本日はPN4-300で投入予定本命のタイヤテストの為、浅間台にAMのみですが行ってきました。
ビ筑のオフシャル熊○さんに教えてもらったのですが、ニットージャパン(株)のタイヤで Treadwear320 TractionAA の 『NT555G2』 なるものを入手。
ラベルとタイヤ刻印はこんな感じ。
(ラベルには、なんかラベリングもOKみたいな記載も)
製造週は 18年の48週って出来たてです(笑
溝の計測とお顔もアップ。(なんか角張ったパターンで、ガンダムみたい。。。)
まずは2本、前回のKR20の一番ベストと思った「脚ちょい固めで空気圧3.5K」で皮むき
スラロームも、360°もコーナリングも、タイヤよれる感じ全然なく、タイムもKR20と同じようなタイム。
次の2本は、「脚ちょい固めで空気圧3.0K」でトライ。まだ大丈夫そう。これは期待できます。
タイムも先日のKR20より1秒アップ。
(今日は、計測サービスがあり、18台も参加のため並ばなくてはいけず、外撮りを頼む度胸がありませんでした。。。インカーのみアップです)
走行後のタイヤはこんな感じ。
引き続きKR20で「脚ちょい固めで空気圧3.5K」、3本走りましたが先日よりタイムダウン。(こちらもインカーアップ)
どちらのタイヤでも、先日加速できていたラインを通れておらず、シフト操作、アクセル操作ともに曖昧、今日はいまいちな感じ否めません。
今回、2つのタイヤを比べて、Treadwear自体は、300で大差ないのですが、サイドウォールやショルダー部分の構造がいいのか?わかりませんが、NT555G2のほうが操作しやすかったです。
(このあたりは、価格相応になってくるのかな?と妄想)
タイム的にも、タイヤ自体の剛性が効いてきているようでNT555G2のほうが出やすいと感じました。ただグリップ的には大差ないです。
とりあえず、PN4-300には、NT555G2で参戦しようと今のところ判断しています。
年末から計5回のタイヤテストも一旦、終了です。
Posted at 2019/01/27 17:51:13 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記