• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月05日

東京で感染者5000人

1000万人の5000人である。
割り算すると0.05%。
1%が100人に1人であるから0.1%が1000人に1人0.05%は2000人に1人となる。
ところがこれは1日あたり、10日なら200人に1人、100日なら20人に1人となる。
学校なら1学期で1クラスに2人、1学年6クラスとすれば1つの学校で1学期に36人感染したことになる。
1つの学校で36人出たとなれば新聞に出るだろう。
これが関東の全ての学校で起こりうるというのが今日のデータなんだな。
金メダルを知らない誰かがとっただの誰かがかじっただのと言っている場合ではないということだね。
ワイドショーで誰かが「五輪はやりたがっていたがパラには興味ないのでは」というコメントがあった。私が以前から言っていたとおり、五輪はやりたいがパラはやりたくない、というのが現実味を増してきた。

政府や行政のトップの人達は感染者0を目指すのではなく重症化をなくすという方向になっている。実際老人にワクチンが行き渡ると死者が極端に減っている。つまりコロナとの共生に入ったと考えている。
ところがである。コロナはインフルや水痘・帯状疱疹ウイルスとはちょっと違う。中等症でも肺炎になるわけで。肺炎は基本的に完治しない。肺炎の経験がある人がX線やCTで検査すると肺炎あとと見られる影が出るそうだ。昭和の終わりに死んだ私の伯母は定期的に肺のX線検査をしていたが、昔の肺炎のあとだと肺がんを見落とされて50代の若さで死んでしまった。肺炎を甘く見てはいけないのである。
今でもいろいろな病気で入院して死亡する老人も直接の原因は肺炎が多い。今の時代でも誤嚥性肺炎を始めとして肺炎は死の病なのである。コロナは20代から肺炎を引き起こす、致死率は高くないにしても怖い病気なんだな。専門家はその程度の医学的常識をテレビでコメントすべきではないのか。総理の会見はひどいものだ、二言目には「安全安心」という。コロナに安全も安心もないのだよ。

ここは一つ、臓器提供意思表示カードのように、「私は命が惜しいです」か「私はいつ死んでもいいです」のカードをクビからぶら下げて歩くのはどうだろうか。
マスクを外してワイワイやる人には「死んでもいいカード」をかけてもらう。「命が惜しいカード」の人はその人達には近づかないようにできる。こうすれば感染経路もわかりやすくなるだろうに。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2021/08/05 20:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

エンジョイHonda2024 もて ...
RA272さん

この記事へのコメント

2021年8月5日 20:50
こんばんは。

家の娘は三歳の時に風邪が引き金で脳炎を発症。そして肺炎も併発。脳の機能を失っているので咳が出来ない。意識障害起こしてるから痰を出す為に咳が出来ない。これが一番怖い。

その時は咳どころか対光反射、瞳孔反射も完全に失ってました。今も瞳孔反射は相当弱いですけど…

そして自発呼吸停止、挿管。

意識障害を起こした人間が肺炎を起こすと自分の痰を出す事が出来ず自分の痰で溺れ死ぬ、これが肺炎です。

仰る通り、呼吸の確保がどれだけ大事かを殆どの人は分かってませんよね。

脳幹のダメージ、後遺症で今も娘は息をしなくても苦しいのが分かりません。毎晩、サチュレーションが下がって窒息し掛かるので、息をさせる、のに苦労してます、毎晩。

元気な若者にこれを理解させるのは無理でしょうね(笑)

ズレたレス、申し訳ありません。
コメントへの返答
2021年8月6日 8:05
壮絶な闘病に絶句してしまいました。軽い肺炎のみという前提で政府マスコミは受け流していますが、書かれているように併発となると、その深刻さは大変なものなんですね。
肺炎から時間を置いて肺がんというのも珍しくないと伯母が死んだときに聞きました。
若者に理解させるのは不可能ですね。
2021年8月5日 22:39
こんばんは。

ガースーと言い、二階とか自民党閣僚と言い、医師会トップと言い、メダルかじった名古屋の河村と言い、ホント、こんなんで国や行政の長でございって感じでやってるなと思うし、何より、国民の命を守る気概、国民の今の苦しみを露ほども判ろうとしてないんだなと思います。

上がそんなんだと、若い子が言うこと聴くわけがないですね。
まあ、ある意味、私たちも責任がありますが。

うちの県も遂に緊急事態宣言の再申請をしましたが、我が職場の仕事も減って、書き入れ時なのにこの夏はホントに厳しいと覚悟してます。
政治家連中、医師会トップは、庶民の苦しみを理解して貰うためにも、炎天下とコロナ禍でも働いてるウチらと同じ時給水準で、コロナウイルスと今後の生活、人生の不安にビクビクしながら、朝から晩まで、額に汗して働いてみろやって、マジで思えて来ます。
コメントへの返答
2021年8月6日 8:07
全く同感です。
そちらでも感染が増えているとニュースでみました。
お互い気をつけましょう。

プロフィール

イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 89 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
大雪の中、GRヤリスが納車された。 というわけで翌日も運転できず、今日になって近場を運転 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
発表会の日に契約。納車まで1ヶ月かからなかった。新型車ということで値引きは車両5万用品5 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2011年夏トヨタからプリウス以外のHV専用車が出るとの記事を読んだ。さらにプリウスは1 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
去年11月に契約、ほぼ半年で納車となった。 全長5335、写真のように普通の駐車スペース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation