• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2011年01月11日 イイね!

一般道でやっちゃ駄目だよ。

大阪の山中で改造車ドリフト、プロら16人逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110111-OYT1T01201.htm?from=main7
 大阪府箕面市の箕面山中の府道で、改造車を高速で横滑りさせるドリフト走行を行ったとして、府警交通捜査課と箕面署は11日、ドリフト走行の技術を競うレース「D1グランプリ」のプロレーサー、中村直樹容疑者(28)(奈良県桜井市)らドリフト族の16人を道交法違反(共同危険行為)の疑いで逮捕した、と発表した。
 発表によると、中村容疑者は昨年8月1日未明、同市粟生間谷の府道で改造車を運転し、高速でカーブに進入、対向車線にはみ出させる危険行為を行った疑い。
 調べに対し、中村容疑者は「危険と分かっていたが、難しい場所で練習したかった」と供述している。
 D1グランプリ事務局(東京)によると、同レースは2001年から始まり、近年は年間約5~6万人の観衆を動員。
 毎年全国で7~8戦あり、約50人のレーサーがドリフトの速さや動きのスムーズさを競う。中村容疑者は昨年から本格参戦し、年間成績は14位。
------
関西ってジムカコースとかいっぱいあるんじゃないの?
そう言う施設も夜間早朝にも営業すればいいのにね。

って騒音でご迷惑だろうけど、どっちにしろ一般道でもご迷惑。
なんらかの施設内で走る方がまだましだよね。

と言う事で夜間や早朝に走れるサーキットって出来ないものかな。
Posted at 2011/01/11 23:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記
2011年01月11日 イイね!

日本版のA1って品揃えが手抜きなの?

Urban egoist 「Audi A1」発表
-エモーショナルで個性的、最もスポーティなプレミアムコンパクト登場-
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2011%7E01%7EPR-11-002.html
------
「Audi A1 コンフィグレーター」をWebで公開
―Web上でAudi A1の豊富なオプションによるカスタマイズが体験可能ー
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2011%7E01%7EPR-11-003.html
Audi A1 コンフィグレーター
http://app.audi.co.jp/model/a1/
------
うーん、コンペティションパッケージって何だよ。
微妙なエアロだなぁ。このサイズじゃ効果はあるのやらないのやら。

来年にはポロのGTIに相当するS1が出て来るんでしょ。
そっちの方がコンペティションだよね。
で、その次は2LのTFSI積んでRS1になるのかな?(笑)

ところでコンフィグレーターだとフレームカラーを別に選べないけど、なんで?
海外サイトだと選べるみたい。
http://www.audi.co.uk/new-cars/a1/a1.html
ツートンカラーは日本じゃ流行らないってのはあるだろうけど、それって手抜きじゃないの?

------
この記事は、アウディ、エントリーモデルA1を発表について書いています。
アウディジャパンは11日、アウディのエントリーモデル“A1”を発表、同日販売を開始した。
 アウディA1は、全長4mを切るコンパクトなボディに、大人4人が乗れるスペースと荷物を詰めるスペースを確保した新型3ドアハッチバックだ。
 ボディサイズは、全長3970mm×全幅1740mm×全高1440mm。ホイールベースは2465mm。これまで最小クラスだったA3スポーツバックと比べると、320mm短く、25mm狭く、高さだけはほぼ同等。ベースとなったフォルクスワーゲン・ポロが5ナンバーサイズであるのに対し、アウディA1は全幅が1700mmを越えているため、3ナンバーサイズとなる。
 搭載するエンジンは、排気量1.4リッター直噴ターボで、最高出力122ps/5000rpm、最大トルク20.4kg-m/1500-4000rpmを発生。これに7速デュアルクラッチトランスミッションが組み合わされる。注目の燃費は、19.4km/L。平成22年度燃費基準+20%と平成17年度排出ガス基準75%をクリアし、エコカー減税(50%減税)に適合する。
 価格は289万円と、同じ1.4リッターターボを搭載するA3スポーツバックの305万円と比べると割高に感じられるが、A1 1.4TFSIには、60GBのHDD容量を持つナビ付きのマルチメディアシステムやリアサブウーファー付き10スピーカーシステムが標準装備されるなど、充実した装備を特徴とする。エントリーモデルとはいえ、単に安さを追求したものではなく、アウディにふさわしい高級イメージを味わえるモデルに仕上がっているのだ。
 さらに個々の好みにあわせて内外装をカスタマイズできるのもA1ならではの特徴。オプションで“スポーツパッケージ”(スポーツサスペンション+スポーツシート+16インチタイヤ)や“コンペティションパッケージ”(スポーツパッケージ+エアロキット+17インチタイヤ)が用意されるほか、AピラーからCピラーにかけてのアーチ状の部位をボディ色と異なる設定にできるコントラストルーフ、オープンスカイルーフ、BOSEサウンドシステムなど、豊富なオ
Posted at 2011/01/11 23:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗や他の車の話 | 日記
2011年01月11日 イイね!

写真の撮り方のデリカシー

写真の撮り方のデリカシーアウディジャパン、新型車「A1」で小型高級車市場に参入
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110111/188636/
------
さすが日経、事務的な写真の撮り方だからどーにもプレミアム感の無い写真になってしまってますなぁ。(笑)
外観はともかく、内装はこれじゃぁカローラかビッツか、ってな感じだよ。
Posted at 2011/01/11 22:40:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗や他の車の話 | 日記

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004 165/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/15 18:24:47
TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation