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2021年05月28日 イイね!

だからバケットシート買えたって話(ウェザーストリップ

Xin chào!

どうも題目の通りウェザーストリップを買えましたって話
オチもへったくれもございません

BH5レガシィのウェザーストリップはまだ出ますが、めっちゃくちゃ高くて合計6マンぐらいになりました/(^o^)\
一気に変えるのは気が引けて最初はフロント周りだけやって、やっっっっっっっぱりスバリストの血が騒いでリアも交換しましたʅ(◞‿◟)ʃ
シート買えたやんとかと思いながらもしょうがないのです
維持ですね

交換の手順は付くようにしかつかないのでネジ2本取って嵌めるだけです

速くなるわけでもなかったので作業も全然やる気にならず2.3日置いてからの作業となりました(本当は熱心にやるべきですが、)









Posted at 2021/05/28 20:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月19日 イイね!

最高です

みんな買いなよ!
Posted at 2021/05/19 21:25:21 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年05月18日 イイね!

鈴鹿のお土産

おはよございます

先日はH社製戦闘機に敢えなく飛び石のお土産をいただきました




自分で治そうか迷いましたが、
餅は餅屋、ガラスはガラス屋ということで
ガラス屋さんに依頼しました

リペア費用1マン円税別でした

また走ることができます

Posted at 2021/05/19 06:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月16日 イイね!

クルマを趣味にするって

どのジャンルにもオタクと呼ばれる人がいます
時には、尊敬、またある時は、自虐ネタとして扱ったりする言葉です

一般的に言うと知識が深く沢山あることはいいことなのに物知りで早口で喋ると何故かオタクwとなってしまいます

これまたなんででしょうか
人間は認知の成長がありますが、年齢を重ねても精神的に幼い、プライドが高いこともあったりしてるのかなとぼんやりおもったり

物を使った競技って
・反復練習
・自分の実力をデータ、客観的に把握する
・頭で理解できないとできないが,頭で理解しただけではできない
ということが結果を残すためには必要じゃないかと思ってたりします
他にもゴルフ、弓道、レガッタなどが当てはまると思います(全部やった)
ライバルはいるが勝つには1番いいスコア、的中、タイムを出せば絶対勝てると言う他のスポーツには違うかんじですね


そうした中で客観的に自分のことを理解できないと悪さをするのかなと
もちろん、趣味なので楽しく走ればおっけーていうのもありです
高いパーツをつけて走って雰囲気を楽しむのも趣味です
所詮は自己満足ですものね
ポテンザを履いたから早いだ、自分の運転に合わせてマシンをセッティングしたなんてよくあることですね 
上達、結果を残すならば、そもそも自分の運転に合わせてもらうほど上手いのか下手なのか見直すことが必要かもしれません
街中のゆっくりできないことは、いきなり本番のサーキットでできないし、やはり繰り返し基礎練習になるのかなと
あんまり根詰めるとつかれちゃいますが、、、
客観的に自分の技量を見れずに天狗になって物事を進めるといわれてしまうのかな
プライド高くて結果、ミスを自分ではなくて道具のせいにしてしまうとか

上手にやっていきましょうかね

Posted at 2021/05/16 21:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月12日 イイね!

観覧車の見える大きなサーキットを走ってきた話

こんばんは

観覧車の見えるサーキットといえば
ということでH車のメッカである鈴鹿サーキットレーシングコース(フル)を走ってきたので書きます
BH5レガシィワゴンでどこまで走り続けられるのでしょうか(爆)
金がないのか変人なのか1.5t超のワゴンで国際コースとか手の込んだ自殺に等しいです
同じ車種で走っている人がいないので自分が下手なのかうまいのかさっぱりです

以下は、鈴鹿サーキットレーシングフルコースの感想


【今回のセット】
BH5
レガシィツーリングワゴン 5MT
エンジンノーマル
気温22度ぐらい路面33度とか
ベストは2分47.098秒(初走行

最高速211km/h
パッド ゾーン14
車高調 クスコ ストリートゼロA
前後12戻し
タイヤ ハンコック ヴェンタス RS4
215/45R17 3回目
空気圧 温間F2.6R2.4ぐらい
    (冷 F2.0R2.0ぐらいで出ました)
追加パーツ
マフラー、スポーツ触媒(シムス)付

【変更点】
キャンバーを変更 2.0度ちょいぐらい すこし立てました。
ブレーキの利きも戻り落ち着いて制動をかけれるようになりました
空気圧を温間2.6ぐらいになるようにでました
RS4は空気圧が高いほうがタイム、フィーリングともによさそうです。
タイヤ全面を使えていて、ショルダーの削れもなかったので一番よく使えてたかもしれませんネ








【コースの感想】
1,2コーナー 
ブレーキングポイントが意味不明。
200きろオーバーの下りブレーキング旋回とかどこで練習するのですか
ボトム90きろちょいぐらい

S字セクション
ひたすらH社製戦闘機(S200000000)にぶち抜かれるのを我慢して旋回。
もうすこしハンドル切ってアンダー試してみるのもよかったのかな?
切り返しで急なハンドル操作をしたりちょっとブレーキしたりで姿勢が乱れてうげげげげとなるのでミニサーキットの安定感は忘れて丁寧な操作をしましょう

ダンロップコーナー
ちょっと登り気味で先が見えないけどとりあえず3速全開ツインターボ(死)
めっちゃこわいふぅぅぅぅぅぅっぅぅ

デグナー
こりゃ立体に刺さるのも納得。
バンクがついてるので思ったよりハイスピードでクリアできるが調子の乗りすぎは注意 140クリアで2つ目を90ちょいでクリアしたいところ

にっしんブレーキヘアピン
160km・hちょいまで加速してゆるく右に旋回し減速。車をまっすぐにしてから制動を立ち上げないと車が暴れます

200R
2.3.4速べた踏みで200kmぐらいまでむりくり乗せる
これまためっちゃきついでごわす
最初はチキンでスロットルをもどしてましたが踏み切りましょう
だから踏むんだよチキン!!!!!!
最後ようやく踏めました。

スプーンカーブ
これまた複合コーナでブレーキ箇所が意味不明、ラインも勉強不足。
はやいうちからインにつきすぎて出口がきつくなってあー,,,,ってなります

西ストレート
アクセル踏切りましょう。メータ読み180kmは越しているであろう
そのころには130Rが直角コーナーに見えてくるはずだ。

130R
160kmオーバーで曲がれるって!!!!!!!!車載で見たもん!!!!!!
>>>>>>>>無理ですごめんなさい。120kmで曲がりました。
最後のほうにようやく150kmぐらいで飛び込めるようになりました。100看板でちょこっと減速しブレーキは残さずまがりましょう
外側に膨らむ分にはアルファルトなので助かります。
リアが流れたら神様にお祈りしてくださいな
壁も近いし180kmぐらいで突っ込んでいく人は正気じゃないです。

日立オートモティ(ry
名前がながいですが、シケインです。ここは富士で鍛え上げた?直線のブレーキが役立ち目測を大体合わせてフルブレーキできました。2つの縁石をちょこっと踏んで立ち上がると、気分はプロレーサーです

最終コーナー
観覧車を見ながら全開でシフトアップして下っていきます。
速度滅茶苦茶のるけど1コーナーどうするんだろうね!!!!

一周お疲れさまでした 
はい、先生が一周するのに2分50秒かかりました

【総評】
油温は124度、水温100度
クーリングは一回もせずトータル21週走行でした
15分×2 20分×2の走行枠でした。
一周5.8kmなので21週走ると40リッターガソリンが減りました

21週しかできないので、クーリング必要ない車両でがんがん走るが一番ですね
なるべくクリアが取れるように1番にインしたりしたので今回の壮行会では一番周回することができましました
S20000に飛び石のプレゼントをいただきました。ありがとうございましたガラスリペアです

次は丁寧にコース幅目いっぱい使い走ることだ!!!!!!
アクセルを踏むのだ腰抜け野郎!!!!!チューニング350馬力なんてまだ100年早いわ!!!!

精進します

作手1
富士2
鈴鹿フル1
Mls7
美浜2











Posted at 2021/05/12 22:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット記録 | 日記

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「@morly3 こんにちは

同じぐらいの温度で走っています
今のところキャリパーのダストシールも弾力があるのでいいのかなと思ってます。
(導風板などつけてややこしくしなくてもまだ大丈夫かなと..)」
何シテル?   04/24 06:33
クルマ、バイク、スキー、スノーボード、キャンプ、旅行したりしてます 最近はもっぱら整備と近場でスノーボードです。 気づけばサーキットにどっぷり浸かっています ...

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