一寸お仕事が長引いて、13時過ぎに帰宅。
ETC2.0は結局昨日発送された様子だったので、
お昼までに届いていたら、220君への取り付け作業をしようと思っていたのですけれども、
結局、それまでに届いていませんでした。
なので、予定通り、車庫に行って220君の内装に革クリームを塗って参りました。
遅かったせいもあって、車庫の扉の前にコペンさんを横付けすると、
コペンさんがすっぽりと車庫の影に入る感じで、
しかもなかなか涼しい風が吹いていました。
がっ、車庫の奥の窓が開くようになっていない事もあって
車庫内ではその恩恵があまり受けられず(苦笑)。
汗をかきかき革クリームを塗ってきました。
そんな中、私が革の状態的に一番雰囲気が好いなぁと思うのはこの場所。
クッションがバックレストに当っている、普段見えない部分です(笑)。
バックレストにイイ感じに押されていて、
画像では私が言わんとする所が伝わらないと思うのですが、
一寸ばかりオリジナル風味って感じの程好いヤレ感があるのですよね。
って事は座れば座るほど、この感じが出るって事なのでしょうけれども、
運転席はともかくとして、他の座席には、まず、人を乗せる事もありませんからねぇ(苦笑)。
画像では伝わらないついでに言いますけど、色もどうしてこんなに赤く写っちゃうんでしょ?
これじゃふつーの赤で、
わざわざドイツで染めて貰った拘りのラストレッドに全然見えやしないですよね(苦笑)。
多分、ストロボが焚けていればもっとそれっぽく写ったのでは?
って気がするのですけど、
暗かったからストロボをボップアップさせたのに、
カメラが光量は十分と判断したらしく、発光しなかったのですよね。
あれ、強制発光って出来ないものなのかしらん?
んで、革クリーム塗布作業が終わって、お茶を飲みながら一休みした後、
リアバンパーにだけワックスを掛けてから家路に就きました。
途中、いつもの安いGSに寄ってコペンさんに給油してきたのですが、
一寸前より安くなっていて、エネキー使用で164円でした。
ひょっとして厚木の例のGSも今は安くなっているのかしらん?
そうそう、帰り道の途中で、
こないだの東京行きの帰り道で、汗でガラスの内側が曇っていたのに気付き、
あわてて腕から外したMBのクロノグラフを
アームレストの物入れに入れていたんだっけと思い出して、
取り出してみたのですが、見事にぶっ壊れていました(苦笑)。
時計の方は止まっちゃってるし、ストップウォッチは1/10秒計はかろうじて動くけれども、
秒針が動かないって感じでした。
まぁ、もう古いし、元値も安かったから諦めも付くんですけどね。
ただ、これで夏場に使えるのはプロトレックだけに逆戻りとなってしまいました(苦笑)。
ここの所、グラスヒュッテ2本がネジを巻けない(最初巻けるけど途中で飛んじゃう)状態にはなるし、
(と言ってもその内1本はケアーズさんで死亡宣告されたものだけど)
キンツレは1本不安定な動きをしているし、
ここの所、時計がバタバタっと死にかけております(苦笑)。
まぁ、グラスヒュッテ1本以外はちゃんとメンテに出してないから悪いんですけど(汗)。
んで、帰宅するとブツが届いていました。
ETC2.0で御座います。
もう先代のETCの取り付けをしてからかなり経つので、
電源はどこからどうやって取ったんだっけ???なんて思っています(苦笑)。
面倒なのはアンテナ配線を隠すために左上のウッドパネルを外さなきゃならんのですよね。
その流れでインサイドミラーも外さなくてはイカンのですが、
これが外す際にフロントガラスにブチ当てそうで一寸ばかり怖いんだな~。
明日は午後に某所である方とお会いする予定なので、
それまでにサクッと作業を終えて、220君で向かいたいなぁと思っていますが、
果たして、、、という感じで御座います。
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Posted at
2023/07/22 20:12:09