• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

ルート66を往け!

ルート66を往け!

3月7日にテレ東で
ルート66のヒッチハイク旅番組






かなり前にルート66は旅チャンネルでハマって、
5巻セットのDVDを買いました。




番組のエンディングはいつもイーグルスのデスペラード。


他にもアメリカン・ロックの名曲が使われていて、
その音楽目当てに買ったと言っても過言ではなかったのに、
DVDには肝心の音楽が入ってない!
版権の問題とはいえあまりに残念すぎました。
 
音楽はなくても古き良きアメリカが残るルート66には惹かれました。



今回のテレ東の番組は、トラックのヒッチハイク旅です!




日本では安全なのでそこそこヒッチハイクが流行っていますが、
今のアメリカでヒッチハイクはどうなんでしょう?

自分が大学生の頃、
フロリダのホテルからグレイハウンドのバス停まで歩いたとき、
歩いても歩いてもつかず、
ホテルの人にアッチへ歩けと言われただけで
バス停がどこにあるかさえ不明。


なんせフロリダの日差しの中ですからさすがにヒッチハイクしたくなりました。


足を止めて車の方を見ていたら、
ピックアップのおっさんが首を振って通り過ぎていきました。

手も挙げてないのに(笑)

ルート66は走ったことありませんが、
始点のシカゴと終点のカリフォルニアは車で走ったことがあります。

それもけっこう前のことで、旅チャンネルを見ていたのも10年以上前。
2024年の今、どうなっているのか、
どんなBGMをチョイスするのかも含めて楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/06 00:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松川渓谷ツーリング
チャボスケさん

GOLD RUSH の軽トラ
歪(わい)さん

ブルーサンダーTVシリーズ
MDiエンドウさん

ROUTE 66 ブリキのアート
きたもんさん

クルードラゴンで行って帰って来れる ...
waiqueureさん

テレビっ子…(死語だなあ)
8台目さん

この記事へのコメント

2024年3月6日 10:20
「歩いても歩いても」わかります。
私は東北地方の電車一駅区間を時間を持て余していたので歩いてみるとこにしました。
とんでもないことになりました。

ルート66はほんの短い区間だけ走ったことがあります。サイコに出てくるようなモーテルに泊まったので、シャワーは恐怖でした。
コメントへの返答
2024年3月6日 21:32
初めての道を歩くと、一体どこがゴールなのか? 正しい道を歩いているのか? という不安もあるし、やたら遠く感じますよね。かつてのモーテルと呼ばれたホテルも相当古いでしょうから、どうなってるか楽しみです。

プロフィール

「中国、ヤバいな♡ http://cvw.jp/b/2515527/47794738/
何シテル?   06/21 22:52
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5678
91011 121314 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation