• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月31日

5mm→3mm

5mm→3mm 朝は雨だったんで諦めてたけど、雨雲の予想を見ていると昼には乾きそうだったんで、暇だしドライブがてら来てみたらバッチリ乾いてた♪

ってことで今日の目的はダイアゴナルプレートを5mmから3mmに替えてどうなるのかチェック!

本当は他の条件は同じが良いんだけど、センターパイプを純正に戻したのでその辺が影響しなければ良いなって思いながら13:00枠で出撃!

初めはいつもの減衰。
ん~、なんか待ちが長くて曲がらない感じ…
41.6台までしか出ないんでPITインして減衰変更。
やりすぎてもあれなんでフロントのみ1段H側に。

お!フロントの動きが明らかに良くなった!
でも結局タイム的には41.496(9.442/18.422/13.632)止まり。
走行後、GPSlapsのログを見てみると8-9コーナーの待ちが長いのはすぐに分かった。
帰宅後、先日のログと比較すると加速自体は同じ傾斜なのでタイムの差はコーナーでの待ち時間の差だね。
赤が月曜の41.054
青が今日の41.496


1-2、8-9、10-11コーナーがV字じゃなくてU字になっちゃってる。
向きを上手く変えられてないんだね。

まだ1本目ってこともあり、3mmプレートのおいしいところからは外れてる感じ。
もう少し前後バランス変えてみないと3mmの実力が判断できないね。

しかし、このプレート、2mm違うだけでガラッと動きが変わるから上手く使えれば武器になるけど、マッチングがうまく取れないと乗りにくくなっちゃう、まさにセッティングパーツだね。
シーズンまでには一番良い板厚とバランスを見つけないとな…

車載はログ的にBestになっちゃう2nd Bestの41.523(9.347/18.476/13.700)。




今回のもう一つのテストはミラー型ドラレコと磁石型スマホホルダーがサーキット走行に耐えられるかだったんだけど、スマホホルダーはダメだね。
途中で飛んでったw
ミラーは多少動くけど大きくは動かないから良いっちゃいいけどどうせだから補強した方が良さそうだな。

後部カメラ用のケーブルも届いたんでカメラ移動作業の時に補強入れよう。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2020/07/31 23:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

救われたよ🤣
VANさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2020年8月1日 0:27
(o^o^)o ウンウン♪

俺のNAも「エアプレート」付けた気持ちでたのしんでる~www

いいなぁ、NCNDユーザーは・・・ρ(тωт`) イジイジ
コメントへの返答
2020年8月1日 11:05
女医にNCデモ車ないし、そろそろNC増車しますか!😎
2020年8月1日 12:20
今ね!NAの相場すごく上がってるみたいなの( ´艸`)ムフフ♡

俺よかボロなのに170万で買った人来たしwww

そしたら、俺のは推定200万は下らないじぇ~٩(ˊᗜˋ*)و♪
コメントへの返答
2020年8月1日 12:22
そしたら今じゃないっすか!
行っちゃいましょ♪😇

プロフィール

「ロド天0.5観戦! http://cvw.jp/b/2664191/47729302/
何シテル?   05/19 22:40
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation