• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2021年11月29日 イイね!

早いもので

今日は25回目の結婚記念日

今日で夫婦でいる時間が結婚前を越えた。33年いつも横に居てくれる奥さん。

有難い存在です。 僕の好きなようにさせてくれ、子供をしっかり育てあげてくれ、

ちょっとワガママで天然のお嬢様な感じは今も変わらず昔のまま。

そんな奥様への感謝も兼ねて、昨日は大阪にご飯食べにと、欲しい物買いに行きました。

「なんでも欲しい物買ってあげるよ」って言ったけど、現地着いたらメモ帳出して、

「これ全部欲しい」と(笑。

完全にお嬢様です(笑。 諭吉さん何十人も居なくなった(汗。

昼食は色々食べたいってことでグランフロントの熟成肉のお店へ

コース注文し、前菜、パスタが出て、食べたらフォーク等を片付けられた。

「あれ?あと肉があるのにな。」と思ってはいたけど、肉のお店で忘れることは無いだろうと10分ほど待っても出ない。

するとお店の偉いさんが「もしかして、お肉まだですか」と聞かれ、来ていないことを言うと、焦って厨房へ

すぐに肉が出てきた。

出すときに「いつもより大きめにしてあります」と

夫婦で思ったのですが、「大き過ぎ」 300gくらいあったような?

ま~程よい値段で沢山食べれたのでありがたかったです。

地下街で明日の買い物を済ませたら、もう外は夜に。

綺麗にライトアップされていました。 この季節はほんっと良いですね。

その後、そのまま、息子の家に。 行ったら彼女さんご在宅で何とも言えない空気でしたが、昨日は息子の誕生日でして。親からのプレゼントを渡しに行ってきました。 少し話をしたのですが、来年か再来年に海外赴任するそうです。

なんか?色々早くない?と思いつつ、彼女さんはどうするの?っていうと

「付いて行きます」ってwwwwwwwwwそれってwwwwww

「そうなんだ」って言うしかなかったです(笑。

と、歳を取ると色々ありますね。ほんっと。でも50歳とかでおじいちゃんにはなりたくないので、もう少し待って欲しいと思うのは身勝手?(笑。

そんなオッサンは記念日に合わせて自分のご褒美が来た(誰も買ってくれないので)

来年のトテトテ用&普段のエスロク、アウディ用の運転用に。

アウディのSトロニック(ミッション)って結構アクセルワークが難しい。普段とスポーツで繋がる感じが微妙に違う。 スニーカーとかで運転しても出だしのつながりでギクシャクする場面があります。 それ用に買いました。

半額で5700円のさらに30%オフで4000円以下で♪ 僕は買い物上手。

アウディ乗ってますが、メルセデスです(笑。 今日も帰宅は遅くなりますが、帰宅後は少し奥さんと祝いたいと思っています。
Posted at 2021/11/29 19:27:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2021年11月20日 イイね!

トテトテ走行会

先週末の話。 かなり出遅れました。

というのも、基本、土曜日は休まない、用事が無ければ仕事する勤勉日本人を絵に描いたようなワタクシ。

その前もアカさん、ボリさんと爆釣三重県遠征に行き、週末は2週連続で休んでる。

そりゃ、仕事も溜まるってもんです。

ただ、トテトテ走行会は日曜日開催にしてくれていますので、土曜日は休まないくても良い。

でも・・・・・・・・・

いつもの人から連絡があり、「ここに泊まりますよ」って

そう、お前もそこを予約しろよってことで・・・・・・・・

ホテル名見て、予約して

開催日が近くになったので、地元のアカさんに相談をする。

そして店予約。

みんなに連絡したら、そのいつもの人から連絡が・・・・・・・

「なんで、そんな遠い場所予約するんですか?」とお叱りの電話が。

良く聞くとホテル名は一緒だったけど、場所が違った(笑。

みんなが宿泊したのは「平田ストーリアホテル」 僕が予約していたのは

「白子ストーリアホテル」(汗。

レース好き、鈴鹿に行く回数の多い僕。 鈴鹿で宿泊と言ったら

白子だと決めつけていた(笑。

急いで、ホテル、お店をキャンセル。 ホテルを予約し直し、いつもの人に連絡。

「取れたんですんね?良かったじゃないですか?お店はどうですか?
個室で堀こたつの店がいいですね」って中々ハードルの高いリクエストを(汗。

だって、明後日の予約ですからね、その時点で(笑。 

なんとか雰囲気のいい店を予約出来ましたが、基本、平田は鈴鹿の飲み屋さん街。 観光なら白子だと思うのは僕だけでしょうか?(笑)。

そして当日。 なんとか仕事をこなし、エスロクに乗って鈴鹿へ

鈴鹿に行くときは必ず立ち寄るSA

今はSF19でした。 

ホテルにチェックインして、アカさん迎えに行き、前夜祭開催。

量は少ないけど、中々美味しい店でした。

久しぶりの関東組の方々と1週間ぶりのアカさん なぜか?一緒の感覚でいれるのはそれだけ仲が良いってことだと話しながら思ってました。


そして、当日

朝から、いつもの人のイジメにあいながら、くじけずサーキットへ

久しぶりの友人たちも会ってしまうといつもの感じが良かったです。

にょろさんのチンク 遠くから見たら動物みたいで可愛かった♪

そしてエスロク3台組
なかなかカッコいい♪



そしてタメのオッサン二人、乳首オッ立ててピタピタな服を着る。40代最後です(笑。


何時になったら、買えるんでしょうね、アカさん♪


そして、現地で撮影をしてくれた皆さま、本当にありがとうございます。
普段自分の走ってる姿なんで見れないので、凄くうれしいです。
大事にしたいと思います。


と今年も無事に終わることが出来ました。

また、来年の課題を持ち帰り、1年後には忘れるを繰り返すとは思いますが、また参加したいと思います。

いつもながらに準備してくれるボリさん、イコさん、junちゃん、本当にありがとうございました。

また、遊びましょうね。

そして、遠路より来てくれたごりちゃん、いつさん、もんちゃん、来てくれて本当に楽しかったです。 また、近いうちに集まれると良いですね。

参加された皆様も本当にありがとうございました。

また、これに懲りずに来年もご参加お願い致します。
Posted at 2021/11/20 15:27:17 | コメント(8) | トラックバック(1) | S660 | 日記
2021年11月08日 イイね!

この時が・・・・・・・・・・♪

週末、仕事を早めに抜けて、アカさん、ボリさんと一緒に三重県に釣りに行ってきました。

この釣りは、僕のお誘いで、今年なかなか仕事が大変で釣りに行こうって思えることが出来なかったのと、タイミングがお二人と合わなかったので全然行けてなかった。

僕が休める土曜日昼からを設定し、ボリさんが家に来て合流し、アカさん宅へ。

今回はアカさん企画の小物釣り釣行となりました。

海に行く前に、河川にバス釣り・・・・・・全く釣れず(笑。

景色最高だったのですが、正直心の中で・・・・・・・・

「今回もヤバいかも・・・・・・・」と・・・・・・・・

帰りにボリさんと話をしたら、同じことを思っていたそうで(笑。


ヤバイと思いながらポイントへ

以前行ったところで、全然釣れなかった場所。 今回も全く釣れない。

釣り人さんにお聞きしたら、「足元にアジは来ていない」とのこと。


その場所を早めに切り上げ、次のポイントへ

ここが「神のポイント」とは知らずに。

先行者がおられ、灯のあるところが限られていたのですが、

ボリさんがアコウを釣り上げ、ガシラも釣ったと報告が・・・・

その後、アカさんがアジを釣り上げてからは・・・・・・・・・

完全な「祭り状態」 正直何匹釣ったか?分からないほど釣れる。

何か変わったことはしていないのに釣れる。

強いて言えば、アジ専用のライン(糸)、テンションの柔らかい釣竿

おもり無しである程度投げることに慣れている程度。

自分でもビックリした(笑。

そのアジで、ボリさんが足元のシーバスをあっという間に釣り上げ、

その大きさにビックリ。

持って帰るのどうするんやろ?と要らぬ心配までしてしまうも、

シェフボリさん、現場で解体(笑。

結局、我ら三人では初めて、途中の居眠り無しに釣り続け、素晴らしい結果を残した。

釣り場を跡にし、途中でコーヒータイムと朝寝♪

バリスタ アカさんが美味しいコーヒーをご馳走してくれた。

釣りも楽しいけど、三人でバカ話するのも最高に楽しい♪ 自然の中だから密も気にしないで済むし。

ほんっと最高の時間だった。

この二人と一緒にいて楽しいのは、僕は末っ子で居続けていられるからで

年齢も確かに一番下ですけど、何も考えずに遊ぶことが出来ること。

本当にありがたいことです。 ま~いっぱい動きますけどね(笑。


最後に一番、自分的に面白かったのは、普段あまり帽子を被らないし、眼鏡(老眼)もしないのですが、灯を防止に付けるので、帽子がいり、小さい物が見えないので老眼鏡が必要だったのですが、帽子、眼鏡、マスク姿で行くと

「誰やねん」って二人から笑われたのが、面白かったかも♪

ほんっと素晴らしい一日でした。

週末、また会いますが、また遊びましょうね♪

お疲れ様でした。

Posted at 2021/11/08 11:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2021年11月03日 イイね!

2021 JAF GP鈴鹿

先週末の話

鈴鹿での今年最後のレースに、毎回お馴染みなsuomyさんと行ってきました。

今回は長男さんと一緒だったので、3人での観戦。

今回はモータースポーツジャパンというイベントも併設。

僕の大好きなST185も展示されているので楽しみにしていきました。



ほんっとカッコいい。 思い入れが多いだけにカッコよさが半端ない。

そして僕らにいろんなイヤな思いを思い出させる

ST205


実はエボで一番好きなエボⅢ やっぱエボはナローがカッコいい。

期待ほどの活躍は出来なかったけど、今見てもカッコいいインプの2008

S30のZは思い入れがない。 生まれる前なんで(笑。

そして主役はやっぱGRヤリス
マジマジと見たけど、凄く小さいガンダム感があってかっこいいなって。



あと、TS050も展示してあったし、


現行 SF19も


F1関係も


そしてF1鈴鹿で走っていただろうNSXも


レースは期待していた結果ではなかったけど、面白いレースでしたね。


これで今年の観戦も終わり。 今年は2輪のレース以外の鈴鹿での国内レースは全て見に行ったことになりました。久しぶりかも。

いつもご一緒してくれるsuomyさん、ほんっと感謝です。

来年は8耐もF1もWRCも開催されることを祈るばかりです。



Posted at 2021/11/03 18:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3456
7 8910111213
141516171819 20
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation