• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2022年04月11日 イイね!

【動画】新型アウディQ4 e-tron先行展示会へ!現時点で日本に存在するのは緊急に輸入した本国仕様の5台のみ

【動画】新型アウディQ4 e-tron先行展示会へ!現時点で日本に存在するのは緊急に輸入した本国仕様の5台のみさて、アウディQ4 e-tronの先行展示に招待いただいたので、その実車をざっと紹介したいと思います。

展示に使用されたのは本国仕様のQ4 e-tronで(そのため左ハンドル)、現在日本には本国仕様の並行輸入車が5台入っているのみなのだそう。

日本仕様のラインナップは「アドバンスド 40 e-tron(662万円)」と「S Line 40 e-tron(689万円)」の二種となり、今回の展示車はSline 40 e-tronではあるものの、装着されている21インチホイールが日本仕様では選択できないなど、(日本仕様との)細かい相違があるようですね。

ちなみにピュアエレクトリックカーの発表イベントということで、いただいたお菓子も「オーガニック(ありがとうございます)」。

参考までに、フォルクスワーゲングループ ジャパンは2022年1月からアウディジャパン、ベントレー、そしてランボルギーニの日本法人を傘下に収めた新体制となっていますが、これら4ブランドのディーラーには今後EV用充電設備を設置してゆくとのことで、それらについてはこの「4ブランドのクルマに限って」使用できる、とのこと。

ポルシェもフォルクスワーゲンに属するももの、日本だと別法人として(ポルシェ・ジャパンが)存続し、かつ充電ネットワークも異なる展開を行うようですね。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/04/11 18:10:55 | トラックバック(0) | その他アウディ関連 | 日記
2022年04月11日 イイね!

【動画】このクルマは望みうるすべてを持っている!ボクが今もっとも格好いいと考える4ドアサルーン、アウディRS e-tron GTに試乗してきた

【動画】このクルマは望みうるすべてを持っている!ボクが今もっとも格好いいと考える4ドアサルーン、アウディRS e-tron GTに試乗してきたさて、現在ぼくが「もっとも格好良い」と考える4ドアサルーン、アウディ RS e-tron GT(1799万円)に試乗。

このRS e-tron GTはポルシェ・タイカンと(J1プラットフォームはじめ)多くを共有するEVで、800Vチャージングシステム(23分でバッテリーの80%まで充電できる)、前後2モーター+リアに2速トランスミッションというところもタイカンと同じ。

出力については平時590HPですが、「オーバーブースト」機能を使用することで646HPへとパワーアップが可能です。

なお0−100km/h加速は3.3秒、一回の満充電あたりの走行可能距離は公称値で534km。

アウディが日本にてe-tron GT発表!標準モデルで1,399万円、RS版は1,799万円。

そしてRS e-tron GTの外観ですが、アウディ「最新」のデザイン言語と、以前のアウディのデザイン言語との中間あたりに位置するように思われます。

最新のデザインは「グランドスフィア・コンセプト」のような、丸くツルっとしたボディの表面を持つもので、逆に以前までのデザインは、鋭角的なプレスラインを設けたりという「尖った」もの。

ちなみにQ4 e-tronは「最新」のデザインに属するのでけっこう丸っこく、おそらく今後のアウディのEVはこういった「丸くスムーズな」デザインに移行すると思われるので、このRS e-tron GTのデザインはけっこう貴重かもしれません。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/04/11 18:03:03 | トラックバック(0) | その他アウディ関連 | 日記
2018年09月22日 イイね!

アウディA7/A8のホテルショーに行ってきた!

アウディA7/A8のホテルショーに行ってきた!アウディが新型A8、A7を発表し、その内覧会をリッツカールトン大阪にて開催。
先日A7はすでに見ていて、試乗も行なっているものの、A8を見るのは初めて。

A7はクーペボディを持つサルーン、A8は4ドアセダンといった位置付けですが、「似たようなクルマなんじゃないか」と思っていたものの、実際に見比べると結構な差があります。

上の画像はA7で、かなりフェンダーを強調すべく曲線を用いたプレスラインがあることがわかりますね。

一方、A8は直線的。



リアだと「一直線」の横長ランプは同じですが・・・



テールランプ内部構造がかなり異なります。
リアは全体的に、A7は立体的で、A8は平面、といった感じ。
リアバンパーの処理もA8のほうが「よりトラディショナル」。



フロントだとA7はボンネットにプレスラインが入っていて・・・



A8は平坦。



一方でA8のサイドには彫りの深いプレスライン。



なお、ドアはA7がサッシュレス、A8はサッシュあり。



インテリアも結構差があって、A7はドライバーオリエンテッドな躍動感があるのに対し、A8は落ち着いた平面基調。



こうやって見ると、意外にも「対極にある」二台なんじゃないかという印象です。

★「お友達」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/09/22 07:49:10 | トラックバック(0) | その他アウディ関連 | 日記
2018年09月16日 イイね!

新型アウディA7スポーツバックに試乗してきた!

新型アウディA7スポーツバックに試乗してきた!先行内覧会にて、新型アウディA7スポーツバックに試乗。
さすがはアウディのトップレンジの一角をなすモデルだけあって静粛性が高く(サイドウインドウは二重構造!)、外界とは切り離された快適空間を実現しています。

しかしながら運転している感じがないかと言うとそうではなく、ちゃんと接地感が感じられ、ふわふわしたような印象がないのはさすがウディ。

今回ぼくが感じたのは、このクルマは、運転している時の新しい楽しみを提案している、ということ。
クルマの運転によってもたらされる楽しさは、ガソリンエンジンの盛り上がるパワーやサウンド、ステアリングホイールの操作に対する俊敏なレスポンスといったものに代表されると認識していますが、じきEV時代を迎えることになり、そういった楽しさがなくなってしまうであろうことも予想されます。



ここ最近、アウディやインフィニティ、メルセデス・ベンツが発表するEVコンセプトのように「運転する楽しさ」を強調したものがみられることを考えると、各自動車メーカーとも「そもそもEVは運転が楽しくない」ということを理解しており、そして「どうやって楽しくするか」ということを考えているようですね。

そしてこのA7スポーツバックでは、アウディの考える「新時代の楽しさ」がいくつか反映されており、それらに「なるほど」を感心させられる試乗であったのですが、同時に「この方向性であれば、アウディはきっと楽しいEVを作ってくれそうだ」とも感じることに。



★「お友達」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/09/16 07:29:06 | トラックバック(0) | その他アウディ関連 | 日記
2018年09月16日 イイね!

新型アウディA7スポーツバックの先行内乱肺へ行ってきた!

新型アウディA7スポーツバックの先行内乱肺へ行ってきた!新型アウディA7スポーツバックの先行内覧会へ。
開催されたのはアウディ箕面さんです。

雰囲気としてはA5をさらに優美にしたようなイメージで、A5がマッチョだとすると、A7は細マッチョ、といった感じ。

全体的にエッジが多用され、ハリのある面で見せるデザインですが、前後フェンダーを「ブリスター」っぽく見せるのも最近のアウディの手法。



そしてやはり特徴的なのはフロント12個、リア13個のLEDユニットが並ぶランプで、ドアのロック/アンロックにあわせてアニメーションが展開されます。










★「お友達」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2018/09/16 06:51:41 | トラックバック(0) | その他アウディ関連 | 日記

プロフィール

「トヨタ ランドクルーザー250 ZXを注文してきた。支払総額746万円、その注文方法や納期は? http://cvw.jp/b/261031/47668532/
何シテル?   04/21 07:14
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation