• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2021年10月17日 イイね!

ポルシェ・マカンのエンジンオイル交換!フィルター交換込み、オイル8Lを飲み込んで47,000円ナリ。そのほか気になる雨漏りもチェックしてもらってきた

ポルシェ・マカンのエンジンオイル交換!フィルター交換込み、オイル8Lを飲み込んで47,000円ナリ。そのほか気になる雨漏りもチェックしてもらってきたさて、ポルシェ・マカンSのエンジンオイルを交換。

前回の交換からおよそ1万8000キロほど走っており、エンジンオイル交換の指示はメーター上に表示されていないものの、「そろそろ交換するか」と判断。

なお、このオイル交換については判断が難しく、今のクルマに積まれるエンジンは「オイル交換を行わなくても問題はない」「メーカー指定のオイル交換インターバルに従っていれば問題はない」とも認識してはいるものの、けっこう過酷な環境(暑さや渋滞)で乗ることも多く、今回は精神衛生上の理由にてオイルを入れ替えています。





★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2021年10月09日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにプロテクションフィルム施工!飛び石キズ補修もあわせて61万円、これまでの維持+カスタム費用合計は140万円に

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにプロテクションフィルム施工!飛び石キズ補修もあわせて61万円、これまでの維持+カスタム費用合計は140万円にさて、ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにプロテクションフィルムを施工したので、ざっとどういった感じなのかを述べてみたいと思います。

第一印象から言うと、「思ったよりもずっと高いレベルで施工してくれている」、そして「もっと早くやっとけばよかった」。

なお、プロテクションフィルムの施工をお願いしたのは大阪・北摂の「エッジ(旧リバイズ)」さんで、その金額は621,200円です(飛び石キズの補修含む)。

ちなみに実際の施工を行うのはエスアンドカンパニー(エスカン)さんとなりますが、エッジさんに依頼したのは「そのほうがいろいろな面で安心だと判断したから」。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2021/10/09 21:31:05 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2021年10月05日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWD任意保険更新!昨年比でちょっと安い22万3380円、ちなみに11ヶ月間の維持費・カスタム費用は合計77万1506円

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWD任意保険更新!昨年比でちょっと安い22万3380円、ちなみに11ヶ月間の維持費・カスタム費用は合計77万1506円さて、ランボルギーニ・ウラカンの任意保険を更新。

金額から先に述べておくと、昨年は225,570円、今年は223,380円なので、ちょっとだけ安くなっている、ということになりますね。

参考までに、このウラカンEVO RWDの前に乗っていたウラカンLP610-4の(5年目の)任意保険が182,920円だったので、ウラカンEVO RWDはこれよりも高いということになりますが、これは「保険料率が2020年1月に細分化され、スポーツカーの保険料が全般的に高くなった」ことに由来しているものと考えて良さそう。

そして今年の任意保険についてですが、その内容は以下の通り。

ノンフリート20等級(63%割引)
料率クラス 車両:14 対人、自損:8 対物:8 傷害:7
運転者限定特約:なし
26歳以上補償
20等級 事故有係数適用期間 0年
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限(免責20万円)
対物超過修理費用:補償あり
人身傷害:1億円
搭乗死亡後遺障害:2000万円
車両保険:一般2510万円(昨年は3140万円)
車両保険無過失事故
ロードサービス特約
弁護士費用(自動車事故型)
被害者救済費用
全損時諸費用
対物超過修理費用
継続手続き特約



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2021/10/05 22:45:35 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2021年10月03日 イイね!

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。プロテクションフィルム施工のために車両を預けるも、その場で新たなる飛び石キズを発見してショックを受ける・・・

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。プロテクションフィルム施工のために車両を預けるも、その場で新たなる飛び石キズを発見してショックを受ける・・・さて、先日より計画していたランボルギーニ・ウラカンEVO RWDのプロテクションフィルムですが、これまでにもオーディオやカーボンパーツ装着、ペイントなど(今までに乗ってきたクルマの)様々なカスタムをお願いしたエッジさんへと依頼することに。

ちょうどウラカンEVO RWDを預けてきたところであり、仕上がりまでにはおおよそ1週間程度を要することになるかと思います。

なお、今回プロテクションフィルムを貼ろうと考えたのは「飛び石キズ」を発見したため。

ぼくはこれまで飛び石キズを気にして法定速度内で走行するようにしており、しかも車間距離をしっかり取っていて、にもかかわらず今回飛び石キズを発見したことにいささかショックを受けているわけですね。

そしてぼくは、プロテクションフィルムの(表面の)質感そして「貼ったことがどうしてもわかってしまう、端の処理」に納得ができず、かつその経年による劣化、浮き、もとの塗装との間に溜まる汚れを懸念してプロテクションフィルムを貼らないようにしてきたわけですが、今回は”気をつけていたにもかかわらず”飛び石キズを発見したためにその方針を転換した、ということになります。

そこで今回、いつもお世話になっているエッジさんに施工をお願いしたということになりますが(いつもかなり細かいところまで気にかけてくれているので非常に助かっている)、今回ウラカンEVO RWDを預けるために実際にエッジさんまで乗って行き、そこで現車を仔細にチェックして判明したのが「思ったよりも飛び石キズが多かった」こと。

ぼくは事前に3箇所ほど飛び石キズがあることを発見していたのですが、実際に車両を確認するとさらに多くの飛び石キズを発見することになり、ちょっとショックを受けてしまったわけですね。

おそらくはこれまでに乗ってきたクルマについても飛び石キズを同じように受けていたはずですが、ボディカラーがホワイトだったりパールだったりメタリックだったりすることで「目立ちにくかった」のだと思われ、しかし今回のウラカンEVO RWDのボディカラーは「濃色ソリッド」。

よくよく考えるとぼくは濃色ソリッドのボディカラーを持つクルマに乗った経験があまりなく、思い起こしてみるとホンダ・プレリュード(BA、BBの2台に乗ったが、両方ともソリッドのレッドだった)くらい。

ただ、当時は「プロテクションフィルム」という存在がなく、飛び石は「必ず受けるもの」と認識していたためにさほど気にしていなかったわけですね。

そして今回、遅ればせながら「濃色ソリッドカラーの洗礼」を受け、濃色ソリッドカラーはとんでもなく飛び石キズが目立つことに気付かされたということになりますが、ぼくから「濃色ソリッドカラー」のクルマの納車を受けるオーナーさんにできるアドバイスがあるとするとすれば、「納車前に必ずプロテクションフィルムを貼っておいたほうがいい」ということ。

今回、ウラカンEVO RWDへのプロテクションフィルム施工については、発見した飛び石キズの補修(塗装が欠けた部分にクリアを垂らして磨くことになると思う)を行った後に行うことになり(でないとフィルムに気泡が入る)、そのぶん「新車時にはかからない」コストがかかってくるわけですね。

正確な仕上がり時期、費用については実際に作業にかかってみないとわからないものの、改めて続報をアップしたいと思います。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2021/10/03 22:17:02 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2021年09月26日 イイね!

新型スバル レガシィ アウトバックの先行展示車を見てきた!大胆なパーツ構成に加えて細部に至るまでデザインに抜かりなし。スバルは新型車の都度レベルを上げてくるな

新型スバル レガシィ アウトバックの先行展示車を見てきた!大胆なパーツ構成に加えて細部に至るまでデザインに抜かりなし。スバルは新型車の都度レベルを上げてくるなさて、新型スバル・レガシィ アウトバックの先行展示会へ。

スバルのニューモデル発表会においてはいつも同様なのですが、異常に多くの人が集まり、よって車両を見ることができる時間や範囲、距離が限られてしまうため、今回はデジカメを使用せずに(買ったばかりの)GoPro HERO10 blackにて動画を撮影し、そのキャプチャにて紹介を行いたいと思います。





































★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2021/09/26 20:16:55 | トラックバック(0) | 日本車 | 日記

プロフィール

「[整備] #マカン ポルシェ・マカンのエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/261031/car/3004638/6592075/note.aspx
何シテル?   10/17 22:57
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34 5678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→Twitterアカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
ぼくにとって2台目のウラカンとなる「EVO RWD」。 ボディカラーはルマンブルー、イン ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2020年10月納車。 ポルシェセンター中大阪さんのデモカーであったマカンS(2019年 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
ぼくは突然バイクやクルマを購入することがありますが、今回もやはり突然。 CBR250R ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
試乗した際の魅力に抗しきれず購入したポルシェ718ケイマン。 これで「4台目」のポルシェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.