• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらスチールのブログ一覧

2016年11月25日 イイね!

ロド天 ログ比較

ロド天 ログ比較ロド天のログ見る・・・

写真はカルーアさんの頂きました♪

ベストがでた1ヒート目ベストと先日の2515でのベスト比較
タイム差はほぼ無いんだけど差はある。

青:ロド天ベスト 42.114
赤:2515ベスト  42.155



9~10秒あたりが4~6コーナー
赤は空転を気にしてアクセル踏めてない
青は加速してるけど少しワイドラインなので結果あまり差は無い・・・

24~30秒が9~10コーナー(バックストレート)。
青が冷気ブースト効いて115km/h以上での伸びがいい!





次はアクセル開度と回転数を見る。
わかりやすいのが3ヒート目
赤:3ヒート目ベスト 42.340
青:    2ndベスト 42.423


中段の回転数をみると9~10秒で青が急激に上昇!
これは4~5コーナー手前くらいで空転してる証拠。
14秒(7コーナー)、38秒(最終)も同じ。

下段のアクセル開度を見ると21~29秒(8コーナー~バックストレート)はアクセル全開!
これができると気持ちいいんだよね~♪

青は8,9コーナーの頂点付近でアクセル抜いてるのが分かる。
思ったほど曲がらなかったんだね・・・


こう見るとsct1の微妙な差は4コーナー過ぎでの空転があるかどうか、空転しない範囲でアクセルを如何に開けられるかの差が出てるんだね・・・

アクセル全開したいのにできないんじゃ大幅な短縮は厳しい・・・


この空転を抑えるの正直難しい。
いけると思うとついアクセル踏みすぎちゃうからな・・・(^^;


ん~、マジでLSD欲しい・・・


次回は今回の敗因・・・



Posted at 2016/11/25 23:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「G.W.ドライブ! http://cvw.jp/b/2664191/47691568/
何シテル?   05/01 22:36
ぷらスチールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6 78 9101112
1314151617 18 19
20212223 24 25 26
272829 30   

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] (DIY)SASコントロールユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:28:45
SASコントロールユニットはどこだ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 23:05:07
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 15:15:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
誕生日(完成検査日)は2015年5月13日! サーキットベストタイム※基本は羽無し ◆ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
もらったカブを全塗! 生涯初のHONDA車 チョイ乗りに最高♪
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりの3MA! 26,400km~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation