• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

ボクが以前から愛用中の「エアロコンセプト」!フェラーリ296GTBと同じブルーのレザーを使用してキャリーケースをオーダーしようかと勘案中

ボクが以前から愛用中の「エアロコンセプト」!フェラーリ296GTBと同じブルーのレザーを使用してキャリーケースをオーダーしようかと勘案中さて、ぼくは「エアロコンセプト」の小物(具体的にはキーホルダーと名刺入れ)をこの7年ほど愛用していますが、今回アタッシュケースをオーダーしようかと考えています。

ことの発端としては、オートカヴァリーノさんが自身のYoutubeチャンネルのコンテンツ向けとして各界の匠との対談を行うという企画を実施し、その撮影現場に呼んでいただいたという事情から。

そしてその「匠」の一人としてエアロコンセプトの職人さんである菅野敬一氏(下の画像で作業衣の方)とお話をさせていただく機会があって、ぼくが「ブルーのフェラーリ296GTBをオーダーした」という話から、「じゃあ、藍染の特注レザーを使用してオーダー品を作ってみては」という提案をいただいたわけですね。

エアロコンセプトは「飛行機のパーツ作り」をルーツとする職人さん、菅野敬一氏が立ち上げたブランドで、ジュラルミンやアルミニウムという金属に、トスカーナ産の上質なレザーを組み合わせた製品をリリースするブランド。※トスカーナ産レザーのほか、エキゾチックレザーの扱いもある

製品ラインアップとしては名刺入れ、マネークリップ、バッグ(キャリーケース)、そのほかペンケースやメガネケース、腕時計ケースなどさまざまなモノが揃います。

デザイン上の特徴としては、「航空機」由来の軽量化技術を視覚化した肉抜きで、これが金属と皮革両方に施されることで独自の外観を作り上げているわけですね。

金属を使用して組み上げた製品だとリモワやセロハリバートンがありますが、エアロコンセプトの製品はそれらとは異なる次元で「金属同士の隙間がまったくなく、寸分の狂いもない」状態で組み上げられています。

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
2022年05月31日 イイね!

今日のフェラーリ296GTB納車待ち。注文後2ヶ月超でフェラーリからの承認がおりる

今日のフェラーリ296GTB納車待ち。注文後2ヶ月超でフェラーリからの承認がおりるさて、3月下旬に注文したフェラーリ296GTBですが、実はこれまでフェラーリ本社からの承認がおりておらず、「もし承認されなかったら嫌だな」と思っていたものの、しかし今回晴れて承認がおりることに。

フェラーリの注文は非常に特殊であり、まずはディーラーと契約して保証金を入金し、その後オーダーがフェラーリ・ジャパン/フェラーリ本社へと上げられるそうですが、ここで承認がなされてはじめて「オーダーが通った」ことになるわけですね。

そしてオーダーが通ると仕様を正式に指定することができるようになり(今現在がこの状態)、それをフェラーリ本社が確認した後に生産の日程を決め、さらにその後生産→納車というのが今後の流れ。

その途中ではキーボックスなどの「ウェルカムキット」が贈られてきたりすることになるものとは思われますが、これを除くと生産開始まで特段のイベントはなく、ひたすら待つのみ、という状態です。

現時点では生産がいつになるのかまったくわからないものの、来年早々にはフェラーリ本社はじめフェラーリ博物館やランボルギーニ本社を訪れてみたいと考えていて(コロナ禍からの回復そして正常化の状況にもよる)、その際に製造されている自分のクルマを見ることができればラッキーといったところですね。

なお、「最終の仕様」についてはこれまでの案と変わらず、「ボディカラーにはアッズーロ・ディーノ、内装カラーにはクレマ」を選択する予定。

ただし最後まで詰めることができていないのは内装に使用する「ネイビー」にどのカラーを使用するか(ネイビーが数種類ある)、ステッチのカラーや太さ(糸の幅も選べる)、デイトナストライプをレザーにするかアルカンターラにするか、といったところです。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/05/31 22:51:20 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記
2022年05月31日 イイね!

【動画】フェラーリSF90ストラダーレ「アセット・フィオラノ・パッケージ」装着車を見てきた!

【動画】フェラーリSF90ストラダーレ「アセット・フィオラノ・パッケージ」装着車を見てきた!さて、オートカヴァリーノさんのブティックショールームにてフェラーリSF90ストラダーレ「アセット・フィオラノ・パッケージ」装着車を見てきたので紹介してみたいと思います。

このアセット・フィオラノ・パッケージの「フィオラノ」はフェラーリ本社に隣接するサーキットの名称であり、その名称を冠するオプションだけあって過激な内容を持つことが特徴です(このアセット・フィオラノ・パッケージはSF90ではじめて導入され、フェラーリとしてははじめて”公道志向””サーキット志向”という二種類のセッティングを一台のクルマの中で選べるようになった)。

そこでこのアセット・フィオラノ・パッケージを装着したSF90ストラダーレを見てみたいと思いますが、このパッケージ装着によって足回りが固められ、さらにはカーボンパーツ等の投入により軽量化が施されるほか、エアロパッケージの変更によってダウンフォースが強化され、テールエンドのこの急激な角度は「サーキット特化」仕様ならではだと思います。

なお、アクティブエアロが装着され、高速域になるとリアスポイラーの「前」のパネルが下に下り、エアの流れを変えることでダウンフォースを最大化する、とのこと(”下がる”アクティブエアロはかなり珍しい)。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/05/31 22:49:20 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記
2022年05月29日 イイね!

フェラーリ注文したら赤いモノが増えてきたな・・・メゾン・マルジェラのライダースジャケットを買う

フェラーリ注文したら赤いモノが増えてきたな・・・メゾン・マルジェラのライダースジャケットを買うさて、フェラーリ296GTBを注文したことで急激に赤いモノへと目が向くようになった今日このごろですが(ちなみにぼくが注文したフェラーリ296GTBはブルー)、メゾン・マルジェラのライダースジャケットを購入。

見てのとおり(メゾン・マルジェラにしては珍しい)レッドであり、形状そのものは定番の「5ジップ」「八の字」と言われるデザインです。

メゾン・マルジェラは本国(フランス)よりも日本でのほうが人気の高いブランドであり、古くから日本での売上が多いのですが、それは当初のデザインが(初代のデザイナーがコムデギャルソンから影響を受けていたので)モード系っぽかったことに由来するのかもしれません。※最初のオンリーショップも日本でオープンしている

★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/05/29 09:02:16 | トラックバック(0) | フェラーリ関連 | 日記
2022年05月29日 イイね!

ランボルギーニ最新モデル「ウラカン・テクニカ」を見てきた!EVO系とは異なるデザインを持ち、むしろペルフォルマンテに近いのかも

ランボルギーニ最新モデル「ウラカン・テクニカ」を見てきた!EVO系とは異なるデザインを持ち、むしろペルフォルマンテに近いのかもさて、ランボルギーニ大阪さん(心斎橋ショールーム)にてウラカン・テクニカを見せていただいたので紹介したいと思います(ありがとうございます)。

ウラカン・テクニカは現在のところランボルギーニの最新モデルであり、今年発表されると公表されていた2つのウラカンのうちのひとつで、ウラカンSTO同様の後輪駆動レイアウトを採用し、5.2リッターV10(640馬力)エンジンを搭載。

なお、価格は2990万円なので「かなり」安価な設定だと考えており、これだけの内容を持ちながら、よくこの価格で発売できたな・・・というのが偽らざる心境です(ぼくの事前予想では3500万円くらいだった)。

なお、デザイナーはいずれも同じくミッチャ・ヴォルカート氏ではあるものの、発売時(企画時)のCEOが異なっていて、ウラカンEVO RWDとウラカンSTOはステファノ・ドメニカリ氏、そしてウラカン・テクニカは現CEOのスステファン・ヴィンケルマン氏。※最近だと、ランボルギーニCEOは、ステファン・ヴィンケルマン氏→ステファノ・ドメニカリ氏→ふたたびステファン・ヴィンケルマン氏という流れ

両者はけっこう異なる方向性を持っているとも理解しており、ステファノ・ドメニカリ氏のほうがモータースポーツ志向が強く、ステファン・ヴィンケルマン氏のほうがストリート志向が強いんじゃないかとも考えていますが、ネーミングだと、ステファン・ヴィンケルマンCEOは「LP-ナントカ」というサブネームを使用するものの、ステファノ・ドメニカリ氏はこれを使用しておらず、そのほかにも色々と異なる部分もあるようですね(レトロ志向であるかどうかなど)。

なお、前面には押し出されていないものの、やはりウラカン・テクニカでは「LP」というサブネームが復活し、ボディサイドにはバッジが取り付けられています。

この「テクニカ(Tecnica)」というネーミングは、ステファン・ヴィンケルマンCEOがガヤルドの時代に用いていたもので、それを復活させたもの。

そしてこのウラカン・テクニカのデザインを見ると、上述のように「EVO系」「STO」の延長線上とは異なり、どちらかというと(ステファン・ヴィンケルマン氏時代に発売された)ウラカン・ペルフォルマンテに近いようにも思えます。



★「お友達」「フォロー」は随時募集中!SNSにも「いいね!」「フォロー」お願いします!★

ブログ
Facebook
Instagram
Twitter
Pinterest
Youtube
Posted at 2022/05/29 08:55:08 | トラックバック(0) | ランボルギーニ ウラカン | 日記

プロフィール

「トヨタ ランドクルーザー250 ZXを注文してきた。支払総額746万円、その注文方法や納期は? http://cvw.jp/b/261031/47668532/
何シテル?   04/21 07:14
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 34 56 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation