• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたまのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

奥多摩ミーティング(2023/10)

奥多摩ミーティング(2023/10)今日は10月最終日曜日ですので、奥多摩ミーティングに行ってきました。

朝出発すると結構な雨。しかし新青梅街道を西向きに進むと奥多摩の山々がくっきり見えて、向こうは晴れてるっぽい。

紅葉してるかなーと思いつつ、それっぽいところ寄りながら大麦代駐車場へ向かいました。



麦山の浮橋

大麦代

お猿さんがたくさんいました。そのうち熊も出るのかなー。

今日は群馬県民会の皆さんが遠征ツーリングにいらしてて、たくさんのロードスターが集まりました。


奥多摩ミーティングにマツスピロードスターがいらしたのは久しぶり。いろいろお話を伺いました。

昨日のロド天の反省会や旧車の見物等していたら、あっという間に解散時刻でした。ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。


公式フォトギャラ
Posted at 2023/10/29 20:31:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 奥多摩ミーティング | 日記
2023年10月28日 イイね!

第17回ロドスタ天国2023 in 日光サーキット

第17回ロドスタ天国2023 in 日光サーキット日光サーキットで行われた「第17回ロドスタ天国2023 in 日光サーキット」に参加してきました。

今年は、曇り→大雨→晴れと天候が激しく変化しまして、ウェット路面、ドライ路面どちらも楽しめる感じでした。

トップの走行写真はなおとさんの奥様よりいただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

入場からドラミ、コース歩行までは穏やかなお天気。


走行時間に入って割とすぐ降ってきちゃいました。前日までの天気予報はどこもハズレでしたね。びしょびしょになって鬱陶しいですが、ウェットはウェットの楽しさがありますので、ちょっと頑張ってみました。

お昼休みはじゃんけん大会。あ、アレ欲しいなぁ。

第一希望のカレー麺ひと箱ゲットしましたー!!山頂のカレー麺やりまくりですよ(笑)。思えばコレでこの日の運を使い切っちゃったかな・・・。

午後はドライになりましたので、思う存分走ります。セッティングなどアレコレ対応してたら午後の写真全く撮ってなかった(笑)。こちらはとしぼーさんよりいただいた走行写真m(_ _)m

私的にいい感じの区間タイムはちょこちょこ出てましたが、3つうまいこと揃えることはできませんでした。

午後1:41"662(セクターベスト S1:9.562 S2:18.394 S3:13.490) 
午後2:41"669(セクターベスト S1:9.553 S2:18.279 S3:13.419)  

結果、クラス6位でした。もっと精度を上げていかんとですね。

【本日の結果】
タイヤ(ホイール):YH AD09 195/50R15(TRACER 7J)
Best:41"662 
各区間Best
 Sec1: 9"553
 Sec2:18"279
 Sec3:13"419 
区間ベスト合計:41"251

表彰式。入賞された皆様、おめでとうございまーす!


今年も一日とっても楽しかったです!!JOYFASTの皆様、ご参加の皆様、ありがとうございました。

Posted at 2023/10/29 18:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2023年10月21日 イイね!

TC1000ファミリー走行 (2023.10.21)

TC1000ファミリー走行 (2023.10.21)筑波サーキットコース1000のファミリー走行に行ってきました。先月はタイヤの都合で筑千走れなかったですし、来週ロド天ということもありドライバーのナラシをやっとこうという感じです。

早めに目が覚めてしまったのでそのまま出発。珍しく門前2位でした。日の出は見えませんでしたが、今日は雲が面白い感じでした。

筑波山も良く見えましたね。

今日は盛況で各枠混んでた印象です。

一方、コース2000は自転車の耐久イベントで、排気音なく静かでした。

私は筑千夏の陣の賞典で無賃走行日です(笑)。

更にみつさんにモビリティショーの招待券までいただいてしまいました。ありがとうございます!


T2枠を走行。今日はネオ婆さんです。41秒台入りが目標でしたが・・・。

【本日の結果】
タイヤ(ホイール):YH AD09 195/50R15(TRACER 7J)
Best:41"789
区間Best [区間設定はLAP+Analyzerのもの]
 Sec1:12"407
 Sec2: 7"187
 Sec3:10"795
 Sec4:11"292
区間ベスト合計:41"681

AD09でのベストタイムを誤差のレベル(0.002秒)で更新しました。


ベスト周は(大)さん追っかけ風な感じで。ギリギリカメラに収め続けられたかな。2ヘア立ち上がりでズルったところでだいぶ離されてしまいました。

こもりんさんとのハンデ戦は0.03秒差で負けてしまいました。相変わらず1/100秒差での勝負で絶妙なハンデ設定です。

後の枠ではTE27トレノも元気に走ってました。カッコイイ~♪


走行後はご一緒した方々と味平でランチ。久々のポークジンジャー美味かったー!

絡んでくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

帰宅後はオイル交換。来週の準備、あとは給油と洗車かな。

Posted at 2023/10/21 20:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2023年10月14日 イイね!

昨日の富士山(金峰山)

昨日の富士山(金峰山)ここんとこ北海道やらなんやらで忙しくしていて富士山見に行けてないなー、と思っていると友人から「金峰山登ろうぜ!」とお誘いが。
よっしゃ!ということで示し合わせて有休を取得、天気予報もかなりの好条件のようで、超楽しみにしていたのですが、前日に友人から発熱でダウンの連絡・・・。むむむ、ついてないですのぅ。
なんだかゆるキャン△にもそんなエピソードがあったなぁとか思いつつ、この好条件を逃すのはもったいなかったのでソロで行かせていただくことにしました。以下写真多めで。

金峰山は日本百名山のひとつで標高2599mとなかなかの山ですが、大弛峠(2365m)まで車で行けてしまうので、割とお手軽に登れるそうです。そして都心からも比較的近いので超人気コースとなっており、峠の駐車場はすぐ満車(混雑期は午前1時に満車!)になり、峠周辺の林道に路駐車両が溢れかえるんだとか。車高短でダート林道への進入など不安なので平日での山行を計画しました。

大弛峠駐車場。平日の5:30でまだ少し空きがありました。

めっちゃ寒いです。

こちらから登り始めます。金峰山まで4.2km。

しばらく樹林帯を進みます。木の間からチラッと富士山。朝日でほんのりピンキー。

朝日岳の手前あたりで視界が開けました。富士山と南プス。

北側の山々も雲海でいい感じ。

1時間くらいで朝日岳に到着。

ここまで来ると本日の目的地の金峰山と五丈岩が見えてきます。

朝日岳からさらに1時間くらいで金峰山に到着しました。写真右側に見えるのが五丈岩。

金峰山山頂と五丈岩の間の鞍部は絶景の休憩地ってことでそこまで移動。五丈岩は神域なので登っちゃだめですよ。

ここでいつものカレー麺。寒いところで富士山見ながらカレー麺。サイコー!!!

五丈岩側面と南アルプス。

この日は本当に眺望がよかったです。金峰山山頂でしばらく眺めました。
北西側。手前に瑞牆山、その後ろに八ヶ岳、さらにその後ろに北アルプス。

北アルプス望遠。冠雪してますね。白沢洞門行きたくなってきた。

南西側。南アルプスの向こうに中央アルプスと御岳。鳥になったような気分になりますわー。

富士山もアップ。上の方、チョロっと冠雪。

眼福堪能しました。復路朝日岳に戻るころには山々に雲掛かってきてしまいました。早起きして良かったです。割と手軽に2500m超の百名山に登れて、運が良ければこの景色・・・。そりゃあ人気になるよね~、としみじみ思いながら下りました。

大弛峠に戻ると駐車場は満車。長野側林道に路駐の列ができてました。

下山して温泉に浸かって帰りました。川上牧岡林道の紅葉はこんな感じでした。

まだまだなのかな?秋の深まりが楽しみですが、はよ冬来いとも思い微妙です。
Posted at 2023/10/14 09:14:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 山登り | 日記
2023年10月07日 イイね!

日光サーキット スポーツ走行 (2023/10/07)

日光サーキット スポーツ走行 (2023/10/07)今日は筑千と日光でライセンス会員走行枠が設定されている日。どっちにしようか思案して、日光サーキットの方に行ってきました。筑千の土日枠は今月まだありますし、19日の日光スポ走は都合つかなそうですし。

すっかり秋っぽい感じになって、気温は9時で16℃の予報。前回より10℃くらい低くなるのかな。到着すると(大)さん、かずやんさんがいらしてました。筑波常連組は朝早いです(笑)。

しばらくするとロド天練習組も続々いらっしゃいました。といっても今日は間瀬で運動会があったので少なめだったのかな。


【本日の結果】
タイヤ(ホイール):YH AD09 195/50R15(TRACER 7J)
Best:41"450
各区間Best
 Sec1: 9"541
 Sec2:18"344
 Sec3:13"565 
区間ベスト合計:41"450

あいかわらずミスが多いですし、久々の土日のスポーツ走行で車間管理を読み違るなど、勿体なくなってしまった周が結構あって反省。2枠走ってどちらもなおとさんと同じくらいのタイムが出たのはよかったかな、と思いつつ、ベストラップはセクタースロット揃ってしまってマグレっぽいのが嫌な感じです。
前日8コーナー前でオイルが出たそうで、路面がイマイチと(大)さんもいってました。(大)さんは片付け後筑千へ向かわれました。豪傑だ。



本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。後はオイル交換等して本番に臨む感じです。
Posted at 2023/10/08 08:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記

プロフィール

「@INDYpapaさん https://www.karuizawa-meeting.com/
何シテル?   04/18 21:25
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 23456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32
[マツダ ロードスター] エアバック取り外し (助手席) ① 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:42:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation