• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたまのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

日光サーキット スポーツ走行 (2023/02/28)

日光サーキット スポーツ走行 (2023/02/28)本日お休みでしたので、日光サーキットのスポーツ走行に行ってきました。今年は月イチで日光走ろうと目論んでおりますが、3月は日光に行けなそうなので前倒しです。

今日筑波はTC3000の日なんですよね。気圧が高くて条件良さそうという情報をいただいていたので、日光もいいのかと期待しましたが、バロメーターアプリ見たところ宇都宮はそんなでもない感じ。走った感じは悪くなかったので、コレ合ってるのか疑念がわいてきました。→ヤフー天気だと宇都宮も気圧高かったそうです。こもりんさん情報提供ありがとうございますm(_ _)m。



平日ということもあり空いてて走りやすかったです。前回タラレバが初めて40秒台に入ったので、今日はいつも通り寸止めまでのパターンだろうと予想していましたが、A1枠で突破しましたわ(笑)。

【本日の結果】
タイヤ(ホイール):YH AD09 195/50R15(TRACER 7J)
Best:40"925 (ベスト更新)
各区間Best
 Sec1: 9"358 (区間新)
 Sec2:18"085 (区間新)
 Sec3:13"359 
区間ベスト合計:40"802

今シーズン、こっちの40秒台まで達成できるとは思ってなかったので、まじ嬉しいです。A2枠でも!と頑張りましたが、41"050まででした。SEC2が改善できてると手ごたえを感じたので、帰って動画を確認するのが楽しみだったのですが、なんと撮れてませんでした。非常に残念です。

帰宅後はローテーション。リアに履いてたやつは400周を越えましたがもうちょっと行けそうですね。


絡んでくださった皆様、ありがとうございました~。
Posted at 2023/02/28 19:30:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2023年02月26日 イイね!

奥多摩ミーティング(2023/02)

奥多摩ミーティング(2023/02)2月の最終日曜日ってことで、奥多摩ミーティングに行ってきました。例年1月2月は武蔵野の森公園での開催ですが、公園の方でイベントがあり混雑しそうということで、本日は神代植物公園第一駐車場で初開催となりました。お昼は深大寺そばになりそうな予感(笑)。
近場なこともあり、少し早めに到着してしまいました。閑静なところで鳥のさえずりが良く聞こえます。遠くからの排気音も良く聞こえて、あの音はロードスターっぽいな、とか思いつつ待っていると、AからDまで満遍なくロードスターが集まりました。

ご参加の皆様のクルマを眺めつつおしゃべり。本日も楽しく過ごせました。ありがとうございました。
ちなみに今日は250回目の奥多摩ミーティングでした。2001年5月から続いてるそうですよ。私は176回から参加し始めたみたい。

公式フォトギャラ

ミーティング後は歩いて深大寺そばを食べに行きました。美味しかったです。
Posted at 2023/02/26 17:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 奥多摩ミーティング | 日記
2023年02月23日 イイね!

TC1000ファミリー走行 (2023.02.23)

TC1000ファミリー走行 (2023.02.23)筑千の無料走行券、使い切らないとバチが当たるよね、ってことで、本日もTC1000のファミリー走行に行ってきました。

門前に6時ちょい過ぎくらいに到着。なにやら行列が長い気がしますよ。数えてみると12番手でした。待ってる皆さんも「こういう条件がいい日は5:30には来ないとピットとれないねー」なんて話をされてました。なんですと?と思い確認すると、気温2度、気圧1022hPaとなかなかの好条件です。ちょっと期待しちゃいますねー。

かずやんさんの後ろに停めさせていただき支度。


今日はフォーミュラ枠もありますし混雑の様相ですので、素直に朝一のA1枠で走りました。ほぼ満員な感じでしたが、クリアとり易くとてもいい感じの枠でした。ありがたや、ありがたや。

前回久々でボトムスピードがヌルヌルになってしまってたので、その辺気をつけつつ走行。元のレベルには戻せたろうか。

【本日の結果】
タイヤ(ホイール):YH A052 195/50R15(TE37V 7.5J +25)
 幌、エアコン、助手席あり 
Best:41"091  
区間Best [区間設定はLAP+Analyzerのもの]
 Sec1:12"104 (区間新)
 Sec2: 7"063
 Sec3:10"485
 Sec4:11"136
区間ベスト合計:40"788



40秒台にちょびっと届かなくって残念。が、たくさんアタックして満足したので1枠にて終了し、ご一緒した皆さんの走行を見たり、おしゃべりを楽しんでから撤収しました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました!
Posted at 2023/02/23 22:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2023年02月19日 イイね!

TC1000ファミリー走行 (2023.02.19)

TC1000ファミリー走行 (2023.02.19)TC1000のファミリー走行に行ってきました。2023年になって初の筑千で、ちょっと間が空いてしまいました。

6時過ぎくらいに到着。門前GPは6位でした。今回、門のすぐ横にある建物が実はトイレであることに気がつきました。門前待機中に催しても2000まで行かなくても良さそうです。
今日は午前中だけだし、フォーミュラ枠もないので比較的空いてるかな~、と期待しておりましたが、結構混雑しそうな様相。どうせ混むなら朝一ってことでA1枠を購入しました。後で聞いたらA2枠、A3枠は売り切れになったそうです。

満枠近くクリアが取りづらいところもありましたが、久々の筑千楽しいです。しかし運転の方はいまいちな感じ。思い出しながら走るのはダメですね。準備不足でした。

【本日の結果】
タイヤ(ホイール):YH A052 195/50R15(TE37V 7.5J +25)
 幌、エアコン、助手席あり 
Best:41"284  
区間Best [区間設定はLAP+Analyzerのもの]
 Sec1:12"290
 Sec2: 7"043 (区間新)
 Sec3:10"562
 Sec4:11"210
区間ベスト合計:41"105

これ以上走っても変な癖着きそうな気がしたので、1枠で終了。ご一緒した方々とのおしゃべりを楽しんでから、モツ定食べて帰りました。

絡んでくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
Posted at 2023/02/19 21:33:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2023年02月18日 イイね!

ノートで富士山

ノートで富士山私の両親が新倉山浅間公園に行ってみたいというので、実家のノートeパワーで山中湖・河口湖周辺をドライブしてきました。
ワンペダルドライブにもだいぶ慣れましたが、ブレーキランプがどう点灯しているのか気になります。例えば右折のためにじわっと減速して停止した場合、どのあたりからブレーキランプは点灯し始めるのか?右折待ちで停止している間、ペダルは何も踏んでませんが、ブレーキランプは点いているのかな?確かめたいと思いつつ、降りれば忘れてしまいます。

凍結なしの情報をいただいたので、三国峠越えて山中湖へ。

パノラマ台。富士山は雲の帽子を被ってました。

長池親水公園。よく見ると岸辺が凍ってました。

浅間神社。雲晴れなかったなー。

今日は妹さんが祭られた神社です。昨日はお姉さんでした

そうそう、木花咲耶姫命でしたね。

忠霊塔。傘雲っぽい感じかな。12月に来た時よりも外国の方が増えているようです。

大石公園に寄ってから、小作でほうとうを食べて帰りました。

富士山すっきりとは見えませんでしたが、コロナで出不精になっていた両親も、結構喜んでくれたので、OK牧場です。
Posted at 2023/02/18 17:21:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ/ツーリング | 日記

プロフィール

「@INDYpapaさん https://www.karuizawa-meeting.com/
何シテル?   04/18 21:25
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
5678910 11
1213141516 17 18
19202122 232425
2627 28    

リンク・クリップ

プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32
[マツダ ロードスター] エアバック取り外し (助手席) ① 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:42:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation