• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2021年12月27日 イイね!

オッサン二人ヲタ旅行

秋にsuomyさんと年末にタミヤから発売される「スズキGSX-RR」の話題になった時に資料として、本物を見に行きましょうってことになり、しかも、ロッシ引退で
ヤマハコミュニケーションプラザにヤマハ時代のロッシが乗った車両が全て展示されていることを知り、二人でバイクでツーリングがてらに行こうと決めた。

ただ、滋賀から静岡は3時間ほど掛かる。

日帰りでバイクはシンドイので泊まりにしてゆっくり見ようということに。

決行日が近づくにつれて急に寒くなりだし、26日は雪予報になり、バイクで行くことを断念し、スタッドレス、AWDであるN-VANで行くことに。

途中でsuomyさんを乗せて、オッサン二人気ままな旅が始まります。

行き先は磐田にある「ヤマハコミュニケーションプラザ」

もう何度も行ってる素晴らしい施設。

いきなり、来年発売の「YZF-7R」がお出迎え。

めちゃくちゃカッコいい。 値段も100万切る凄い値段設定。

2000GTやLFAもあり、M1もしっかり展示。

そして、2階のロッシコーナーへ。

この日のためにロッシのサンバイザー、AIRMAX95を履いていきました。

ロッシと言えば95ですからね♪

記念写真を取ったり、色々眺めさせて頂きました。




なんか引退するって想像できないってのが本音。

夕方まで散策し、次にHYODの浜松店へ

ここは凄く大きなお店で、ある程度の品物はストックされていました。

買うつもりで行きましたが、ちょっと考えてベルトを購入。

そしてホテルへチェックイン。

昼も食べずに見ていたので、夕飯を食べにハンバーグで有名な「さわやか」へ

行った時間は5時前にもかかわらず、10組待ち

凄い人気だなって思っていたけど、考えればクリスマス。

そりゃカップルで行くますわな(笑。

その中にオッサン二人が並んでる。

ものすごくシュールでした(笑。 注文して食べたけど美味かったです。

有名なのが良く分かりました。

ホテルに戻り、部屋でヲタ話で盛り上がり、就寝

朝からは今回の目的地 「スズキ歴史館」へ

早速、GSX-RRがお出迎え


ほんっとカッコいい! 隅々まで撮影させてもらいました。

いつもいるシュワンツΓ


散策して、次は

「浜松航空自衛隊エアーパーク」へ

色々話聞かせてもらいました。中々楽しい場所ですね。




ほんとはゆっくりしていたかったのですが、朝から滋賀県は大雪

大津でも結構積もってきているとのこと。 通行止めになると帰れなくなるので、早めに岐路につくことに。

suomyさんと別れ、順調に高速を巡行  大垣辺りで回りが真っ白になり道も

雪が積もっていきます。 ただ、降り始めて気温は変わっていないようでしたので、気にせず走ります。 追い越しラインは車が無かったので問題なく走れた。

けど、いつも思うことがある。 関西人ってなんでスタッドレス履かないのか?ってノロノロ運転か止まってる車はだいたい関西ナンバー。

同じ関西だけど、年に数回しか役に立たないけど我が家は絶対にスタッドレスに履き替える。ま~降らない方が多いから3年使えないのは分かるけど、だったら乗らないで欲しいって正直思ってしまいます、車に。

なんとか止まることなく家路に帰れました。 そして帰宅すると届いてた!

タミヤ GSX-RR

やった~♪ 横には歴史館で買ったミルのチャンピオンマスク♪ 気分が乗るので♪

と、今年最後に楽しい旅行をしてきました。

suomyさん、ほんっとありがとうございました。 今度はバイクで行きましょうね。

Posted at 2021/12/27 12:46:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2021年12月20日 イイね!

仕方ないかな?(笑)

土曜日の話

トマ太郎がベットを買い直したいと電話があり、送料と組み立て工費を抑えたいので、こっちに来てくれない?ってことでした。

仕方ないので、土曜日休む準備をしていたのですが、

朝から電話が鳴る鳴る。 とても無視して出掛けられる状態ではなかった。

息子に行けない旨を伝え、出かけようとするとマエッチが

「ワタシも一緒に行く」と・・・・・・・・・・

正直、「めんどくさいな、仕事なのに」と思ったけど、一日予定を空けていることは分かっていたので、一緒に行くことに。

でも、N-VANで行くけど?大丈夫とは念を押しましたけど。

京都の岩倉で給湯器の故障。 もう年数が古すぎて修理は無理でとりあえず新しい給湯器を探す。

そう、今って給湯器が手に入らない。 それでも何とか段取り出来て、次の現場へ

次は大阪。

あっちで昼飯食べようって話をして移動。

高速移動中にマシちゃんから電話が。

「ママ、今日、友達とパーティやねん。 今、どこにいる?」と

家に居るって言えばいいのに、「パパの仕事で大阪に向かってる」と

そう言ってしまうと、「なんか買って持ってきて」ってなりますわな。

大阪の仕事も数件こなし、時間はもう2時くらい。

飯とマシちゃんの物を買いに行くのに梅田に移動するも、土曜日のそんな時間、

上限付のパーキングが空いているはずもなく、どうしようか?って話になり、

マエッチが「三宮に人気のカフェがあって、どうしても行きたいと思ってて、

マシちゃんにはピロシキ買って行ったら?」と・・・・・・・・

今度は神戸へ・・・・・・

三宮に到着した時点で午後4時。

朝から何も食べていない二人はとりあえず、そのカフェへ

流石超人気店、その時間で10組待ち 午後5時くらいにやっと座れて、

飲食も出来たので、オムライスとケーキを注文。

ただ、ケーキの金額見てすごいと思った。 1個¥1800wwwwwww

オムライス¥800なのにwwwwww

僕はケーキはやめた(笑。

やっとご飯にありつけると思い、オムライスを見た二人の意見は一致した。

「小さっ」

そう、ものすごくご飯が少ない。小食の僕でもこれは少なすぎると思った。

そしてケーキも見て思った。

そりゃ高いわと・・・・・贅沢な作りでした。

混んでるので食べてすぐにでて、ピロシキ買って、まだお腹減ってるので何か?

食べようっとことになり、

散歩ついでにハーバーランドへ

写真嫌いなマエッチが夜景と一緒に撮って言い出して、少しびっくりしたけど、

写真撮ったら、良い顔してました(マスク越しに)♪

実は免許取って初めて彼女(奥さん)と一緒に来たのが神戸でした。 あの時も夜景撮影したなぁって思い出しました。30年ぶりですけどね(笑。

モザイクでご飯食べようと思ったけど、どこもいっぱいで唯一空いていた中納言でご飯食べて、マシちゃん宅へ。

ピロシキ置いて帰ろうとすると、「それだけで帰るつもり?スーパーで買い物したい」と言われ、食料品1万も買わされた(汗。

帰宅途中で息子に詫びを入れて、「何故?ベット替えるの?」って聞いたら、

「彼女と寝るのに狭い」って言うんですよ、親に(笑。

正直、「知らんがな」と思いましたが、ま~全て仕方ないかなと思いました。

家族元気なら(笑。


Posted at 2021/12/20 19:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2021年12月07日 イイね!

フロムセブンミーティング2021

京都の冬の風物詩になってきた高雄パークウェイで開催された「フロムセブンミーティング2021」に2年ぶりに開催。

ま~参加と言っても自分の車で行ったことないですけどね(笑。

今年もボリさん、アカさんの安定感抜群の3人で参加♪

ただ、晴れのはずが、起きて外出たら小雨が(汗。

京都で合流しても小雨は止まず・・・・・・ただ、少しだけ空は晴れてきてる。

このイベントで絶対にさせてもらうのが、ボリさんセブンのナビシートで道案内をするってこと。

今年も小雨の中、乗せてもらった。 ちなみに、ボリさんのセブンのナビシートに
フロントウィンドウは無い(汗。

小雨が針のように顔をたたく(汗。

それでも、あの低い車体から見せる世界は何物にも替えれないなぁっていつも思います。

そして二人のツーショット

現地に到着前にコンビニでアカさんのアバルトに乗り換える。

暖房ってすごいって実感する(笑。

少しゆっくりだったのか?結構沢山の車が停まっていて停めれないかなって思うと、小さい車2台だったので、入り口付近に停めさせてくれました。

有難いです。車汚れずに済んで。

到着後、車見ずに椅子、机を置いてコーヒーブレイク♪

今年は奥さんが準備してくれました。 美味しい珈琲をありがとう、マエッチ。

もう、車のイベント感ゼロです(笑。

いつもより参加されている皆さんが嬉しそうだったのが印象的で、アカさんを拝む方まで出てきて(笑。

やっと重い腰をあげ、散策。

三人は結構似たモノ同士な友人ですが、車の趣味趣向が凄く違っていて色々面白いなっていつも思う。

そんな三人もTE27はカッコいいって思う共通な意見でした。

僕はやはり日本のスポーツカーが好きで、

ご先祖さまや

MRが好きになったきっかけをくれたAWや(フロムセブンじゃ初めてかも、見るの)

改めてカッコよさを再確認したNA1

安定のカッコよさの現行NSX

と今年も色々楽しく散策出来ました。

帰りはアカさんのアバルトを運転させてもらった。

雨だとあのショートホイールベースにLSD、スピンしそうで怖いです(汗。

昼食後、ボリさんとはお別れして、アカさんと二人で釣具屋へ

安定の散財でした、流石アカさん(笑。

また、来年も参加出来ればと思っています。

本当に素晴らしいイベントで、毎年楽しみになってきています、自分の車で行かないのが良いのかもしれませんがね。

一緒に行ってくれたボリさん、アカさん、ほんま、ありがとう♪ 
Posted at 2021/12/07 15:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2021年12月04日 イイね!

オマケ多すぎ。

先日、メールでTSR(ホンダワールド)が普段着ライクなウェアを出すと記事が載っていて、早速購入してみた。

僕は普段着も出来るだけレースライクな服が好きで、ただ、あまりレースレースしなほうが着やすいの有難かった。

で、本日早速届き、開封すると

買ったのはCBR1000RR-Rをディフォルメした感じのパーカーを2着。

あと少しで送料無料になる金額をみて、買ったキーホルダー

これはCBRに付けようと思います。

で、普通ならこれで終わりなのですが、やたらオマケが

まず、来年のカレンダー

これは良い。ホンダ好きの僕にはバッチリ。

その後が凄い。

ポストカード5枚。 クリアファイル、タオル、キーホルドーまで・・・・・

どこまでって(笑。 パーカー買っただけなんですけどね。

それと10年前にパーツ買った以来、毎年年賀状来るし・・・・・・

お客さんを大事にする素晴らしいお店です。 今年は8耐あれば良いのにね。

TSRのCBRカッコいいですよ♪

良い買い物しました。
Posted at 2021/12/04 16:09:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   123 4
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation