• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2020年08月17日 イイね!

思ったよりも・・・・

昨日はお休みで、土曜日の夜から考えた。

休日の過ごし方を。

釣りは少し休憩で除外。

S660に乗るか?X-MAXに乗るか? それかゆっくり身体を休めるか?

連休のある人はゆっくりしてもいいでしょうけど、休みが基本少ない僕にはゆっくりするのは勿体ないのでしなかった。

ただ、昼からマエッチが京都市内へ買い物に行きたいと言っていたので、

僕の猶予は半日。

バイク乗るか?って決まって、寝たら・・・・・・・・

寝過ごした(笑。

やはり疲れていたようです(笑。


AM7:00に身支度して、X-MAXに乗って高速乗ります。

特に行く当てもなかったので、海でも見に行くか?って感じで福井方面へ

福井県に入るまでノンストップで走行。 流石スクーター。全く疲れない。

時間見たら9時前だったので、とりあえず休憩に入ったSAが敦賀湾を一望できる



SAでした。 

こんな風に見えました。 ここ、休憩には良いですよ、名前忘れたけど(笑。

そして今庄で降りて、山道走って敦賀湾へ向かいました。





海見てしばし休憩・・・・・釣り禁止でした。


観光出来る場所もちらほら。

時計見たら10時回っていたので、帰路へ。

途中で給油して、約350キロほど走りました。

バイクの時と違って、手に振動は残りますが、疲労感は全く無かったです。

車乗ってる感じと変わらない。 頑張れば、関東くらいは行けそう、バイクで。

帰宅したら、マエッチが用意して待ってた(汗。

急いで着替えて、京都市内へ。

行った理由ってのが、僕へプレゼントするためらしく・・・・・・・

買って頂きました♪

何度も買う買うと言いながら買わなかったAIRMAX95の今年新色。

色々調べてくれたみたいで、予約してくれていました。



カッコいい♪

で、買ってもらった金額の倍以上の物を買わされ、昼食、夕飯を外食した分も僕が払ったのは少し納得できませんでしたが、気持ちがうれしいので

良しとします。

履く機会作らないとね。ただ、運転はしにくいし、釣りには使いにくいなぁ・・・・汚れるし。



Posted at 2020/08/17 21:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記
2020年08月14日 イイね!

見た目変えてみる。

今日はヤバいですね、屋外(汗。

今日も仕事なんですが、流石にみんなも倒れてしまうので、昼まででおしまいに。

ま~明日も仕事なんですがね・・・・・。

今日は朝から凄くて温度計見たら屋上60℃だった・・・・・わかります?60℃の世界。汗出ないんですよ。 一瞬で乾くのでwwww。

8月に入って5キロ痩せて、顔は黒人みたいになった。

そんなんだから、会う人、会う人に。

「トマ君、大丈夫?顔色悪いし、痩せてない?、肝臓とか悪いのでは?」って必ず言われる(笑。

単純に日焼けです(笑。

仕事のほうも1回目の山場は超えました。 メーカーが休みなんでどうしようもなく、来週、発注でまた新しい山場が来ますがね(笑。

今年はエアコン売りまくったなぁって感じで、目が¥マークでシンドイですが、ニヤケテいます(笑。

頑張ってるワタクシ、少しだけ現実逃避を。

新しい乗り物は買わないと決めたので、X-MAXに不満箇所だったミラーを交換してみました。

この手のスクーターはアジア圏でパーツが豊富。

中国サイトで買ってみた。

取付前はこんな風にミラーはハンドルに付いてます。

交換後、少しだけかっこよく♪

横からはこんな風で、

乗ってみての視界はこんな風。

ミラー見る度に視界移動しないとダメだったのが、これで少し緩和されました。

それとこんな風な物も買ってみた。

僕の普段着は基本タイト目な服装が多い。

ちょっと変えてみようと買ったのが

リーバイスのエアンジニアシリーズ。



それのセットアップを

会員価格で買えて結構安かった。 今日見たら、また値上っていたけど。

ネット販売は不思議。

喜んで、家族に着て見せたら、

「所さんにでもなるつもり?」とか・・・・・・・・・・

「似合ってるけど、なんか違う」とか・・・・・・・・・・。

「手短いな」・・・・・・・・・・・・・・・・悪口やん(汗。

と冒険は難しいです。

自分では似合ってると思うのですがね・・・・・・・。

物買ったり、服買ったりは出来るんですが、それを使う暇や、着る暇がないのが、現実で時間を有効に使っていくのがこれからの課題かもしれません。

僕の人生は。

その一端を担うのが愛車N-VAN



来月で1年ですが、3万キロを迎えようとしている働き者です。

僕の一日の中で一番滞在時間が長いかもしれません。(今は違うけど)

そのため、移動時も出来るだけ有効に使ってる。



この車にはwifiを装備しているので、ネット環境は移動時でも使えます。

移動時は登録しているyoutubuの番組を見て移動。 帰ってから見るっとことは無いです。

そして、この端末はアレクサ対応なんで、運転中にメールチェックとかも出来たり・・・・・「アレクサ、メールチェック」とか言ってね(笑。

そして、このミッション。

このミッションのためにN-VANを買ったと言ってもいいかも。

ギア比は違いますが、S660と同じミッションです。

6MTに慣れない僕はこれで仮想S660運転を日々しています。

非力なN-VANだとエンジン回転数に対しての車の反応が凄く分かって、

S660をたまにしか運転できない僕にはちょうどいい相棒なんですよね。

ホンダ製の6MTには、もう全く違和感ありません。

そして、上記のことを書くと、運転が疎かになると思われますが、

そこは「ホンダセンシング」搭載なんで、危なくない。

6MTなんで自動追尾は出来ませんが、動画見てる時に動き出したら、教えてくれるし、危ないと車が感知したら本当に停まってくれます。

それにミッションなんで、誤操作は無いですからね・・・・・・。

と、忙しいけどそれなりに楽しんでやっております♪ 普通の人とは感じ方違うかもしれませんがね(笑。

明日も暑いけど頑張ります。
Posted at 2020/08/14 16:10:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記
2018年12月14日 イイね!

妄想出来る状況に

前回のキャンプの話の続き

キャンプって大そうに書きましたが、したこと無い(笑。

道具は少しずつではありますが、揃えていまして・・・・・・

何故、しなかったのか?っていいますと、奥さんがアウトドア派じゃないし、嫌いだからしなかったんです(笑。
一人で行くのもね・・・・・って思っていました。


が、50歳が少しずつ見えだしてきている今、自分の未知の領域、知らない世界も体験したい


それもバイクでアウトドアをしたいなって。

相棒はこちらで



荷物が載ります♪

とりあえずは寒い中、朝焼けを見ながら珈琲飲むってのを目標に考えておりまして・・・・目標低いですが(笑。

椅子、机、コンロはバイクに乗りますし、



あとは寒い中、どう移動するか?だけでして・・・・・・。

それも準備しだしていて

見た目重視のわたくしは見た目が大事! 

絶対に大事(笑。

それと寒いのは絶対にイヤ!
と去年から装備をそろえたわけで、


こんな感じに。

上から下まですべてタイチ(笑。

オーバーパンツっぽくないのがお気に入り



そして僕の生命線

電熱グローブ

これがあればバイクは全く苦じゃないですよ、本当に。

前に、モトさんツーで体験済み。 3時間くらいなら全く問題なかった。雨が降っても

ただ、温度を上げると電池の減りが早い。

それを踏まえてバッテリーを追加しました。

これで往復、現地移動時も問題ないかな。

あとは行くだけですが・・・・・・・・・休めませんwww

とりあえず、何時でも行ける状況だけは作っておいて妄想だけしております。

週末、休める日は何時?(笑。
Posted at 2018/12/14 08:08:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記
2018年09月02日 イイね!

家族的夏休み

この8月末は本当にしんどかった(汗。

検査、検査、検査の連続で大丈夫だとは思っていても、一日中プレッシャーがあるので大変でした。

その検査も終わり、無事に9月を迎えらえました。

9月も強烈に忙しいのですが、僕の右腕である工事長がお父様の墓参りで帰省するため、

会社は久しぶりの連休のすることにしました。


と、言っても忙しさは変わりませんので、金曜日を寝ずに仕事し、土曜日午前中までになんとか

3日分の仕事をこなして、帰宅。

休みの少ない旦那なものなので、せっかく作った休日をフルに使うことに。

土曜日昼から奥さんと大阪へ

行く理由がありまして・・・・・


なんでも新しいもの好きな夫婦(笑。

少し前から気になるものがありました。 

それが布製のトートバック

LLビーンのもので、どこでも買えるものですが、直営店では有料ですが好きな文字を刺しゅうしてくれます。


奥さんのイニシャルを入れてもらいました。 

で、そのままお買い物へ・・・・・・・・・・

また、財布買わされた(汗。


こんなブランド知らないしww

ま~奥さんのために働いていると言ってもいいかもしれないしね♪ ちょっとしたプレゼントですね。

ただ、僕の欲しいものはこういうところには売ってない。

僕は乗り物もそうですが、服も出来るだけレース関係の物を着たいと思っています。

そうなるとバイク系アパレルメーカーの服を良く着るのですが、バイクのアパレルは個数が非常に少ない。

冬の服を冬に買いに行ったら、間違いなく売ってない。

ネットで店舗のブログで入荷状況を確認していて、クシタニのプロショップ限定の服が入荷したのを


少し前に知って、行きたいと思っていました。


日曜日はXMAXで針テラスへ


バイクがすごくいっぱいでしたね。 

で、ご購入♪


クシタニカフェで珈琲

そして、SAでソフト♪

XMAXを楽しみました。

買ったのがクシタニとシンイチロウアラカワとのダブルネームのフリース生地なのに伸縮性のあるジャージ♪


かなりタイトです。 けど、シルエットがカッコいい♪

それと冬用のカタログも確認。

今年はアウターを買う予定で、HYODの新作を確認してから検討したいと思っています。


クシタニじゃこの二つかな? 普段着的には

と、いうわけで、特に何をしたわけではないですが、しっかり休めた一日でした。


また、頑張って仕事する気力が出てきました。 秋はイベント多いから休まないといけない日が多いですからね♪
Posted at 2018/09/02 20:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記
2018年08月06日 イイね!

色々感じれた日曜日

昨日も通常通りお休みに出来た。

この暑さと激務で少し社員もお疲れ気味だし。

当然、お盆休みなんてあるはずもなく・・・・・・・なんでウチはこんなに毎年忙しいの?って思えますが、競合する同業者が少ないんでしょうね・・・・・有難いけど。


ということで、いつものように土曜日仕事終って、飯食って釣りに♪

釣る気満々で(笑。

いつもと同じようなタックルなのに、全く釣れない(汗。

気が付けば、12時くらいだったので、集中力も切れかけていたのでノーフッシュで帰宅。

3時間ほど寝たら、目覚めた。

起きたら、奥さんがお弁当作ってた。

娘が塾で行くらしく、息子はバイトに行くそうな。


今日は予定が無いというので、「どっか行こうか?」ってお誘いを


娘が9時過ぎに出るってので、それまで時間がある。


何時もなら、「じゃ~釣り行ってくる」ってなるけど、今日は

「時間までバイク乗ってくるわ」となりました。

なんせ、もうすぐ、初回点検なのに全く乗っていないので(汗。

新しいジャケット着て、B-COM付けて 好きな音楽聞きながら倉庫へ


うん、やっぱ前からは強烈にカッコいい。

時間は5時前

行き先は奥琵琶湖かな?って思い、琵琶湖沿いを走りだします。

朝日が眩しく、気温も丁度いいくらいで気持ち良かった。

このスクーター、とりあえず、フロントが凄くしっかりしてる。 バイクと一緒な感じ。

それと手のとことに全く風が来ない。 なぜ? 少し手を動かすと凄い風を感じるのに。

空力なのかな?すごいです。

それと気兼ねなく乗れるのですごく楽。 ま~慣らし運転なんで速度は出せないですけどね。


走っていき、米原付近まで来た

で・・・・・・・・・・・



道間違えた(笑。


どう見ても山道



登っていく




どう見ても県境(汗。


そう、福井に行ってるし(笑。


仕方ないので越前まで行くか?


ここで失敗が



心の中で帰りは高速で帰れば良いやって思っていたのが間違い。


越前に着いた時には7時半


帰宅は9時過ぎ


平均速度80キロで帰れる距離じゃなかった(笑。


高速を急いで探して乗る。写真どころじゃなかった(笑。

ただ、5千回転以下では走ろうと思うと100キロは出せない。

とりあえず、トイレに入ったPAで画像はこれ



証拠に買った土産がコレ


頑張って帰りましたが、

300キロ以上走ったのに全く疲れない。 休憩も一回きり。

このバイクなら、もしかしたら、まーさんところまでも行けるのでは?って少し思えた。

それなら、バイクでMotoGPが観戦出来るかも!って♪

良いバイクですね。

それと福井まで行ったので家族連れの車が沢山走っていたのですが、

このバイク、異常に子供受けが良い。

高速走っていても、車中から子供が見てる。 手を振る。

ま~赤いヘルメット、真っ青な服にこの見た目特撮ヒーロー的なバイク

目立ったのでしょうね(笑。


帰宅して、急いで着替えて、奥さんととりあえずお寺に。


お盆休めないのと、12日は用事があるので、お墓参りに。


終って、高速乗って大阪へ


この1週間、奥さんは「疲れた」って連発していたので、なんか買ってあげるって理由と

鰻を食べに。


いつも名古屋や滋賀の焼きの鰻を食べてるので、たまには

蒸しの鰻でもと思い、大阪へ


少しお高いところだったので、昼間でも空いてた(笑。

浜名湖産の鰻らしいです。

美味しくいただきました。

その後、ドライブで奈良へ

僕の好きな柿の葉寿司を♪

と、走りまくった休日ですが、 バイクが思った以上に高速向きだったのと、蒸しの鰻が美味かったのが収穫かな?

釣れなかったけど(笑。





Posted at 2018/08/06 07:52:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation