• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2022年11月19日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの納車から2年!24ヶ月目の点検内容、そして今までにかかった維持費は?

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの納車から2年!24ヶ月目の点検内容、そして今までにかかった維持費は?ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの12ヶ月点検を受けてきました。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/11/19 22:00:53 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2022年05月29日 イイね!

ランボルギーニ最新モデル「ウラカン・テクニカ」を見てきた!EVO系とは異なるデザインを持ち、むしろペルフォルマンテに近いのかも

ランボルギーニ最新モデル「ウラカン・テクニカ」を見てきた!EVO系とは異なるデザインを持ち、むしろペルフォルマンテに近いのかもさて、ランボルギーニ大阪さん(心斎橋ショールーム)にてウラカン・テクニカを見せていただいたので紹介したいと思います(ありがとうございます)。

ウラカン・テクニカは現在のところランボルギーニの最新モデルであり、今年発表されると公表されていた2つのウラカンのうちのひとつで、ウラカンSTO同様の後輪駆動レイアウトを採用し、5.2リッターV10(640馬力)エンジンを搭載。

なお、価格は2990万円なので「かなり」安価な設定だと考えており、これだけの内容を持ちながら、よくこの価格で発売できたな・・・というのが偽らざる心境です(ぼくの事前予想では3500万円くらいだった)。

なお、デザイナーはいずれも同じくミッチャ・ヴォルカート氏ではあるものの、発売時(企画時)のCEOが異なっていて、ウラカンEVO RWDとウラカンSTOはステファノ・ドメニカリ氏、そしてウラカン・テクニカは現CEOのスステファン・ヴィンケルマン氏。※最近だと、ランボルギーニCEOは、ステファン・ヴィンケルマン氏→ステファノ・ドメニカリ氏→ふたたびステファン・ヴィンケルマン氏という流れ

両者はけっこう異なる方向性を持っているとも理解しており、ステファノ・ドメニカリ氏のほうがモータースポーツ志向が強く、ステファン・ヴィンケルマン氏のほうがストリート志向が強いんじゃないかとも考えていますが、ネーミングだと、ステファン・ヴィンケルマンCEOは「LP-ナントカ」というサブネームを使用するものの、ステファノ・ドメニカリ氏はこれを使用しておらず、そのほかにも色々と異なる部分もあるようですね(レトロ志向であるかどうかなど)。

なお、前面には押し出されていないものの、やはりウラカン・テクニカでは「LP」というサブネームが復活し、ボディサイドにはバッジが取り付けられています。

この「テクニカ(Tecnica)」というネーミングは、ステファン・ヴィンケルマンCEOがガヤルドの時代に用いていたもので、それを復活させたもの。

そしてこのウラカン・テクニカのデザインを見ると、上述のように「EVO系」「STO」の延長線上とは異なり、どちらかというと(ステファン・ヴィンケルマン氏時代に発売された)ウラカン・ペルフォルマンテに近いようにも思えます。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/05/29 08:55:08 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2022年05月08日 イイね!

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの自動車税、87,000円を支払う季節がやってきた。なおこれまでに維持・カスタムにかかったのは198万円、月あたりだと11万円

ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDの自動車税、87,000円を支払う季節がやってきた。なおこれまでに維持・カスタムにかかったのは198万円、月あたりだと11万円さて、今年もやってきた「自動車税を収めねばならない」この季節。

現在ぼくの家にあるのは比較的排気量の大きなクルマばかりですが、やはり最大となるのはウラカンEVO RWDの「5.2リッターV10」で、4.5リットル〜6.0リットル未満は87,000円という区分に従い87,000円を収める必要があります。

大阪府の場合、支払い方法としては金融機関やコンビニでの支払いの他、「Pay-easy(ペイジー)」「クレジットカード納付」が選択可能となっていて、昨年に比較すると選択肢がちょっと狭くなったようですね。

そこでランボルギーニ・ウラカンにかかったコストをここで振り返ってみたいと思いますが、現時点ではざっとこんな感じです。

これまでランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにかかったコスト
ワイドドアミラー+ルームミラー・・・45,386円
レーダー探知機・・・37,000円
ステアリングホイール張替え・・・43,000円
キーケース(ワンオフ)・・・13,200円
ドライブレコーダー・・・27,250円
ナンバープレート用チタンボルト・・・2,200円
LED照明など電装品・・・2,600円
シートスイッチ・・・8600円
プロテクションフィルム・・・1,109,600
インフォテイメントスクリーンプロテクター・・・13,710円
任意保険(1年目)・・・225,570円
自動車税(1回目)・・・87,000円
初回点検・・・56,320円
12ヶ月点検・・・無料
自動車税(2回目)・・・87,000円
任意保険(2年目)・・・223,380円
【合計】1,981,816円

これを見ると、点検や定期メンテンスにはさほど費用がかかっていない(メンテナンスパッケージが付与されるので基本メンテナンスは無料)ことがわかり、反面大きなコストはプロテクションフィルム。

プロテクションフィルムは「予定外」での施工ではあるものの、塗装を守るためにはやむを得ない出費でもあり、今後購入するスーパーカーにおいても同様の支出を覚悟する必要がありそうですね。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/05/08 00:15:32 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2022年04月16日 イイね!

今日は「トミカの日」!早速発売されたばかりのランボルギーニ・ウラカンSTO初回限定カラーを入手してきた

今日は「トミカの日」!早速発売されたばかりのランボルギーニ・ウラカンSTO初回限定カラーを入手してきたさて、本日第3土曜日は「トミカの日」ですが、本日発売となった「No.11 ランボルギーニ ウラカン STO」をゲット。

なお、このカラーは初回限定のグリーンで、通常版はウラカンSTO発表時の「ブルー」です(ぼく的にはブルーのほうが好みではあるが、せっかく店頭に限定版があったので、ついついそちらを買ってしまった)。

コントラストカラーのオプションが反映された「ほぼオプションフル装備」バージョンですね。

なお、今回はたまたま近所のイオンに寄る用事があったためイオンでの購入ですが、購入した時間帯が夕方で、そのまま家に帰って撮影するとなると「日が暮れてから」になってしまい、となると照明やら何やらが面倒なので(ミニカー撮影時に照明を使用すると映り込みや色飛びが発生することがある)購入後すぐに開梱して自然光の下で撮影することに。

そこでイオン前の広場での撮影敢行となったわけですが、ベンチの上にウラカンSTOのトミカを置いて地面に膝をつき撮影したのがこの画像(こういったときにもジャージを履いていると気を使わずにすむ)。

もちろん周囲には多くの人がいるのでけっこう注目を浴びることになり、よくある「ママー、あの人何してるのー?」「シッ!見ちゃダメです!」というパターンになってしまったわけですが、ぼくはもうそういったことには慣れっこになっていて、この状況でも心を無にするスキルを身に着けています。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/04/16 19:00:47 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記
2022年02月06日 イイね!

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。リモコンキーのバッテリーが突然死し、自分で電池を入れ替えてみる

今日のランボルギーニ・ウラカンEVO RWD。リモコンキーのバッテリーが突然死し、自分で電池を入れ替えてみるさて、ランボルギーニ・ウラカンEVO RWDのリモコンキーの電池が切れたのでセルフ交換。

なお、先日ランボルギーニ大阪さんに12ヶ月点検のため預けた際、クルマと一緒に渡した方のキーの電池は(ランボルギーニ大阪さんにて)入れ替えてくれていたのですが、今回電池が切れたのは「自宅においていた」ほうのキー。

よって今回自分でサクっと電池を交換してみた、ということになります。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/02/06 12:35:30 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記

プロフィール

「トヨタ ランドクルーザー250 ZXを注文してきた。支払総額746万円、その注文方法や納期は? http://cvw.jp/b/261031/47668532/
何シテル?   04/21 07:14
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation