• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2023年12月13日 イイね!

週末色々

師走ですね・・・・・・。

忘年会が・・・・・・・・。

コロナがこの時期だけは懐かしい・・・・・・。

と毎日大変ですが、週末は色々遊んでもらっています。

今年も連れて行ってくれました。フロムセブンに!

安定のボリさん、アカさんに。

今年はマーボ君、シモンちゃんにふうちゃんも。

これに参加すると京都の師走が来たと思う。良いイベント。



特に実車見たの初めてかもしれないNA1のタイプR

本物です。

痺れた。

参加してくれた方々、本当にありがとう。皆さんが居ないと僕も参加出来ない(笑)。

そして次の週はボリさんにガシラ天国に連れて行ってもらいましたが・・・・・

ボリさんには天国でも僕には違った(汗。

オモリが動いているのか?アタリなのかの判断が出来ない・・・・・。

実力の差を見せつけられました。 ま~ほとんどしない海釣りでそんなにうまい話はないですよね。

頑張って釣れるようになろう。

と今年のイベント事は終わりなのですが、ほんっと今年ほど、ボリさんだけと遊んだ感の強い年はなかったかな? レース見に行く以外の休みはほぼ、ボリさんとなにか?遊んだって感じ。 ま~それ以外は働いていますけどね(笑)。

ほんっと感謝の一年でした。 おおきにです。

来年になる遠征で人生にそうないイベントがありますが、その時もよろしくです。

Posted at 2023/12/13 20:20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2023年07月04日 イイね!

みんカラやって本当に良かったと思ったこと。

久しぶりのブログ書いています。 大変ご無沙汰しております。
結構頻繁にブログあげていたのを止めてしまうとそれも普通になってきていて、

日々、普通に過ごしております。

今回書こうと思ったことがあり、久しぶりのブログアップになります。

ボリさんと一緒に行ったことを書くのですが、本人さんがすでにブログアップをかなり前にされていますので、ご存じの方も多いとは思いますが、

ボリさんの愛車Z750ターボが少し前より不調でエンジンが掛からない状況でした。

そのことは以前から知っていて、色々手は尽くされていることも。

Z750ターボ専門店に修理を出すこと、陸送でお店に持って行く手はず等も知った時に、

「素人が依頼するのことは少し違うし、絶対に持って行って修理依頼したほうが、
お店の方もオーナーの顔が分かり、持ち主もお店の対応が分かるのでは?」と
勝手に思い始めた。

そして、勝手にどうしても自走で持って行きたいという気持ちを抑えられなくなり、本人さんに言ってみたのですが、

僕は知っていました、ボリさんが高速道路走るのあまり得意ではないこと、
そして、バイクを車に積み込むこともお互い慣れていないことも(笑)。

ただ、それを差し引いても、持って行きたいという気持ちが勝ってしまい、
半強制的に持って行く形になった(笑)

事前にターボだけ取りに行ったのですが、それさえ結構やばかった(笑)。


お店のほうも日曜日はお休みなのを、時間指定で対応していただき、その時間に到着するように深夜に滋賀を出て
神奈川県に向かうのですが、僕は基本的に高速道路の長距離は慣れていますが
流石に軽トラックでの移動は思っていた以上にしんどかった。

でも、お店にバイクを持って行き、お店のスタッフさんと話をするボリさんを見ていたら、「本当に持って行ってよかった」と思えたことが自分なりに嬉しかった。


その後、行かないと思っていた、ぶっちさんのお店にイタズラ訪問したり、

僕のために好きなお蕎麦屋さんでご馳走になったり、道中でモリワキのバイクを
見に行ったりと


かなり内容の濃い一日となりました。

正直、世知辛い世の中、要らぬおせっかいと思われる方もいるかもしれませんが、
いろんな話をしたり、いろんなことを共有出来ることは人生において大事なことなんだと僕は思っていて、ボリさんのためにやったとは思ってないし、
僕がターボの走る姿をまた見たいと思ってやったことが、結果として楽しい一日になっただけなんですよね、被害者が1名出ましたが(笑)。

みんカラやって、長いですが本当にやってよかったと思える出来事でした。
もう、こういう経験は少ないかもしれませんが、いろんな意味で大事に思い出になる一日でした。

12時間以上付き合ってくれたボリさん、急な訪問にも優しく対応してくれたぶっちさん、本当にありがとうございます。

素晴らしい一日でした。 

最後にみんカラらしく、僕の愛車も元気です。

CBRも良い感じに乗れるようになっていますし、

S660は無限のサスをいれました。

そんな感じで楽しくやってます♪



Posted at 2023/07/04 21:51:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2022年09月06日 イイね!

ご挨拶

気が付けば、前にブログ書いたのが1ケ月前。

あんなに楽しみにしていた8耐も結局仕事で行けませんでした。

数年前から少しずつ思っていたのですが、元々、初めての外車を所有し、

その情報にと、「みんカラ」に登録、登録したおかげで、いろんな方々、いろんな経験をすることが出来ました。

本当に感謝しかありません。

バイク、釣りも復活したり、サバゲーもやってみたり、昔は一人で行っていたレース観戦も今では必ず誰かと一緒に行ける。

色んな方々との繋がりが出来、いろんなことを経験出来たことは自分の人生の宝だと思っています。

思っていたことというのが、カーライフのブログに対して、レースはともかく、

仕事がほとんどの感じ。あとは子供のことばかり・・・・・

なんか違うなぁ~と思っていましたが、子供の成長や仕事に対しての今の自分が分かっていいかなぁって簡単に思っておりまして・・・・・・・。

仕事の比重が増えだした最近は、本当に仕事のことばかり。

と、色々思っていて、仕事も大変だったお盆休み中。

早朝に携帯が鳴り、画面見たら「永守会長」だった。
急いで、電話を出るとご自宅のエアコン不良で見てほしいとの用件で、
当日はどうしても動けなかったので、「夜でもよいですか?」と謝り、

夜8時くらいに訪問。

そうしたら、珍しく会長がご帰宅で僕を迎え入れてくれました。

テレビに映る会長はいつも厳しい表情をされますが、僕と接してくださる時は
いつも笑顔で僕の近況を聞いてくださいます。

当日も修理を終え、珍しく少しお話をしてくださり、僕が経営の話をすると

書斎に戻られ、本を持ってきてくれた。


新しい本が出たので、これを読めと。

僕が悩んでいることが全て書いてあると。

頂いた本を読ませて頂いた。

心の奥のほうで燻っていたものを掘り出された感じがし、「やはり、そうだよな」って納得してしまいました。

結局は人より働かないとダメということと、365日24時間仕事をことを考えないと先には進めないということが記載されていた。
自分も同じ意見だったので納得してしまいました。

中途半端な感じではなく、もっと真摯に真剣に仕事に取り組もうと。

そして、このタイミングで娘も家に帰ってきます。 子育てもここで終了しますので、みんカラのブログ書くのはこれが最後にしようと思います。

15年間、いろんな方々にコメントを頂き、本当にありがとうございました。

勝手にやめてもいいのですが、せっかくのご縁ですので、大事にしたいと思っています。

ブログ書くことはやめますが、登録はそのままで、皆さんのブログ等を楽しみにしております。
仕事人間になるかもしれませんが、基本は変わりません。

レース好きで模型好きな50のおっさんです。


今朝も6日AM0:00から開始されるセブン-イレブンのイベントでゲット

マックス、ガズリー、ツノッチは確保出来ました。数がかなり少ないみたいですね。
そして、F1もWRCも行く予定です。

レース観戦だけは何とか維持したいと思っております、自分の一番コアな部分ですので。
そして奥さんを出来るだけ幸せに出来るように頑張ります。

本当に15年間ありがとうございました。 お会いできる機会は減るでしょうけど、僕は元気にやっていきますので、皆様も健康に留意され楽しいカー、バイクライフをお過ごしください。

皆さんのブログを楽しみにしております。
Posted at 2022/09/06 09:51:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2021年12月07日 イイね!

フロムセブンミーティング2021

京都の冬の風物詩になってきた高雄パークウェイで開催された「フロムセブンミーティング2021」に2年ぶりに開催。

ま~参加と言っても自分の車で行ったことないですけどね(笑。

今年もボリさん、アカさんの安定感抜群の3人で参加♪

ただ、晴れのはずが、起きて外出たら小雨が(汗。

京都で合流しても小雨は止まず・・・・・・ただ、少しだけ空は晴れてきてる。

このイベントで絶対にさせてもらうのが、ボリさんセブンのナビシートで道案内をするってこと。

今年も小雨の中、乗せてもらった。 ちなみに、ボリさんのセブンのナビシートに
フロントウィンドウは無い(汗。

小雨が針のように顔をたたく(汗。

それでも、あの低い車体から見せる世界は何物にも替えれないなぁっていつも思います。

そして二人のツーショット

現地に到着前にコンビニでアカさんのアバルトに乗り換える。

暖房ってすごいって実感する(笑。

少しゆっくりだったのか?結構沢山の車が停まっていて停めれないかなって思うと、小さい車2台だったので、入り口付近に停めさせてくれました。

有難いです。車汚れずに済んで。

到着後、車見ずに椅子、机を置いてコーヒーブレイク♪

今年は奥さんが準備してくれました。 美味しい珈琲をありがとう、マエッチ。

もう、車のイベント感ゼロです(笑。

いつもより参加されている皆さんが嬉しそうだったのが印象的で、アカさんを拝む方まで出てきて(笑。

やっと重い腰をあげ、散策。

三人は結構似たモノ同士な友人ですが、車の趣味趣向が凄く違っていて色々面白いなっていつも思う。

そんな三人もTE27はカッコいいって思う共通な意見でした。

僕はやはり日本のスポーツカーが好きで、

ご先祖さまや

MRが好きになったきっかけをくれたAWや(フロムセブンじゃ初めてかも、見るの)

改めてカッコよさを再確認したNA1

安定のカッコよさの現行NSX

と今年も色々楽しく散策出来ました。

帰りはアカさんのアバルトを運転させてもらった。

雨だとあのショートホイールベースにLSD、スピンしそうで怖いです(汗。

昼食後、ボリさんとはお別れして、アカさんと二人で釣具屋へ

安定の散財でした、流石アカさん(笑。

また、来年も参加出来ればと思っています。

本当に素晴らしいイベントで、毎年楽しみになってきています、自分の車で行かないのが良いのかもしれませんがね。

一緒に行ってくれたボリさん、アカさん、ほんま、ありがとう♪ 
Posted at 2021/12/07 15:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2021年09月21日 イイね!

変わった関係

変わった関係またまた週末のお話

一緒に観戦したsuomyさんですが、一緒に観戦して、朝8時から夕方の6時まで一緒にいたのに、タブン会話したのは10分もしていないんですよね。

朝会って、近況話して、レースのこと、模型の話して観戦席に座ると毎回ほとんど会話はない(笑。

不思議な関係です(笑。

と言って、何も話さなくても十分理解しあえるい間柄なんですけどね。

suomyさんとは出会った時から、何か?違う感覚と言いますか、初めて会ったのにそうではないみたいな不思議な感覚を持ったことを今でも覚えています。

初めて会ったのは2008年 もう、13年も前。

初めて会ったのに、翌日には一緒にレースを観戦してる不思議な縁を感じています。

大人になってから知り合った友人ってのは、だいたい自分に持っていないモノを持っていたり、尊敬や共感を持てたり出来る方と親しくなるものですが、

ボリさんだと僕の知らない世界をいっぱい見せてくれたり、アカさんは

僕にのほほんとした休息を与えてくれたりと違う一面を見せてくれるのですが、

suomyさんの場合、共感とかという次元ではない共通点ばかり、趣味趣向、物事の考え方、価値観等を全くと言って一緒。ほんっと一緒。

色々遊んでくれました。
1
2
3
4
5
6






一番思うのはあの人ほど「モータースポーツ」を愛している方は少ないと思う点は尊敬していますし、上記の方々がいなかったらバイクなんて乗っていなかったでしょうしね。本当に素敵なご縁です。

それと10年以上遊んでいて一番思うのが食べ物


ほんっと二人とも「食」に執着が無い(笑。 何でもよいんですよね。

だから一緒に遊んでも、だいたい「カレー」 名物食べに行こうとかには絶対にならない(笑。

正直、歳も少し離れています。 育った環境も当然違うし、今の生活環境も違いますが、何かにつけて全てが一緒(笑。 

模型好き、音楽は二人ともHR、HMが好き 

ただ、レース好きですが、二人は見る観点が何時も違うなぁって思います。

suomyさんは緻密に資料を見て、しっかり観察するタイプ。 僕は大雑把に感動してレースを楽しむタイプなんでそこは少し違うかなって(笑。



ええ大人になってこういう方々と知り合えたのは人生の「宝」だと思っています。

ま~仕事優先の自分なんで中々遊ぶことは出来ませんが、友人は皆、僕の都合に合わせてくれるのは、本当にありがたく感謝しかないと思っています。

コロナ渦で中々思うようにいかない日々を過ごしていますが、こういったご縁を大事にして生きていけたらと思います。

ほんっと不思議なご縁を感じます(笑。


Posted at 2021/09/21 07:59:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation