださいませ。

========================================

ネタの神様、マジでお願いです。
もうネタ要らないから!

せっかく【さんりんしゃ】も修理終わる所なのに、もう日記のネタくれなくてもいいから!




かなり切実な願いです。
【さんりんしゃ】での苦悩の日々が終わりに近づき、CD250にも新しいトップケースが取り付け終わり、今正に、平穏の日々が帰ってこようとしているにもかかわらず!
私に憑り依いた自称『ネタの神様』は、私から離れようとしてくれません。


苦節6年11ヶ月、前回の更新では4年11ヶ月前の違反で取り逃したゴールドを今度こそはとこの手に掴んだのが一昨年の事。
私とゴールド免許は縁が無いのでしょうか。


また青免許に逆戻りです。
Orz


『晩飯は外で食おう』ということで、ちょっと遠い所まで晩御飯を。
その帰り道。
片側二車線の道路を走っていると、前方の二車線にトラックが走っておりまして、非常に信号が見難い状態でありました。
『信号見えないからやばいのう』と思いつつ、車間を取らずにそのまま走っておりました。

そして一個橋を渡り終えた先にある信号に差し掛かったとき。
若干車間を空けた私の目に黄色信号の光が見えました。

いつもなら止まるためにブレーキを踏むのですが、この時は、とりあえず面倒でそのまま通過しました。

私は忘れていました。
そこは、地元では有名なネズミ捕りの場所だった事を。

はい。信号を無視した【さんりんしゃ】に乗ったネズミは捕まりました。(号泣




問題はここからです。
いろいろ言いたい事はあれど、とりあえず黄色信号の段階でブッチを考えていたのですから、信号無視での処罰は免れられません。チェック項目が黄色か赤かそれだけの差です。

問題はそこじゃないんです。
『えーと、二輪車になりますから罰金は7千円です』
巡査部長、その車種適用と違反金の数字、ちゃいます・・・。

さぁここからが大変です。
軽自動車届出証と警察庁発行の『三輪の道路交通法上の取り扱いについて』という文書の写しを示して、違反金は9千円である事を説明して、それを確認取るのに30分程度・・・。

終いには本署から寸法(全長、全幅、高さ)を求められたらしい。
持ち歩いていた【さんりんしゃ】のマニュアルの数字を提示してあげました。

なんつーか。
悪い事して捕まってんのワシちゃうん?
ってくらい、相手が「すんません、すんません」と謝っておられたのが非常に引っかかってます。

『勉強させてもらいましたわー』と巡査部長が最後にゆってはったのが印象的でした。

しまった。
一言言うの忘れてた。

『黄色信号でブッチしたのもきちんと捕まえたってください』

黄色信号で止まろうとすると、追突事故起こしそうになるんですよ・・・。
止まらなあかんのは解ってるので、きちんと皆捕まえてあげれば、今回のケースでも止まるのを躊躇しなくて済んだのです。
黄色信号は、信号切り替わりのタイミングで停止線の上に車体が乗っていたら捕まらないのであって、黄色信号になってから停止線の上に乗って加速してたらもうそれは違反なのですよ。

結構難しいところあると思いますが、お願いをしたかった・・・

『加速は遅く、速度が乗ったら今度は止まらん』というある意味最悪の状態ですので、なるべく黄色で止まるようにしてますが、追突が怖くて躊躇するときがあるのです。


まあ何にせよ、また10年近くはゴールドとは縁のない日々が。(泣
記念にカラーコピーとっておこうかなぁ(ぉ
ブログ一覧 | XINGYUE XY150ZK | 日記
Posted at 2007/07/30 22:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

桜が満開・・・
マル運さん

日曜は赤オフですよ。晴れそうだよん
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2007年7月30日 22:20
おろ~
ゴールドだったんですね~
素晴らしい。

まだ、一度も手にした事がない

白ねこでした~
コメントへの返答
2007年7月30日 22:27
ゴールドが導入されたときは初心者運転期間でした。
初めてゴールドを得る事が出来たはずだった更新は、違反直後でした。
次の更新では無違反期間が延び、4年11ヶ月前の違反で引っかかりました。
それからずーっと違反なしだったのですが・・・

いっそ手にしないほうが良かったかもしれません。
あーーー Orz
2007年7月30日 23:57
えっと,自分もゴールドって手にしたことがございませんw
車の保険はカミさんのゴールド免許に頼って,カミさん名義ですw
ちなみに,自分もさんりんしゃで一度捕まったことがあります。
二輪で切られました。当然,二輪の違反ではないことをその場で気づいていましたが,罰金が上がるので素知らぬふりを・・・w
D_KEIさんってえらすぎ!
コメントへの返答
2007年7月31日 8:38
大阪府警はさんりんしゃの一件で住民から損害賠償請求訴訟を起こされ負けてまして、特に上層部は三輪の法律に明るいと思われ、多分ここで黙っていても精査されたらバレて額変更のお知らせが来るのが目に見えていたので、正直にゆってみました。
訴訟案件のノーヘルOKについては知っていたみたいですが。

違反を捕まえておきながらあそこまで平身低頭だと却って警察の将来が気にかかります。
まぁ、交通違反取締のエグさが災いして刑事捜査で市民の協力が得られなくなるなどの弊害が出ている様なので、仕方ないのかもしれませんが。

しっかし、いつも通り黄色でブレーキ踏まなかったのが返す返すも悔しい!
2007年7月31日 8:37
仕事で車に乗らなくなってからず~っとゴールドです。仕事で乗ってる時は良くキップを切られてました。しかし、反則金が上がるのにキチンと説明したD_KEIさんは偉い!!!
コメントへの返答
2007年7月31日 9:47
ゆ~さん・白ねこさんにも申し上げたのですが、結局違反金額が上がるのが目に見えていますし、そこの警察署とは職場がかなり関係しているのでそのまま逃げても逃げ切れないというのもありました
しがらみが無ければ私もデビルになるですよ…。(ニヤリ
2007年7月31日 10:39
クルマもバイクも乗り継いでいますが、
ゴールドが出来てからずーっと、ゴールド免許です。

仲間からだけでなく、親兄弟からも信じて貰えない僕です。(笑)

街中を走っているときメーターを見ませんけど。
コメントへの返答
2007年7月31日 11:17
何故かメータを見ながら運転してます(笑)
そして後ろにパトがいないかいつも気にしてます。前に北陸道で滋賀県警のパトに後ろ憑かれた時はこの後方警戒のお陰で助かりました。
周囲の警戒は運転に必要ですよね!?

ええ、あの時も後方をきちんと把握しておれば…(泣)
2007年8月1日 4:09
あちゃー
捕まったぁ・・・
ゴールド!!残念ですね(><)
いやー自分だったら黙ってますね!でも後で請求来るのは厄介ですね!
でもD_KEIさんエライ!!
コメントへの返答
2007年8月1日 20:01
多分後で訂正の電話入ってきますし、なんつーか、寧ろ嫌がらせのつもりも少々・・・。

本署からの応援とかを待っている間、かなりの車が信号無視っていってまして、こりゃだいぶ水揚げ逃したなぁ・・・とか思ってました。

とりあえず、『側車付き自動二輪車扱いとなる三輪自動車』なる存在を警察屋さんに実物で見せてあげました。

私は偉くも何ともないです。
単に面倒なのが嫌いなだけで・・・。
2007年8月1日 10:48
おろ~
ゴールドだったんですね~
素晴らしい。

まだ、一度も手にした事がない

黒ねこでした~・・2
黒???

ゴールドかぁ・・・・いいな。。。
縁がないわ・・・。

コメントへの返答
2007年8月1日 20:03
しかもそのゴールドが、かなりの紆余曲折を経て得たものだけに・・・Orz

ショックがでかいです。

私も多分もう縁が無いと思いますわ。
むしろ手にしていると違反が怖くてウザいですわ。

プロフィール

「明日お休みー」
何シテル?   01/10 21:31
陸に上がって20年になる元渡船屋のD_KEIと申します。 このたび(平成28年4月)に、初めて四輪車を導入することになりまして、ついでにこのBlogも復活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vogue (Xingyue XY150ZK) のぺいじ 
カテゴリ:さんりんしゃ
2007/01/09 20:36:47
 
がんばれ!さんりんしゃ! 
カテゴリ:さんりんしゃ
2007/01/09 20:35:24
 

愛車一覧

ホンダ アクティトラック アクティ (ホンダ アクティトラック)
初の4輪車。パワーステアリング?そんなもん要りません。
その他 その他 その他 その他
一応メインだった・・・。
スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
(h19.9.24現在)購入検討中の単車。 単にフォトギャラりに写真を追加したいが為。 ...
ホンダ CD250U ホンダ CD250U
この形になったのは1988年からと意外と新しかったのがちょっと驚き。 3年前にやっと店に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation