• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

ポルシェ718ケイマンの「ここが我慢できない」部分!

ポルシェ718ケイマンの「ここが我慢できない」部分!さて、けっこう気にいって乗っているポルシェ718ケイマンですが、ときどき「売り飛ばすぞ!」と感じるときがあります。

それは主に内装がガタガタと音を立てるときなのですが、ぼくはこういった内装のノイズと言うか低級音が非常に気になるタイプで、可能な限りは自分で、そして自分でできない範囲はショップやディーラーに依頼してでも(費用をかけてでも)対策を行うわけですね。

そしてポルシェはっこういった「ノイズ」に関してはあまり優秀なメーカーではなく、単純なモーターの作動音、スイッチを押したときの音、フードを開いたときの音などがかなり直接的で「価格にふさわしくない」部分も。

もちろん、ポルシェは「走行性能を追求した結果、高くなってしまった」クルマであって、高額なクルマではあるものの高級車ではなく、こういったことを気にするたぐいのクルマでないことは百も承知。

ただ、ポルシェの場合は「度が過ぎる」ところもあり、特にオープンモデルではこの傾向が顕著。

以前に乗っていた981ボクスターはどうしようもないほど内装がガタガタいっていて、対策を行うのにもほとほと疲れたといった状況でしたが、ケイマンの場合はクローズドボディだけあって剛性が高く、そのぶん「ちょっとマシ」。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2020/03/31 21:48:18 | トラックバック(0) | ポルシェ・ボクスター/ケイマン | 日記
2020年03月31日 イイね!

OSMO POCKETを買ってみた!今まで使用していたGoPro HERO Black 8とはどう違うのか?

OSMO POCKETを買ってみた!今まで使用していたGoPro HERO Black 8とはどう違うのか?さて、DJIのビデオカメラ、OSMO POCKETを購入。

DJIはドローンの製造販売にて急成長した中国の企業ですが、最近はドローンを飛ばせない場所がほとんどなのでドローン市場の成長が見込めず、そこでビデオカメラに活路求めたのか、最近になって積極的にビデオカメラシリーズを展開しています。

ちなみにOSMOには、このPOCKETのほかにGoProっぽい形と機能を持つ「ACTION」というアクションカメラがラインアップされていて、しかしぼくはすでにGoproシリーズを使用しているということもあり、今回はGoProと使い方が重複しないOSMO “POCKET”を購入することに。

そこでGoProとOSMO POCKETとの違いですが、もっとも大きな部分は「手離しで撮るか、手で持って撮るか」。

GoProは基本的にヘルメットなどに取り付けて「手放し」での撮影を前提としていて、OSMO POCKETはその形状からして「手で持って」撮影を行います。

もちろんGoproも手で持って撮影しても構いませんし、OSMO POCKETにも「手ぶら用」オプションが多数発売されていますが、その基本形態の差は大きく、両者ともそれにあわせて性格付けがなされ(というか使用目的がその形状を決定したと言える)、それに応じた機能が与えられているわけですね。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年03月30日 イイね!

さらに下がり続けるロレックス相場!エクスプローラーIIの中古相場はついに定価を割ってまだまだ下がりそう

さらに下がり続けるロレックス相場!エクスプローラーIIの中古相場はついに定価を割ってまだまだ下がりそうさて、コロナウイルスの影響をモロにかぶったのがロレックスの相場。

こういった状況では嗜好品を購入する(一般)人は少なく、これまで投機目的でロレックスを仕込んでいた人が「暴落する前に売り抜けようと」手持ちのロレックスを売りに出しているであろうことから下げが下げを呼んでいる、という状況。

ちなみに先日、「この状況であってもフェラーリのキャンセル、新車や中古販売に影響が出ていない」ということをお伝えしましたが、その理由は”フェラーリを購入するような富裕層はこれしきのことで経済的ダメージを受けない””フェラーリを投機目的で購入することは現在難しくなっていて、フェラーリ愛のある人しか購入しない”ということが挙げられています。

それとは逆に、現在のロレックスに購入者の多くはサラリーマンなど「通常の人」だと思われ、かつ「ロレックス愛」というよりは投機目的や流行に押されての購入が多いとも考えられるので、今回のコロナショックでは「崩れやすい」下地を持っているのかも。

なお、サブマリーナ、ゴールドデイトナを除くと「総崩れ」状態にあり、とくにエクスプローラーIIの中古最安はなんと「定価割れ」。

さらにエクスプローラーIについても中古最安価格が定価を割るのは目前となっていて、「まさかここまで下がるとは」という状況です。




★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年03月30日 イイね!

大阪でスポーツカー/スーパーカーを駐車しやすいパーキング「エクセルホテル東急(タイムズ御堂筋南)」

大阪でスポーツカー/スーパーカーを駐車しやすいパーキング「エクセルホテル東急(タイムズ御堂筋南)」さて、大阪にて安心してスポーツカーやスーパーカーを停めることができる駐車場「大阪エクセルホテル東急」。
ここの駐車場は宿泊者でなくとも利用でき、かつエレベーター式立体駐車場なのでいたずらの心配がないのが特筆すべき点。
御堂筋を南に下り、側道から右折してすぐのところに入り口があり、入出庫の際にも係の人がちゃんと周囲を見てくれるので安心です。

なお、入庫可能な車体サイズは全長5,300ミリ、全幅1,905ミリ、全高1,550ミリ、車体重量2,300kg以下。
つまりかなり大きなサイズまでが入るということになりますが、車高の高いSUVは「アウト」ということになります。
ただ、今後EVが増えてくると、このサイズに収まったとしても「重量面で不可」となる可能性があり、この大阪エクセルホテル東急の耐荷重量はかなり高いものの、そのほかの古い立体駐車場についてはEV未対応のところが多いのかもしれません(テスラ・モデルSの重量は2,106kg)。

大阪エクセルホテル東急の駐車場について、運営しているのはおなじみ「タイムズ」。
駐車料金は30分330円、一日の最大料金は1,320円です。

実際にポルシェ718ケイマン(全幅1800ミリ)を駐車してみると、パレット左右の「縁」までにはかなり余裕があり、気を使わずに停めることができるという印象。※正面のミラーを見ながら入れれば問題はない

パレット自体の制限としては「タイヤの外側と外側とが1920ミリ以下」「最低地上高110ミリ以上」というものがあるようですが、マクラーレンだと720S、570/540系の駐車が可能だそうですので、実際にはほとんどのスーパーカーそしてスポーツカーの駐車が可能だとも思われます。




★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2020年03月28日 イイね!

最近買ったもの2連発!「リモワのビューティーケース」「ディースクエアードのTIDY BIKERジーンズ」。リモワはランボのキー保管庫にしようと思う

最近買ったもの2連発!「リモワのビューティーケース」「ディースクエアードのTIDY BIKERジーンズ」。リモワはランボのキー保管庫にしようと思うさて、最近買ったもの2連発。
まずはリモワの「ビューティーケース」。
これは文字通り(本来は)化粧品を入れておくためのもので、しかしぼくの場合は化粧品ではなく、クルマのキーや腕時計を格好良く収納しようという目的です。

リモワは最近ブランドをリブートしていますが、これは旧世代の製品(なのでロゴが古い)、そしてトパーズ”ステルス”シリーズ。
アルミの外装にブラックのアルマイト(アノダイズド)処理を施したものですね。

ちなみにぼくが現在クルマのキーを収納しているのは「ペリカンケース」。



いわゆる樹脂製のコンテナで、これにランボルギーニ・ウラカンのミニカーやキー、ポルシェ718ケイマンのキーを収めているわけですね。
そしてこれを今回のリモワ製ビューティーケースへと移し替えようということになります。

ちなみにこのペリカンケースの「内部」については、ホームセンターで購入してきたスポンジをカットして敷き詰め、その上に手芸店で購入してきたサテン地の布を(スポンジの形状にあわせて)貼ってあるだけ。

今回のビューティーケースについても同様の手法を採用したいと考えていますが、サイズがけっこう大きく、もっと他のものも入りそうなので、キーやミニカーのほかにもなにか入れるか、もしくはミニカーを現在の1/64から1/43にスケールアップするか、それとも1/24サイズのプラモデル(青島文化教材社製。まだウラカンEVO RWDは発売されていない)を購入してきて自分仕様のブルー・ル・マンに塗装してはめ込むかなどを検討中。



そのほか腕時計を入れてもいいかと考えているものの、ポルシェやランボルギーニに関係した腕時計をぼくは保有しておらず、このあたりは一本くらい入手しておくべきか、とも考えているところです。


いずれにせよ、イメージはブガッティを購入するとついてくるような「キーを保管するケース」ということであり、ぼくはそういった「コレクションケース」に昔から強いあこがれを抱いています。

ちなみにこちらはブガッティ・シロンのオーナーに渡されるキットのうち、「キーケース」。



なお、このビューティーケースに付いても、ランボルギーニもしくはポルシェのステッカー/エンブレムを貼るなど、外観上のカスタムも検討中。


そしてもうひとつ購入したのはディースクエアード(D SQUARED)のジーンズ、”TIDY BIKER”。

ディースクエアードのジーンズはずいぶん前から愛用していますが、ぼくがもっとも気に入っていた「ケニーツイスト」が廃盤となってしまい、代わりに最近良く履いているのがこのTIDY BIKER。



シルエットとしては人参型の「キャロット」ということになり、しかし立体裁断によって体にフィット(おそらくは名の通り、バイクに乗った姿勢をイメージ)するのが特徴です。

スポーツカーやスーパーカーに乗るときや下りるときにはけっこう無理な姿勢を強いられることがありますが、このジーンズの股部分は「(クライミングパンツのようなつくりなので)足を開きやすい」構造となっていて、スーパーカー乗りにオススメしたい一本でもあります。



今回購入したジーンズは「ダメージ加工」がなされ、色落ちの他にクラッシュやパッチ、ワッペンも。
こういった加工が施されると人件費のぶんだけ一気に高くなってしまうようですね。



なお、ディースクエアードのジーンズは「比較的かしこまった場に履いていっても、唯一許されるジーンズ」だとも考えていて、タキシード(の上)とあわせてもキマる数少ないデニム製品。※つまりはどんな状況でも、まず恥ずかしくはない

よって、「スーツを着るまでもない」状況や、「スーツを着ると逆に浮いてしまう」イベント時にはけっこう重宝する一本でもあります。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube

プロフィール

「ポルシェ718ケイマンにトラブル発生!まさかの「アイドリングストップ作動後にエンジンが再始動せず」エンスト状態に http://cvw.jp/b/261031/43887507/
何シテル?   04/08 16:57
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ718ケイマン、ホンダCBR250RR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→Twitterアカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
ガヤルドに続いて、ぼくにとって2台目のランボルギーニとなります。 ボディカラーはBIA ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
ぼくは突然バイクやクルマを購入することがありますが、今回もやはり突然。 CBR250R ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
試乗した際の魅力に抗しきれず購入したポルシェ718ケイマン。 これで「4台目」のポルシェ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
以前に乗っていた8J/TT(二代目)に続いて購入した8S/TT(三代目)。 今回「維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.