• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Datsuのブログ一覧

2015年03月13日 イイね!

お買い物

お買い物今日は給料日なのでお買い物。
1. バッテリー(F子ちゃん)
白猫さんのレクサスを見て自分のF子ちゃんのバッテリーがヤバかったのを思い出し、パナソニックのバッテリーを楽天さんで購入。
私は誰かと違ってセレブなサービス受けれません…
ラウンジに居たら怒られる身分なので(笑えない)。ディーラーの居場所は端のパイプ椅子♪
しかしバッテリー125D26Lって規格ですがどんだけデカイんだか。。。

2. 純正鰓(艶蟻君)
前回空気をバカにしちゃいけないことが分かったので、純正ストレーキをフロント1個、リア2個投入。
タイヤに当たる風は抵抗が大きいと有識者が言ってたので。でも気持ちの問題ですね。タイムには反映しないだろうけど、ストレートが1kmでも伸びれば!

3. 鮫(艶蟻君)
ボルテックスジェネレータ。速くなるには速い人のマネをしろと言いますから((笑))
クルマの形は違うけど、三菱の論文を参考にすると、無限のハードトップは9個が正解な気がする。文系なんで違ってたらごめんなさいm(__)m

鰓と鮫でポッチの無くなったタイヤを少しでも補えれ…ないか。
1.~3.で計30千円くらい。今月も堀ノ内には行けないな。溝の口の東南アジアか。

今年は異動も無かったので初めてFSSTにフル参戦出来るかも!
Posted at 2015/03/13 13:45:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

FSWに行って来ました。

当日は前夜に雨が降ったので朝イチは諦めゆっくり起床(寝坊じゃない)。
FSWに着くとU1さん、あおえすさん、白猫さんが既にいらしており、途中から7Gさんも見学?にいらしました。
私は1130のS4Cから走行開始。

1. 1130 S4C

①国光フロントタワーバー(バルクヘッド無し)取り付け
②ブレーキパッド変更
アクレ800C→エンドレスCC40
③減衰:F8 R8
④空気圧:F2.3 R2.3

前回、タイヤの劣化によるアンダーオーバーに悩まされた為、初期の入りを良くしようと眠ってたタワーバーを取り付けました。
巷のタワーバーの評価からは?となりますがこれが成功。
フロントの無駄な動きが消えて初期がスコンと入り、懸念された中盤のアンダーもありません。
恐らく、私の柔らかい脚だと逆にある程度補強があった方が脚が良く動くようになって良いのかも知れません。無駄に捻れてたんだって良く分かりました。
根拠はありませんが、硬い脚だと相性が悪いのかも知れませんね。

ブレーキパッドは効きが段違いに効く。しかし、離れる速度が早い。800Cの方が粘るので残すのは楽。
でもCC40もコントロールはしやすい方なので慣れの問題かも。
耐久力は連続アタック4周くらいなら変化なし。以降やや唐突になる感じ。

さて、とは言いながらタイヤの劣化とブレーキを試しながらだったので、ベストは1分59秒8くらい。
次回微調整が必要な模様。でも一歩前進。

2. 1350 NS4C



白猫が騒ぐので仕方なく第一回羽梨選手権に参加。
思えば羽無しでサーキットを走るの初めてだったりします。
なので、そんな変わらんだろと思いコースイン。
ところがギッチョンこれが各コーナーで大苦戦。
初めて300Rがコーナーに思えました(笑い)
100Rなんか産まれたばかりの子馬状態。
ストレートですらタイヤ1個分くらい振られます。
元々羽は寝かしてたので、ストレートスピードは+2~3km程度。誤差の範囲でしょうか。ストレートスピードが落ちることはあまり無いようです。
羽は意味がないなんて言ってるとこもあるそうですが、あら~~不思議ファッションではない効果が感じられました。

白猫さんとあおえすさんと他車をかわしながらのランデブー?を楽しみました。
子馬の時に久々に100Rでベタ付けされたのは忘れません。いつかやり返します。

ベストは2分0秒8。惜しくも分切りならず。羽無し分切り目指そうかな。



3. 1510 S4C

①減衰 F7 R8
②空気圧 F2.3 R2.2

羽梨選手権でFSSTの準備が遅れましたので泣きの一枠。
タイヤは本番前にどんどん無くなっていきます。
この枠は勿論羽蟻。一言、感動しました。
羽って素晴らしい。

脚のセットも決まってきて走るのが楽しいクルマになりました!

ベストは1分59秒1でしたが、数字以上に満足。
100R手前過ぎ、ダンロップ突っ込みすぎを勘案すれば58には入ったと思います。



最後は野郎4人でココスで毒舌トーク。私は聞いてるだけでしたが。

色々新たな発見のあった楽しい1日でした。



ミャーミャー
Posted at 2015/03/10 14:48:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2015年03月06日 イイね!

申し込み

3月21日のアレですが、受付してくれました!
kaisoku氏が満台近いことを教えてくれなきゃ間に合わないところでした。
参加の皆様宜しくお願い致します。

土曜日はスピコネさんでオイル、パッド、プラグの交換と、入口アンダー出口オーバーの対策をして貰い、本番仕様とする予定。
タイヤは現状維持です。

翌日曜日はテストも兼ねてFSWに行こうと思います。
Posted at 2015/03/06 11:01:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年03月01日 イイね!

FSWに行って来ました。

この日はS4Aから走ろうと思っていましたが、前日の芝浦での夜遊びが影響し寝坊。
11:30からのNS-4と13:40からのS-4を走りました。

前回(S2祭り)からの変更点
①バンパー変更(スプーン→タイプS)
②ECU(リザルト仕様変更)


○NS-4
減衰 F7 R7

ECUの効果か、Aコーナーまでで5速に入れなきゃ流石にマズイ感じ。
向かい風だったので、ストレートスピードは比較出来ず。
クルマの動きが入口アンダー、出口オーバーで一体感がなく気持ち悪い。
脚が硬いのかロールが足りなく曲がらない。
走行後、ブローバイタンク3/4まで貯まる。FSWでは最高記録。

ベストは2周目に59秒7。

○S-4
昼休みにスピコネさんにTEL。
タイヤがダメだから我慢しろって言われたけど何とか改善策を聞き出す。
減衰落として進入のタイミングを手前にしろとの指示。

減衰 F9 R9

ロール量が増えて曲がりやすくなったものの、まだ何か気持ち悪い。
特に100Rはアンダーが酷かったので、速度より距離重視にしてロスを最小限にアンダー対策。

前半はkaisoku氏とランデブーを楽しみ、居なくなった隙をみてアタック(笑い)

ベストは最終周に58秒80。


走行後はkaisoku氏とデート。
温泉入って飯食って、この日居たもう一人の同い年を羨ましく思い過ごしたのでした。
Posted at 2015/03/01 21:31:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | FSW | 日記

プロフィール

「@SHO185 さん

おお!何か凄そうな感じ。。。」
何シテル?   08/01 02:18
黒3号
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12345 67
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BOSCH Hightec Premium HTP-60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 22:30:03
カーナビレス仕様にナビ取付 純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 08:33:34
リアカメラ取り付け(仕込編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 21:49:22

愛車一覧

ホンダ S2000 黒3号 (ホンダ S2000)
スピードコネクション(金魚屋)で面倒見てもらってます。 FSWとツインリンクもてぎを頑 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
初めて尽くしの車です。
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation