toumashiro45のブログ一覧

2022年04月11日 イイね!

愛車お披露目オフ会

昨日、WOL内の弱小勢力47会のメンバーシモンちゃんの新しい愛車お披露目会に
六甲までエスロクで行ってきました。

正直、一人で六甲の山に行くのは何年ぶりだろ?前回は250Rでしたが・・・・だいぶ前やな。

とりあえず、行くということが決まって、夫婦二人準備に大忙しでした。

理由はこの画像。

マシちゃんへの緊急物資搬入のためです。 いっぱいです(汗。

早朝だったのでボケボケで出てきましたが、元気そうです♪

そして六甲へ向かいます。

兵庫県メンバーに滋賀のワタクシを含めて7名参加

走り主体かと思いましたが、完全に駄弁り中心 駄弁りで終了という関西らしいイベントとなりました。

僕は昼からワクチン3回目接種があったので、お先に失礼しましたが、いい天気と素晴らしい愛車を見れて良かったです。

それとあの二人の親密性には脱帽です。

シモンちゃんとは共通点の多い僕は少しジェラシー感じました(笑。

マーボ君、段取りと色々すみませんでした。

ボリさん、イコさん、お菓子ありがとうございます。

気持ちいい休日でした。

すみません、楽しすぎて写真殆んど撮ってません(汗。

と、オフ会イベントはそんな感じですが、この週末は強烈なレースイベントが目白押し

国内でFN開幕戦、第二戦、海外でF1第3戦、SBK開幕戦アラゴン、MotoGP アメリカGPと  しかもF1は時差1時間 FNと被りまくりでした。

前日も会社でF1予選見て、帰宅し、FN予選、開幕戦見て、SBK見て、そのままMotoGP予選を途中まで見たら、出発の時間でした・・・・・・・寝てません(笑。
Posted at 2022/04/11 08:10:35 | コメント(4) | トラックバック(1) | WOL | 日記
2019年04月15日 イイね!

長野オッサン下見旅行

土曜日と日曜日、仕事を休んで今年から所属している倶楽部の管理者になったもので、例年の行事である長野へ下見と宿の確認、予約に同じ管理者であるアカさんと
イズちゃん三人でオッサンプチ旅行へ行ってきました。

まず、最初に今回、僕と一緒に管理者をしてくれるアカさん、イズちゃんに本当に感謝しております。
みんカラで一番の友人であろうアカさんと同じ自営業で色んなことを話せる友人であるイズちゃんと一緒に出来ることは僕にとってありがたく、幸せなことだと思います。

本来なら、もっと早くいかないと行けなかったのですが、自営の二人と町内の行事が忙しい一人とで、今となってしまいました。

行き先が長野県ということもあり、下見の宿泊場所の手配等はイズちゃんがしてくれました。ほんっとありがとう。

土曜日、朝から忙しい。

そう、仕事してから行ったので。

朝、仕事してAM7:30に会社出て、高速乗ったら大渋滞(汗。 草津で事故が。

1時間ほどロスして、アカさん宅に到着

アカさんのN-VANに乗せて頂き、長野へ

長野県飯田市に到着して、イズちゃんと合流し、宿泊ホテルに車を預け、いざ、出発。

事前に色々調べてくれていて、最近出来た蕎麦屋へ立ち寄る。

昼食のためだったのですが、すごい人(汗。出来たばかりなのと、テレビで人気が出てみたい。

あきらめて、移動し、温泉街の駅前のお店へ
なんとも昭和的♪

流石、長野県、蕎麦は美味い!

駅の雰囲気も良かったです。

走るルートを車で移動。 オッサン三人言いたい放題で笑顔が絶えない。
本番は秋なのですが、長野は今、桜の季節
何処も凄く綺麗。

休憩ポイントの道の駅

ジビエ料理が食べれまして、日曜日に食べましたが、美味かったですよ。

ルートを確認し、とっておきの場所にも連れて行ってくれました。
凄い道でしたが。

参加される方で、行きたいっていう人は僕らに言ってください。考えてみますので。
と、初日の行程を終了し、宿へ

今回、往きの道中、アカさんと夜ご飯の話をしていて、何が食べたい?って
話していたのですが、二人の意見とイズちゃんが思っていた場所が一緒でした♪

僕らはほんっと「ウマ」が合います。
すご~く美味かったです。
宿で少し飲んで就寝し、翌日もまたルート確認。

休憩ポイント等を確認。
そして宿泊地へ

すごく気さくな宿主さんが施設説明を

満足出来るお宿だったので、即予約♪
宿の周りも魅力的

と結構散策出来る場所でしたよ

そんなこんなですべての確認を終え、終了となり長野を後にしました。

今回は、ほんっとイズちゃんにはお世話になりました。 それくらい素晴らしいルート設定と宿の選定をしてくれました。
僕ら二人は完全にオマケです(笑。

みんカラで知り合った場所も生い立ちも歳も違う三人でしたが、終始笑顔でバカ言いながら楽しく旅行と下見が出来ました。

お二人、本当にありがとうございました!

最高の週末でした。
Posted at 2019/04/15 09:14:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | WOL | 日記
2018年11月24日 イイね!

motoちゃんスーパーカブ60th納車記念ツーに参加してきた。

昨日、WOLのお仲間であるモトさんのカブ60周年記念モデルが納車されると聞き、仲間たちで納車記念ツーリングを企画し、参加してきました。

主役がカブゆえに僕もクロスカブで参加したかったのですが、朝、どうしても抜けれない事情がありまして・・・・。

XMAXで行くことにしました。

集合場所はモトさんの仕事場であるガソリンスタンド。

営業妨害だったに違いないと思います。申し訳なかったです。

みんなが集まり、出発。 主役はごりちゃんがタンデムしてくれて、ディーラーへ向かいます。

約20台のバイクがディーラーに行くのですからね・・・・かなりの迷惑加減だったに違いないですが、ディーラーさんの対応は非常に素晴らしく、フレンドリーでした。

入り口に納車バイクを飾ってくれていたり・・・・・・・・・・。

主役さんも嬉しそうです。

玄関に参加者のバイクを並べて撮影してくれたり・・・・・と

正しくお客様主体の対応でしたね。素晴らしかったです。

ほんっと色んなバイクが集まりました。

その後、道の駅で昼食を取り、どっかの公園で駄弁り&試乗会。

そして集合場所で解散となりました。

ほんっとWOLのメンバーとバイクで集まり、走ったのですが、やっぱ楽しいね。このメンバーで走るのは。

再確認させて頂きました。

最高でした!

モトさん、新しい相棒、大事に乗ってあげてね。

そして参加されて皆さん、ホンマにありがとうございました。

あ~楽しかったです。
Posted at 2018/11/24 15:45:05 | コメント(12) | トラックバック(1) | WOL | 日記
2018年10月16日 イイね!

第4回WOL東西戦

一年に一度のこの遊びに今年も参加することが出来ました。

毎年、迎えに来てくれるマーボ君、本当にいつもありがとう!

マーボ君、ボリさん、トマの三人で静岡へ向かい、会場へ!

みんな、テンション上がっての準備、楽し過ぎ!

と、楽し過ぎて、写真一枚も無し(笑。 もうね~ブログとかどうでもいいくらいにゲームが進みましたね(笑。

で、いきなり昼食

シェフ ヨシノボリによる鍋焼きうどんすき焼き風♪を堪能しました(笑。

少し手伝ったよ♪

完成はコレ。

すご~く美味かったし、ダイエット中の僕にはありがたい食事でした。

昼からも白熱し、あっという間に終わりの時間。 モトさんは少し疲れたようでしたが、僕よりも間違いなく活躍されていましたね・・・・アカトマはヤラレスギ(笑。

ほんっと楽しかった。

その後、夕食の会場へ

バイキング形式の身体に良さそうなお店でした。 ここでもチョイス出来るので

野菜と豆腐をしっかり頂きましたよ。 ダイエット中です(笑。

そして一泊し、僕のもう一つのメインイベント

ヤマハコミュニケーションプラザへの見学

ボリさん、マーボ君を巻き添えに行ってまいりました。

もう、入る前からテンションMAX!!

入るなり、歴代の8耐マシーンと去年優勝したバイクが!

もうカッコ良すぎ!

当然、ロッシのM1や

中須賀さんの R1Mも

こんなアトラクションにも乗ってみた。 意外と似合ってるな(笑。

そして、ヤマハと言えば「NIKEN」 思ったより大きいのと始めは違和感あるんですが、見慣れてくると凄くカッコいい。 カタログも貰ってきました。
そしてお土産も

ちょっとかっこいい。

と、大充実の2日間でした。 このイベントは偏った趣味のように見えますが、大人が本当に子供のように楽しめる素晴らしい遊びだと思っています。 宿泊入れても2万弱で遊べる遊びって素晴らしくないですか? みんなの笑顔が見れて、自分自身も楽しいですからね。

ほんっと参加されて皆さんや主催のボリさんには感謝しております。

また来年も同じ場所で同じメンバープラス今回参加出来なかった皆さんと一緒に遊びたいと思います。

お疲れ様でした!

Posted at 2018/10/16 08:07:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | WOL | 日記
2017年11月06日 イイね!

第3回WOLカート&サバゲー大会

第3回WOLカート&サバゲー大会週末、仕事を休んで(会社は営業中)

おそらく1年間の超大型メインイベントになるであろう、

「WOL東西戦&カート大会」に参加してきました。

前回からリアルな仕事仲間のセンプリ親子と

ナンちゃんも参加という形になっての2回目の参加で、

そりゃ~楽しみにされていましたよ、みんな。

僕は今回はフルに参加したかったので、彼らたちとは別行動で、マーボ君、シモンさん、ボリさん

たち関西組に合流されて頂き、現地へ向かいました。

長野以来の再会の方々や、何時もお会いする方々、皆、笑顔が絶えない。

そして、さ~戦闘開始!

関西組の面々

今年は少し違うぞと。

ガッさんもやる気十分(笑。

今回のフィールドはお店の方が撮影をしてくれていまして、画像が結構ありました♪有難いです。

ま~それなりに遊べたのでと、これだけ平坦で広いフィールドでやったことがなかったので、

色々試してみましたが、ライフル・・・・・・見えるけど当たらない(笑。

カッコいいけどね。

ハンドガン・・・・・視力良いから結構当たる♪ 予想外の収穫

そして昼ご飯は海の幸を

一人、カキフライにしたのですが、これが正解でした。今まで食べた中で上位です。

後半も色々やって、急いでカート会場へ。

アカさんアバルトに乗せてもらって楽しくドライブさせてもらいました。

チームもアカさんと一緒だったし。

僕らのチームにはセンプリ君の息子ちゃんが加入。

僕らはいかに彼を楽しませるかが仕事でしたが、結果は大成功…最下位でしたがね(笑。

終了後は帰る方々、泊まる方々色々でしたが、皆楽しめたのではないでしょうか?

サバゲーって聞くと色々抵抗があるかとは思いますが、こんなにみんなが一生懸命に遊ぶ遊びはそうは無いと思います。

本当に楽しいです。 銃のことや装備の事を知らなくてもね。 僕がそうだから(笑。

カートももう少ししっかり運転できるようになりたいと思えるし、楽しい事ばかりでした。

主催のボリさん、いつさん、本当にありがとうございました。 これに懲りず、ずっと続けていってほしいイベントです。

それと道中、一緒に動いてくれたマーボ君、シモンさんありがとうございました。オッサンの他愛もない話を聞いて頂き感謝です。

また、来年も皆で集まりましょうね。

そして今回参加出来なかった皆さんも次回は現地で会えることを楽しみにしております。

お疲れ様でした!
Posted at 2017/11/06 10:58:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | WOL | 日記

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...

週末色々
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き
2023/05/14 20:02:20

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...