• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月25日

V35のホイール&タイヤマッチングについて教えてください(>_<)

V35のホイール&タイヤマッチングについて教えてください(&gt;_&lt;) 今履いている18インチのボルクレーシングGT-CではV36スカイラインクーペの曙4ポットキャリパーに対応していないということで買い換えることになりました。

ビッグキャリパー対応のハイタイプでも18インチだと役不足のようです(/_<。)

そこで・・画像のワーク製シュヴァートSC1を履こうと検討しています。

同じV35スカイライン(セダン)の方々のパーツレビュー等を参考にさせていただいた結果、リアは245/45R19もいけそうだというのが分かりました♪

そこで・・ノーマルより約3cmローダウンで

F:225/45R19 8j +35

R:245/40R19 9j +45~48 (又は8.5j+42~45位)

で考えています。


リアに9jのホイールに245のタイヤを履く場合、オフセットはどれくらいならリムガードの飛び出し部分も含めて上手く収まるでしょうか??
(タイヤはRE050を考えています)

現在、前後共に8j+30R18のホイールに225/45のSドライブを履いていて、リムガード部の細長いヒゲみたいな部分がフロントで1mm弱ハミ出てしまっていてディーラーで追い返されています・・。

元々キツめのオフセットということでタイヤ幅も細身でリムガードのすっきりしたSドライブを選んだのですが、タイヤの溝が減って車高が厳しくなって上げた途端、ハミ出るようになりましたw

車高についてもフロントパイプのフランジ部分がネックになっていて、これ以上下げれなくなっています('ェ'|||

そこで次はオフセットに多少の余裕を持ってホイール選びをしていきたいなと思っています。

オフセットは+50より大きいとタイヤハウス内に干渉する恐れがあるらしいとか、+42だとハミ出そうとか、選定の幅もかなり限られてくるのかな?(;・∀・)

厳しそうなら無難に8.5jにしようかとチキンなことも考えてみたり・・w

ちなみに日産のお客様相談センターでは17×7j+45を基準にしたデータしかないため、オフセットは+-5までしか無理ですと言われました(・ω・;)(;・ω・)

なんじゃそりゃ・・w

これだ!と思えるサイズがなかなか判断付かないため、皆さんのお知恵を拝借させていただければ幸いですm(_ _)m
ブログ一覧 | 波乱万丈☆チューニング | クルマ
Posted at 2010/03/25 00:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

松川渓谷
hirom1980さん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年3月27日 9:42
もうV35が無いので半分忘れかけていますが、
ホイールはWORK EMOTION KAIで
18インチ 8.5J オフセット+38で
ディーラー車検通ってました。
参考までw
コメントへの返答
2010年3月27日 14:19
どうもありがとうございます^^

8.5J オフセット+38ですと、ちょうど良さそうですね♪

同じ225タイヤでも銘柄によってリムガード部分が異なってくるということのが厄介ですよね(>_<)

いっそフロント・リアとも8.5jで行くかちょっと悩んでます(;´ω`)
2010年3月27日 9:54
連続投稿すみません

参考になれば・・・
8.0Jでオフ+30 ローダウンでフロント1mm出ていて
困っているのであれば
9.0Jの場合+44で外側が-1.3mmに来ます。
そのかわり内側が26.7mm入り込みます。

V35ってそこまで内側余裕ありましたっけ(汗)


プロフィール

「V35スカイライン復活!350GT-8でいざ北海道っ♪ヾ(≧∇≦)〃☆」
何シテル?   10/02 00:22
スカイラインでまったりとした愛車ライフを送るはずが・・イジり出して恐ろしいことに(;´ω`) 05年夏、初期型V35スカイライン(セダン)にNOSを搭載し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

V35スカイライン自作チューニング物語! 
カテゴリ:燃費向上グッズ
2007/03/24 17:01:04
 
『燃費にイオン.com』 
カテゴリ:燃費向上グッズ
2007/03/24 16:57:33
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
チューニングトラブルでV35スカイライン(300GT)に乗れなくなってから苦節4年。GT ...
日産 マーチ 日産 マーチ
約3年と長引く先の見えない代車生活から脱却すべく2ndカーとして購入(;´ω`) 当初 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35チューンの参考にどうぞ!(笑) チューニングの質問も受け付けてます(*^ー゚)ノ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation