• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

長野観光

昨日は久しぶりに一人でドライブへ行ってきました。

行先は長野県飯田市

みん友さんというよりは普通に友人的なizuちゃんのお住まいになっている地域です。

そこで7年に1度開催される一大行事の「飯田お練りまつり」を見に行ってきました。

7年前にも一度行っているのですが、素晴らしいお祭りで町全体がお祭り会場なるすごく大きなお祭りです。

開催がAM9時くらいということで、5時過ぎに家を出たのですが予想に反して空いていました(笑。

8時には飯田手前のSAに到着。

無料開放駐車場がAM8:30からだったので、少し調整をして現地へ

開門に合わせて行ったのに、すでに駐車場はいっぱい(汗。



車を停めて、会場へ行くともう始まっていて、izuちゃんがいる獅子舞のところへ

忙しい時に時間を作ってくれて少しだけですが話もできてすごくよかったかな?



たくさんの獅子舞や踊り子さんがいろんな通りでやられているので、色々歩けて楽しいイベントです、ただ、人が異常に多い(汗)。 尋常じゃないほど多いです。

それだけすごいイベントということなんでしょうけど。






画像や動画じゃいまいち迫力は伝わりませんが、素晴らしいお祭りです。

こういうのをすごいと思う歳になってきたのかもしれませんけどね(笑)。

色々回って、夕方に家の用事があったので退散しましたが、帰りにソースかつ丼食べようと恵那峡SAへ行ったら、雰囲気が変わっていて、今まで食べていたソースカツ丼が無くなっていました(汗。



素晴らしいお祭りを観れて、いい天気に空いている高速道路をアクアで走れ、久しぶりに友人に会えたいい1日でした♪

次回はお互い50代やね(笑)。
Posted at 2016/03/28 08:59:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | WOL | 日記
2016年03月21日 イイね!

2016大阪モーターサイクルショーへ行ってきました。

祭日の本日はいつも通りにお仕事。

WOLの皆さんは今日に大阪モーターサイクルショーへ行っていますが、僕は行けないので前日に

マエッチと行ってきました・・・・・・そう、バイクに興味ない人を無理やりに・・・・一人で行くのさみしいで(汗。

と、その前に前日は飲み会でした。 ほんっと週末家にいた日が少な過ぎる・・・・疲れも取れないんですよね・・・・ほんっと。

でも、先輩にすごく素敵なバーを紹介してもらったんです。すごく洒落てるし、京都の人じゃなきゃいけない場所で隠れ家的で良かったです。

その時は2階の個室でしたが、今度は1階のカウンターで飲みたいと思います、友人と一緒の時に。

帰宅したのは4時過ぎで、そのままMotoGPの予選を見て寝落ち・・・・のはずが、6時に誰かの目覚ましが鳴る・・・・・。

息子のでした・・・・・しかも本人は起きて下にいた・・・・・・止めて行けよな・・・・・。

結局、起きてしまい、マエッチと一緒に9時に家を出ましたが・・・・・・・・・・・


3連休をなめていました・・・・・阪神高速が大渋滞、会場の付近も動かない。

仕方ないので、弁天町付近で車を止めて電車で行きました・・・・空いてました(笑。


普段はWOLの人としか行ったことがないので、自分一人の場合、自分の趣味が思いっきりわかります。 ハーレー、トライアンフ、BMWなどは全く見ていません、ブースにも入っていない(笑。



ま~他のブースも市販車はそんなに見ていませんけどね(汗。

で、なぜ?行ったの?ってことですが、気になるバイク、買う予定のバイク、買う模型の資料撮影に

行きたかっただけ・・・・・なんです。

気になるバイクはこれ

CRF1000L 

雑誌やネットで見て、乗りやすそうだし、歳取ってどこかへ行くのもこんなバイクがあれば楽しいだろうなぁって思っていました。
予想通りにかっこよかったです。

それと買う予定のバイク
グロム

これは息子の通学用にと思っています。 自分も乗りたいだけなんですけどね。 
ま~家にあるバイクはすべて乗れるので、好きなの乗っていけばいいんですけど。

模型の資料はRC213Vです。

ネット等ではわからない細かい部分(見えるところ)をチェックし、撮影してきました。
おっさんがRCの前で10分程度撮影しまくっているのは迷惑だったと思いますが・・・・・。

とサクっと回って終了~。

今回で3回目ですが、人入りが一番多かったように思います。

とりあえず、マエッチと一緒なんで長居も出来ませんしね。

それとこんなイベントに初めて二人で行ったのですが、素で言われたのが、

「パパって本当にコンパニオンとか一切撮影しないんだね」って(笑。

いつもレースとか行ってって女性を撮影しているんだと思っていたそうな・・・・。

いらぬ誤解が解けたようです(笑。

そんな女性の写真など一切ないフォトはこちらです。

お昼を食べて、帰ったのですが、帰り道でこんな車が前を走っていたので、

普段はしないけど勝手に撮影してしまいました。 オーナーの方すみません。

EF9の初期型のZCで見た感じが素晴らしい。

ブラックレーシングのホイールに5ZIGENのマフラー・・・・あの時のままですね♪

かっこよかったです。

というわけで今週もほとんど寝れなかった週末でした。
Posted at 2016/03/21 14:20:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年03月16日 イイね!

結果

中学を卒業したマシちゃん・・・・・その時点で進路は決まっていませんでした。

第一希望の県内公立の発表がまだだったので。

それが本日のAM7:30より希望校で発表になるのですが・・・・・・・正直、試験終わってから、今日までは長かった・・・・・・(汗)。

少し厳しいと言われた希望校・・・公立ですがほとんど女子の高校で制服が可愛いというのが最大の希望理由(笑)。

でも、女の子はそれが大事だと思っています。 男と違って嫁ぐ先で人生変わりますので、それまでは自由に生きれば良いと考えるのが僕の考えで、親がどうこう言うより、本人の行きたいところへ
行かすつもりでいたので、合格したことを聞いて本当にうれしく、肩の荷が下りました。

家からもそんなに遠くなく、大津の繁華街にあるためそれなり楽しく過ごせると思っています。

女の子は高校時代、大学時代はとりあえず遊んでほしいなぁ~って夫婦は思っていたので、彼女の希望通りになったことで一安心しました。

そして、もう一つ一安心したことが、

昨年、親父が脳梗塞で倒れて一年となり、本日、主治医の先生の検診があり、とりあえず今は問題なしと言われ、こちらも一安心しました。

普段の生活には全く支障はないのですが、少しだけ言語障害と記憶障害が残ってはいますが、

簡単な仕事は手伝ってもらうようにしました。 やることがなく、家に閉じこもると脳神経が発達しないということを言われましたので、簡単な事務仕事、提出等を持っていくようにしてもらっています。

ただし、遠い時は妹に一緒に行ってもらっていますが。

いろんなことがあった一年を過ごし、今日が本当の意味で

「サクラサク」だなって思える一日でした。

他愛もない一日を過ごせることに感謝しつつ、今日は娘を労ってやろうと思っています。


マシちゃん、合格おめでとう。

親父、元気に長生きしてください。


良き1日でした♪
Posted at 2016/03/16 19:03:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年03月15日 イイね!

卒業

本日、下の娘の中学の卒業式でした、奥さんが行ってくれたようです。

まだ、進路が決まってはいませんが、とりあえず義務教育からの卒業となりました。

やっと、我が家の子供たちもそこまで成長したわけで。

正直、結婚当時は40歳まで生きられるのかな?って真剣に思っていましたし(笑。


トマ太郎も9月には行く大学が決まるでしょうし、マシちゃんも明日には行く高校が決まります。

各々、自分の決めた道を進むこととなる今年はトマ家の分岐点なのかもしれません。


ほんっと子育てって、親が熟成していないダメですね・・・・非常に疲れる(笑。

早く成人になってほしいとばかり考えるし・・・・・・。


自分もいつまでも元気なわけではなしね・・・・・・・。


ま~その分、いろんな幸せをいただいているんでしょうけどね、気付かないだけで。

とりあえず、マシちゃんの進路が予定通りなら我が家の計算は合ってきます・・・・。

50歳の住宅ローン、学費が終わる日を夢見つつ頑張って父ちゃんは仕事します。


しかし、トマ太郎もマシちゃんも彼らのイベント事には一度も行かず仕舞いでしたね・・・・・昨今は

こんな親は居ないそうですがね(汗。
(学際は休みの日でしたので行ったんですよ)

とりあえず、マシちゃん、中学卒業おめでとう。


PS・・・・・行事ごとに来ない事をトマ太郎の担任に言われたので、先生に

「その分、先生より稼いでいますので」って言ってやりました(笑。

イヤ~な顔されましたけどね。
Posted at 2016/03/15 15:35:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年03月14日 イイね!

前夜祭、トテトテ走行会、納車

昨日はボリさん主催の恒例になった「第五回トテトテ走行会」に参加してきました。

僕の唯一の車でのイベントのような気がしますが、楽しく参加させてもらっています。

このイベントにはWOLのメンバーも沢山参加してくれて、今年も東北、関東から来てくれました。

その中で、元々このイベントに参加がてらに京都へ観光を企画していたごりちゃん、テラ君が

仕事でダメになったので、変更した宿泊地である四日市へ僕が行くことにしました。

ホテルを予約してくれたばぁさんもご一緒してくれました。

集まったものの、どこで食べるか?プランなんて無し。

適当に走った道沿いにあったうなぎ屋へ行くことに。

心の中で「高かったらどうしよう・・・・」と思いつつ入って安心しました、リーズナブルな店でした(笑。

なぜって、参加者がもうすぐ無職のおじさんと塾代で首の回らないリーダーと新車買ったばかりの空気読まない青年ですからね・・・・僕が出すしかなかったので、食事代(笑。

みんな同じ物頼んだのに、無理してごりちゃんは大盛りを・・・・・

思ったより多かった(笑。

ばぁさんとも付き合い自体は長いですが、こんなに話をしたのは初めてでした。 やっぱ車屋の人だけあってすごく詳しい。

場所をファミレスに変えて駄弁りまくり、前夜祭は終了・・・・・。

僕はまた、明日も同じ道を走るのに家路へ(笑。

翌日、5時起きで着替えて鈴鹿へ

何時もののように、何時もののメンバーが集まってきました。

と言いましても、初参加の方々も。

超本命のいつさん。 MR-S かっこいいっす。 

ダッチバイパーも初めてこんなにマジマジと見れました。 かっこいい。

さ~準備して走り出します。

今年は去年の走行から、吸気系、ミニコンを入れての参加で、走ってみて少しだけ実感ができました。

少しだけ速くなりました(笑。

ま~遅いのには変わりませんけどね。

それでも、それなりに楽しませていただきました。

楽しい車、かっこいい車、いろいろ見れて楽しかった。

それにいろんな方々から差し入れを頂き感謝です。

44○さん、なおさん、にょろにょさん、本当にありがとうございました。

それといつさん、お土産スミマセン。 

今回一番目立っていたのは間違いなく、この車とこのドライバー。

ごりちゃんとスカイライン

暴走車を検挙しまくっていました(笑。

普通にカッコいいから笑えます。

イベント終わって、ゆっくりしたかったけど、僕にはもう一つ用事が・・・・・・。


おやっさんの車の納車日でして・・・・・しかも処分する車の車検日が14日までという状況。

ぎりぎりでした(笑。

お金払うやつがいかないと車、納車されませんからね・・・。

急いで帰りました。


で、無事納車♪

マエッチ、ご両親とも行く必要はなかったように思いますが、そこは感謝の気持ちを表してくれたのかな?って思っています。



事故なく楽しく乗ってほしいものです。

と、こんな感じに週末が過ぎました。

あと、来年もトテトテも日程が決まっております。

参加予定の方々は予定を入れておいてくださいね。

日時は平成29年3月19日(日)となっております。


最後にいつもこんな楽しいイベントにしてくれるボリさん、イコさん、junちゃん、本当にありがとうございます。

これからもよろしくです。


少ないけどフォト
Posted at 2016/03/14 14:55:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | アクアG‘S | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12 34 5
6 7 89101112
13 14 15 16171819
20 212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation