• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月25日

部品入荷~。

220君の部品が本日入荷致しましたぁ~。



物はこないだ書いた通り、左のバンパーブラケットと
ドアウィンドウとリアクウォーターガラスの間のシール、
それとフロントウィンドウ下のモール用のファスナーボタンです。

これらはヤナセで取り寄せた部品でファスナーボタン以外は本国オーダー部品です。

後はトランクシールだけど、そっちも今日とどくなんてことはないだろうな、と思って
帰宅したら、なんとこちらも届いていました。



ラッキー!と思ったのもつかの間。
オリジナルという触れ込みを信じて買ったのですが、どこにも品番がない!

また、このシールを束ねてあったテープをよくよく見るとMCP(Mercedes coupe?) OEって書いてある…。

OEってOEM品ってことだろー!(怒)

加えてその下に部品屋の品番らしきものを発見。

ひょっとして、、、と某部品屋さんのHPでW111クーペ用のウェザーストリップをチェックしてみると、
そのテープに書かれていた品番と同じ品番がそこには書かれていました。

そのお店と純正の定価には65ユーロ近い差がありますから、
OEM品なのは確実と思われます。

う~ん、騙された!

出来れば明日、仕事が終わった後で部品を届けに行って来ようと思うのですが、
今、220君に付いているシールは間違いなくオリジナルの筈なので、
何処かに品番が入っているかどうかチェックし、仮に入っているようだったら、
相手にクレームを入れてやろうと思っています。

次の物は届いた部品では御座いませんが、
一緒に塗装屋さんに納入してくる予定の部品です。



フューエルドアですね。
まさかこんな部品が腐ってるとは思いませんでしたが、
これを貰っておいて正解だったなぁ、、、と思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/25 23:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冠水
ShiToさん

ヒトハチマルマル,突撃せよ!
きリぎリすさん

ミョウガを庭に植えてはいけない で ...
happy80さん

雨(無職87日目)
らんさまさん

松島さかな市場
RS_梅千代さん

風が吹けば、バタフライエフェクト??
マンシングペンギンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝140周年!」
何シテル?   01/29 06:19
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  12 34 5 6
789 10111213
14 15 1617181920
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation