• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

オメガとスウォッチとのコラボ腕時計「スピードマスター ムーンスウォッチ」を買いに行ってきた!大阪ではパニックになり「開店前に販売中止」。購入方法は仕切り直し

オメガとスウォッチとのコラボ腕時計「スピードマスター ムーンスウォッチ」を買いに行ってきた!大阪ではパニックになり「開店前に販売中止」。購入方法は仕切り直しさて、オメガとスウォッチとの超大型コラボモデル「スピードマスター ムーンスウオッチ」を入手すべく発売日当日にスウォッチストアへ。

この限定モデルはオンライン販売なし、店頭販売のみとなっていて、日本だと販売されるのは東京と大阪の1店舗づつとなっています。

そして大阪だと心斎橋にあるスウォッチストアがその対象店舗となるのですが、ぼくはだいたい開店30分前に到着し、その時点で開店待ちはおおよそ数十メートルといったところ。

ちなみに、(当然ですが)これが何の列なのかわからない通行人も多く、そして列に並ぼうとする人も「これは(スウオッチではなく)スイッチの列ですか?」と聞いてきたり、良くわからずに並んでいた人や、スウォッチのことをよく知らない転売ヤーも多数いたもよう。

しかしスウォッチはこれほどの人気を想定していなかったようで、パーテーションも用意せず、「最後尾はこちら」というカードも掲げていなかったため、来店した人もどう並んでよいのかわからず、並んでいると言うよりも店の周囲に人が群がっているという感じです。

そしてスタッフの数も全然足らず、「これは問題になりそうだな・・・」と思っていたわけですが、心斎橋筋という比較的狭い商店街の中に大量に人が集まるので周囲の店の入口を塞いでしまい、結局のところ開店時間になると同時に「本日の販売は中止します」というアナウンスがなされることとなったわけですね。

もちろん並んでいる人の中には店舗スタッフに詰め寄る人もいて、そこから聞こえてき話だと「生産本数は十分に用意しているので、そのうち普通に買えるようになる」「オンラインでも販売を開始する」。

ただ、これは店舗スタッフがその場しのぎに言った可能性もあるので事実かどうかは不明です。

正直なところ、スウォッチ側は事態を甘く見すぎていたことは間違いなく、来客の整理やスタッフの配置など相当な不備があったんじゃないかと認識していて、これだけ並んだ人に対しても今後の対応についてなんら連絡を行わず「解散するよう」にだけ一方的に伝えていたのはちょっと残念(もちろん、本社サイドがなんらかの対応策を示さない限り、店舗側ではなにもできないというのは理解できる。もし販売を強行していたらさらなる混乱を招いていたと思われるので、販売中止は賢明な判断だとは思う)。

ちなみに現時点ではスウォッチの公式サイトになんらかの購入方法の変更についてアナウンスが掲示されておらず、対抗については続報を待つ以外なさそうです。

なお、ぼくの後ろにならんでいたカップルが「色はどれにするー?」「いやーんあたしピンクがいい」という会話をしていたのですが、やはり購入できずに残念な思いをしているのでしょうね。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2022年03月27日 イイね!

【動画】ルイ・ヴィトンの期間限定イベント「トランク&バッグ」へ!

【動画】ルイ・ヴィトンの期間限定イベント「トランク&バッグ」へ!さて、デザイン・アンド・クリエイティブセンター神戸(Kiito)にて開催されているルイ・ヴィトンのイベント「トランク&バッグ」へ。

これは文字通りトランクを中心にバッグそしてインテリア関連の製品を集めたもので、ふだん店頭ではお目にかかれない製品などが展示され、その製品の多くは購入することも可能です。

ただ、ルイ・ヴィトンだけあってその価格は異次元であり、チェアが「1700万円だったり」という驚愕のプライシングを誇ります。

来場は完全予約制、そして駐車場スペースも予約制ですが、停まっているクルマはざっとマセラティ・レヴァンテ、ポルシェ・パナメーラ、ランボルギーニ・ウルス、フェラーリ・ローマなどで、それらの中だとぼくのポルシェ・マカンSは「もっとも安価な」部類です。
他の画像はフォトアルバムに保存しています。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2022年03月23日 イイね!

フェラーリ296GTBを注文してきたぞ!ランボルギーニを3台購入した身でもフェラーリのオーダーは異次元だった

フェラーリ296GTBを注文してきたぞ!ランボルギーニを3台購入した身でもフェラーリのオーダーは異次元だったさて、めでたくフェラーリ296GTBを契約(ちょうどバーレーンGPでフェラーリがワンツーフィニッシュを決めたところでもある)。

ただし納車は2年(以上)先なのでなんとも実感がわかないというのが実情で、それでもとにかく「初フェラーリ」の注文となり、新しい世界にまた一歩踏み出したとも考えています。

なお、なぜフェラーリを買おうと思ったのかは端々で触れてはいるものの、できれば考えをまとめて改めて公開したいとも考えていて、ただここで言えるのは、いろいろなクルマに乗っておいたほうが知見も広まりますし、ランボルギーニしか乗らずにランボルギーニを語るよりも、フェラーリに乗ってからランボルギーニを語ったほうが言葉にも厚みが出るかもしれません。

フェラーリをはじめて注文するということ、そして家を除くともっとも高額な買い物をするということで「(注文当日は)特別な日」でもあり、なにか特別なことでもしようかと考えたのですが、ぼくはあまり「特別な日に特別なこと」をするのが好きではなく、毎日同じ時間に同じことをするのが好きなタイプなので(むしろ、特別なことをして日常のバランスが崩れることを恐れる)、結局は「いつもどおり」に過ごしています。

ただし契約書にサインするときくらいは格好良くキメるかと考え、そこでフェラーリとモンブランとのコラボレーションによるボールペンでも購入し、さっそうとサインしようかと考えたものの、あまりに高額さにこれも断念。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/03/23 23:20:05 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記
2022年03月22日 イイね!

【動画】同じロッソでもこの「赤」は珍しい!ロッソ・ムジェッロのフェラーリSF90ストラダーレを見てきた

【動画】同じロッソでもこの「赤」は珍しい!ロッソ・ムジェッロのフェラーリSF90ストラダーレを見てきたフェラーリと言えばレッド、レッドといえばフェラーリというのが世間一般のイメージですが、じっさいのところフェラーリの「レッド」には10種類くらい(もっと?)のバリエーションがあり、ロッソ・フィオラノ、ロッソ・ディーノ、ロッソ・カリフォリニア等様々なカラーが存在します(今年に入り、2022年シーズンのF1マシンF1-75と同じ色味のレッドも追加された)。

そしてそのうち、比較的深い色味を持つ「ロッソ・ムジェッロ」を身にまとうフェラーリSF90ストラダーレをオートカヴァリーノさんにて見てきたので、ここで紹介したいと思います。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/03/22 12:40:00 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記
2022年03月22日 イイね!

【動画】ストライプなしにゴールドのホイール!ちょっとめずらしい仕様のフェラーリ488ピスタ・スパイダーを見てきた

【動画】ストライプなしにゴールドのホイール!ちょっとめずらしい仕様のフェラーリ488ピスタ・スパイダーを見てきたさて、オートカヴァリーノさんのブティックショールームにて、フェラーリ488ピスタ・スパイダーを見てきたので紹介したいと思います。

488ピスタ、そして488ピスタ・スパイダー共に「ほとんどの個体にストライプが入っている」ため、この車両のようにストライプ入っていない仕様は非常に珍しいと思います(実際に見るのははじめて)。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/03/22 12:38:24 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記

プロフィール

「トヨタ ランドクルーザー250 ZXを注文してきた。支払総額746万円、その注文方法や納期は? http://cvw.jp/b/261031/47668532/
何シテル?   04/21 07:14
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1 2 34 5
678910 1112
13141516171819
2021 22 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation