今日は、ニュートンランドさん主催のジムカーナ練習会にロドスタで参加してきました。
これ以降、富士スピードウェイがオリンピック関係で予定が見えないそうです。
コースは、こんな感じで、トルセンデフでのFR走行には、もってこいの練習メニューでした。

前半は、コーナリングのボトムスピードを意識して、ライン取り。
サイドは、スラローム終点の180°のみであとはグリップで練習することにしました。
後半も、つづら折りと最終の270°のサイドでカウンターが当たらないことに集中。
走行で今日気になったのは、アクセレラ 651sport やはりNB8Cにはグリップ強すぎで、ほんとうは2速でコーナーリングしたいところですが、抵抗になって加速しないので、1速にシフトダウンしてエンジンの回転数で、引っ張ってました。
今日は、JETさんも参加されていたので、いろいろアドバイスもらい、参考になりました。ありがとうございます!
外撮りはないですが、ラスト8本目(午後4本目)で、タイムは出ていませんが(後半のテクニカル失敗)、やはり2速でコーナリングできるように練習が必要と思えたインカーアップです。
[2速意識走行インカー]
今日のベストはアタックヒートの2本目(シフト失敗してますが。。。汗)
[アタックヒート2本目(shugoRSさん撮影ありがとうございました!)]
[インカー]
あと今日は、アクセレラ 651sportの消耗具合も、確認しました。
--今日までの走行--
1.19 NTL 9本
1.25 浅間台 10本
2.08 超ビ筑 10本 + 基礎 3分(3回)
2.23 NTL 8本
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計 37本
なので40本ぐらい走って、見た目はこんな感じで全然大丈夫みたいに見えます
[フロント]

[リア]

しかし、溝と測ると フロント(6.5mm→5.8mm) リア(6.5mm→4.5mm)でめっちゃ減ってる(涙
急ぎ前後ローテーションしましたが、毎週走っていると「あっ」と言う間になくなりそうです。
操作性は、やはり横の剛性を維持する為に、空気圧3.0kで対処していますが、インフォメーションなれれば、R1Rと変わらない感じと私は評価しています。
(雨でのテストは未だ)
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ジムカーナ | 日記
Posted at
2020/02/23 22:30:30