• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

靴の話

秋が急に近づいてきている感じがする今日この頃。

秋、冬物の服、靴が欲しくなっています。

今年は結構モノトーンな感じは欲しくなっていて、グレーのスニーカーを物色していました。

ただ、昔ほどスニーカーマニアではなくなったのと、そんなにお金掛けたくないので

自分の中で決め事をして探して買いました。

決めごとってのが

1、予算は¥5.000以下
2、現行品もしくはそれに近いもの
3、シックな感じ
4、足が細いので(2E)ちゃんとホールドしてくれるもの

上記を考えたら、あるメーカーのものが思い浮かんだ。


DC shoe

所謂、横乗り系のブランド

なんでも新しいものが好きで、流行りに弱いトマ(笑)は20代前半はスノーボードにすごくハマっていました。

あんなに好きだったSW20をあっさり売り、レガシィGT-B(BF)を買って(笑)、滋賀県の雪山に通い詰めたのが懐かしいwww

そんなとき、少しでも上手くなりたいとスケートボードも始めました。

その時に出始めたのが、このDCだったりエメリカ、ラカイ、アイパスというメーカーが流行りだしました。(僕の中だけかもしれませんが)。

特にDCはほんっと好きで、スノーボードのブーツは今でもDCです。

で買ったのが、TRIBEKA

冬っぽい感じでオッサンが履いても問題ない感じ。

DCですが、スケートラインではないので、圧迫感もない。

履きやすいし、軽い。

しかも4.000円だった♪ 安すぎwwww現行品だし。

いい買い物した。 今年の冬はこれがメインだ!

ま~バイク乗る時やS660乗るときはそれ用の靴に履き替えますが・・・・乗りに行くし、危ないので。

それとDCって今もそうですが、カリスマスケーターがいて、

ダニーウェイと

コリン マッケイ

この2大スターが大好きで、シグネイチャーシューズを真似て買ったのが懐かしい♪

当時、DCってダニーのDとコリンのCだと思い込んでいた。

それがある日突然、全然知らん髭の兄ちゃんがすごい運転してDCを宣伝しだした。

それがケン ブロック

彼が創業者の一人だと後で知りました・・・・無知だったな・・・・て懐かしく思います。

今、スケボーやったら絶対に骨折するだろうな…家にあるけど。

懐かしい思い出です。
Posted at 2018/10/16 20:20:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2018年10月16日 イイね!

第4回WOL東西戦

一年に一度のこの遊びに今年も参加することが出来ました。

毎年、迎えに来てくれるマーボ君、本当にいつもありがとう! 

マーボ君、ボリさん、トマの三人で静岡へ向かい、会場へ!

みんな、テンション上がっての準備、楽し過ぎ!


と、楽し過ぎて、写真一枚も無し(笑。 もうね~ブログとかどうでもいいくらいにゲームが進みましたね(笑。


で、いきなり昼食

シェフ ヨシノボリによる鍋焼きうどんすき焼き風♪を堪能しました(笑。

少し手伝ったよ♪

完成はコレ。

すご~く美味かったし、ダイエット中の僕にはありがたい食事でした。

昼からも白熱し、あっという間に終わりの時間。 モトさんは少し疲れたようでしたが、僕よりも間違いなく活躍されていましたね・・・・アカトマはヤラレスギ(笑。

ほんっと楽しかった。

その後、夕食の会場へ

バイキング形式の身体に良さそうなお店でした。 ここでもチョイス出来るので

野菜と豆腐をしっかり頂きましたよ。 ダイエット中です(笑。

そして一泊し、僕のもう一つのメインイベント

ヤマハコミュニケーションプラザへの見学

ボリさん、マーボ君を巻き添えに行ってまいりました。

もう、入る前からテンションMAX!!

入るなり、歴代の8耐マシーンと去年優勝したバイクが!




もうカッコ良すぎ!

当然、ロッシのM1や

中須賀さんの R1Mも

こんなアトラクションにも乗ってみた。 意外と似合ってるな(笑。

そして、ヤマハと言えば「NIKEN」 思ったより大きいのと始めは違和感あるんですが、見慣れてくると凄くカッコいい。 カタログも貰ってきました。
そしてお土産も

ちょっとかっこいい。

と、大充実の2日間でした。 このイベントは偏った趣味のように見えますが、大人が本当に子供のように楽しめる素晴らしい遊びだと思っています。 宿泊入れても2万弱で遊べる遊びって素晴らしくないですか? みんなの笑顔が見れて、自分自身も楽しいですからね。

ほんっと参加されて皆さんや主催のボリさんには感謝しております。

また来年も同じ場所で同じメンバープラス今回参加出来なかった皆さんと一緒に遊びたいと思います。

お疲れ様でした!

Posted at 2018/10/16 08:07:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | WOL | 日記
2018年10月09日 イイね!

色々届いて

会社に帰社したら色々届いていた。

基本、共働きになり、子供たちも大きくなって自宅にいないことが多くなったので、最近の届け物は会社になってる。 ま~経営者だから出来るんでしょうけど。

まずチケット

これは本当に楽しみにしている。

スーパーフォーミュラ最終戦とツーリングカーの世界選手権であるWTCR日本ラウンドが一緒になってる。

それでJAF会員は¥2.800で観れるなんて、素晴らし過ぎます。

世界選手権ですよ、そして日本のメーカーがワークス参戦してるんですよ。

MotoGPやF1、WECとえらい違い過ぎ(笑。

と言っても、素晴らしいレースをするんですよ、ホンマに。

あの強烈なスプリントレースを鈴鹿で観れると思うと楽しみだし、ワクワクします。

久しぶりのレースだしね。 SFも新しいSF19が見れるそうで、それも楽しみです。

やっぱ、レース観に行くのが一番楽しいかも♪ お共さんも安心のsuomyさんだし(笑。

月末が楽しみ。


それと週末、これが無いと始まらない。

バイオ弾も準備OK

あとは一年眠っていたモデルガンを一度確認しないと・・・・装備はカビてなかった(笑。

これも楽しみだ。

毎年、秋から楽しみなイベントがあるんで本当週末が待ち遠しい。

気候もいいしね♪
Posted at 2018/10/09 20:35:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2018年10月08日 イイね!

充実し過ぎた週末

週末、ボリさんからのお誘いで大阪湾へ行くことに。

土曜日、昼過ぎまで仕事して、その足で南港へ。

以前も二人で行ったのは武庫川一文字

今回も初めて行く場所。 ボリさんも初めてとのこと。

相変わらず、夕日が綺麗。

初めて行く場所だったのでいろいろ歩いて場所を探すと・・・・・・・。

すごい釣り名人や

道具なんて関係ないって感じの漁師的おじちゃんがいたりと・・・・・・。

ブログやSNSでは伝えきれないその場での強烈な出来事を経験できた(笑。

やはり、人間、ネットとかじゃなく、現地で遊ぶのが一番面白い!

今回、ボリさんが釣ったり、名人さんが釣りまくったりと「祭り」は開催中でしたが、

僕はまだ経験不足なんでしょうね・・・・・次回は釣りたいと思います。

ボリさん、お疲れ様。

翌日の日曜日

一日しかない休日ゆえに朝から段取りしてXMAXで始動

宇治川ラインを走り、高速を走ったりと、とりあえずこのスクーターに慣れることに集中しました。

長野で圭さんに教えてもらった乗り方、危ない事例などを頭に入れつつ3時間ほど走りました。

やっぱ、いいバイクです、僕には。 かっこいいし。

宇治川も落ち着いてきましたね、台風の影響から。

もうすぐ、秋のバスシーズンやね。

家に戻り、今度はS660に乗り込み、また、宇治川ラインへ

この車もかっこいい~♪ 軽自動車やけど、見える景色が違う!

それだけで持ってる(所有)理由があると思います。

S660も2時間ほど乗り回して帰宅。


時計を見たら昼を回ってる。

風呂入って、着替えて、マエッチと昼飯食べに京都市内へ

市内へ出たのには理由があって・・・・・・。

とりあえず、晩飯を食べない夫婦は真剣に昼飯を考えます。 色々探します。


が・・・・・結局、冒険出来ない夫婦は・・・・・・


いつも行く、京都のサンチョさんへ

少し待っても、この味は間違いない。 サラダが美味すぎ。

お腹を満たしたので、マエッチの誕生日プレゼントを買いに行きました。

そのために京都でして・・・・・。

「別に要らない」って言っても結局買うのが女性です(笑。  それを解って買ってあげないとね。

夫婦でも。

好きなブランドの服を買ってる彼女の笑顔を見れて一安心。 

初めて、誕生日プレゼントをあげて30回目のお祝いとなります。

46歳の僕にとってはすごい数字だし、一般的にもあんまりないと思います。 早い時期に伴侶を決め、今に至ったのですから、感謝しかないですね。

買い物終わって、せっかくなんで甘味処へ

京都って感じで美味かった。

そして帰宅。

トレーニングして、バイクを綺麗にしてあげて、倉庫でバイク見ながらのネットサーフィンしての

コーヒータイム。 ここで少し寝落ちするのが最高に気持ちいい(笑。

と今回もフルに遊べたわけですが、いつも思う。

いい友達をもって、良い奥さんがいて、欲しい車、バイクが手元にあるって最高だなって。

休みが少なくても。 いい日でした。

これで、今週末は泊りで走り回れます♪ 楽しみすぎwwwwww

コミュニケーションプラザも行けるって最高~♪ 

次の週末もいい感じになりそうです(笑。





Posted at 2018/10/08 15:58:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2018年10月05日 イイね!

トマ家のダイエット事情・・・・。

今、我が家はトマ太郎以外は夕食を抜くというダイエットを継続しています。

元はと言えば、マエッチが昨年の健康診断で「少し痩せなさい」と言われたことが始まりで、

11月に今年の検診があるので、それまでに痩せようというのがスタートでした。

うちの奥さんは病院の保育施設の保育長をしており、先生方から無理しないダイエット法を色々レクチャーされて始めたわけですが、

最初のうちは、食べるのが好きな奥さんなんでかなりシンドそうで・・・「お腹減った、お腹減った」を

連発。しかも、お腹減ってるのに僕ら家族の食事を作らないといけない・・・・・・。

なんか申し訳なくて・・・・・・・。

奥さんも努力の甲斐があり、10キロ減量に成功。 ただ、それ以上は食事だけでは難しいのと

ダイエットといえど、朝昼はしっかりとタンパク質を取る方法を取っているので急には減らない。

そして、昨日からうちの近所に出来たスポーツジムへ通い出した。

出来たばかりの特典で、辞めるまで月謝が7000円と超破格値段でした。 

内心、うちの倉庫に器具沢山あるのに・・・・・と思いながらも、やる気ってのは大事ですし、

なにより、彼女が頑張っているのを応援したいし、健康でいてくれることは僕にとっての幸せでもありますので。

と・・・・・前置きはそれくらいで、

僕も始めた理由が、数年前から帰宅がかなり遅く、11時くらいに夕食を食べる感じで、奥さんもそれまで夕飯食べるの待っているので、すごく申し訳ないと思っていたし、寝る前に食べるため、

朝起きても、なんか調子よくなかった。

それと子供たちに合わせて作る料理ゆえに、かなりの高カロリー 食べた後に運動はすれど、

そんな運動で無くなるはずもなく・・・・・・。

毎年、少しずつ体重が増えていって(ほんの少しですが)、血糖値、体脂肪率もおっさんになっていくのが、自分自身かなりイヤでもありました。

友人のボリさんも痩せてるし、テラ君なんてかなり痩せた。

こういうの見たら、自分も少しやってみようか?と思うのと、奥さんから夕飯の手間を減らしてあげようという気持ちもダイエットへの想いになったわけで・・・・・。

ただ、ある意味肉体労働系の仕事で拘束時間も長いので、しっかりとカロリーは取らないといけないわけで・・・そこらへんは奥さんに相談してやることに。

ま~これが結果的にマエッチの負担になるわけですが・・・・・・。


メニュー的に

朝 サラダ中心にササミを入れたものをお腹いっぱい食べる。 パンは1枚。 加糖じゃないヨーグルトも食べる・・・・・(これが結構苦痛(笑)。

昼 バランスの良い感じのお弁当(カロリー計算しているそうですが)とお腹が減ったら菓子パンを食べる。

帰宅後、体幹中心の筋トレに変更。 食べていた時間を運動に使っています。

そして就寝。

始めた頃はお腹が減って朝目覚めたのですが、それも1週間程度で、それ以後は普通に生活しています。

9月17日より初めて、一気に5キロ減った。 それだけ食べていたってことですね。

そして、今は逆に体重を減らさないダイエットに変えています。

体脂肪を減らしつつ、お腹周り、首回りの脂肪だけを燃焼して痩せる。体重は維持

それもマエッチの職場のトライアスロンを趣味としている先生からレクチャー。

体重はそんなに変化ありませんが、とりあえず、身体が軽い。 今まで以上に熟睡出来る。

食べるものが美味い!と良いことだらけ。

元々「食」に全く執着がなく、お酒も飲まないから出来るわけで・・・・・・・。

今は凄く調子良いです。


ただ、メニューに書いた朝食、お弁当は早朝にマエッチが作るわけで・・・・・・。

普通でもAM4:00には起きていたのが、もっと早くなり・・・・・・それは申し訳なく思っています。

夫婦でキレイに痩せて、元気にいきたいと思っています。 

僕はもう目標体重になりましたが、奥さんはもう少しらしいですので頑張っていくでしょう。


ちなみにマシちゃんもダイエット中。 これは単純に若さゆえの食べ過ぎです(笑。

そうなると、トマ太郎だけ食べるわけですが、成人になるわけなんで、「自分の食い扶持は何とか自分で確保しなさい」と夕飯は無くなりました。

自分で作るか?友人宅で食べるか?外食するか?をしています。 彼も頑張ってます(笑。


こう書いていますが、食事代は安くならないのが不思議(笑。

結局、食材を選ぶ時点で高くなっているそうな・・・・・。


僕も正月明けの人間ドックが楽しみです。 脳の毛細血管の脂肪が減ってると良いのですがね。
Posted at 2018/10/05 08:48:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「@ごり12 納車おめでとうございます!」
何シテル?   10/11 19:47
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ごりすた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 05:32:46
お忙しい一日(継続中) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 20:30:31
一年の締め括りは、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 02:44:14

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * マッキーⅡマッキーⅡ *
ごり12ごり12 * ABARTHABARTH *
ぶっちM45ぶっちM45 * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ヤマハ エックスマックス250 ヤマハ エックスマックス250
7月中には納車予定
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.