toumashiro45のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

確認

今年の釣りの傾向は、ボリさんと琵琶湖でオカッパリ♪

滋賀県在住ですが、そんなにポイントを知ってるわけでもない。

それとそんなに休めないし。

けど、週末、なんとか久しぶりに休めそうなんで、釣りに行こうと思っていて、

絶対に釣りたいので、本日仕事前に調査に行ってまいりした…・早朝ですけどね(笑。

4時過ぎには明るくなってきて、仕事へ行く、5時までが勝負!

初めて行くポイント。

流石に平日の早朝、誰もおらんがな♪

どう?ボリさん

「釣れそうやな」を連発しそうでしょ?

ここはええで♪

使うルアーはフリックシェイク3.8のネコリグ

新しく買ったライトルアー用のスピニングタックルでラインはPEの0.8

大きくないけど、

釣れるよね~♪

間違いなく釣れるよね~。

1時間弱という時間でしたが、しっかり調査できました。

ボリさん、次は、ここ行こうな♪ ええで♪

本流に繋がるところは雷魚もおるでよ♪ 1m弱はあったで。

バスもデカいのいるで。

今度はベイトでチャレンジ。

思うことは・・・・・・・・・・

やっぱり釣りは釣れたほうが楽しい(笑い。

Posted at 2017/07/27 20:20:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年07月20日 イイね!

拘り

レース好きな僕には少しだけ拘りがある。

走らないアクアを乗ってるのも、トヨタがハイブリットでWECに参戦してるからでして・・・・。

ハイブリットで走る車ってアクアのG’sかCTしかなかったので・・・・。

そういうぼくなので、バイクのヘルメットも昔からレプリカが大好き。

バイク復帰してからも秋吉モデル、小山モデルと日本人のレプリカを被ってきましたが、

クロスカブを買い、モタードになってオフロードヘルメットになると当然、レプリカはない・・・・・。

仕方ないかなって思っていましたが、やっぱレプリカが欲しいとなりまして・・・・・・

買いました。

ARAI SZ-RAM4 ナカガミモデル

アライ正規品ではありませんが、単東モデルに中上君のジェットヘル仕様があったので

それにしました。

う~ん、やっぱレプリカはかっこいい!

タカはホンダのライダーなんで、丁度僕のバイクたちともOK

被らなくても、観てるだけでも良いヘルメットです。

Posted at 2017/07/20 16:03:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記
2017年07月19日 イイね!

フィリピン訪問 プロローグ

このフィリピン旅行にはもう一つのお話が・・・・・・・。

基本的に僕は祭日は休まない。 1か月しっかり働きたいからなのですが。

この旅行の工程には祭日が入ってる。(17日ね)

休まない僕たちには休みに仕事が入ってきやすい。 今までやってきた実績で。

実はこの連休に緊急の仕事が入ってきていた。

京都で有名な美容院のテナントから水漏れで下の階に落ちてきているとのことを聞いて先々週に確認に行ったのですが、

全くわからん(汗。

ということで全部の配管をやり直すことに。

ただ、有名美容院のため予約が殺到していて、休めないと。 16日、17日なら連休にしてもOKと

言われていたのですが、僕がフィリピンに行っていないことを告げると、

なんとかしてほしいと。 次の週までは待てないと。

そんなわけで、職人さんの手配をして9日(日)の営業終了時間(PM10時)から仕事を始め、

美容院の定休日となる10日(月)の24時間+火曜日の営業開始時間までの9時間(深夜0時から9時まで)の35時間連続で仕事をし、

火曜日はそのまま、他の現場へ・・・・2日寝ずに(汗。

火曜日は帰って寝て、水曜日、金曜日とまた営業時間後に仕事をして朝に帰るをしておりました。

というわけで、日曜日から金曜日までで睡眠時間は10時間程度・・・・・・・・。

本気で死にそうでした・・・・・・・(汗。

それで土曜日からフィリピンの弾丸ツアーですからね・・・・・・本気でシンドイ(汗。

これを読んで前のブログを見たら、シンドさ100倍になりますよ(笑。

最近、ホンマに頑張ってるな・・・・・・・。

ま~今月、我社に決算ですが、数字に表れています。

あと10年は死に物狂いで働こう。
Posted at 2017/07/20 12:34:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年07月19日 イイね!

初フィリピン訪問

経営者ってのは色んなシガラミの中、生きています。

僕もその一人。

我社が京都で仕事をするうえで、関わっていないといけない集まりがあります。

深くは書けないけど。

親父の代からその集まりに入っていて、僕に変わり、今年、幹事の役回りが来てしまった。

2年に一度、海外旅行をされているのですが、僕は旅行が嫌いです。

しかもシガラミの集まりですからね・・・・・。

今までは忙しいと言って断ってきましたが、流石に幹事なんで行かないわけにはイカず、

初参加してきましたが・・・・・・・。

行程は木曜日から月曜日の4泊5日・・・・・・

休めるかwwwwwwwwそんなに(汗。

と、いうことでお偉いさんに頭を下げ、土曜日の昼の飛行機で行くことにしました。

そうすれば、休まなくても何とかなるので。

2泊3日の弾丸ツアーの始まりです。

というのも、行き先のフィリピン セブ島には フィリピン航空から直通便が出てはいますが、

1日1便。

日本(関西)からは午後  フィリピンからは朝の9時と 3日目はほとんどありません。

2泊3日でも1日目と3日目は実際はありません。

1日だけのために行くという・・・・・・・・・(汗。

前置きが長くなりましたが、土曜日

仕事をギリギリまでして、アクアで関空へ

3時の飛行機ですんで、1時には関空へ到着。

チェックインサービスに行って、受付済まそうとすると・・・・・・・。

「3時発の飛行機が機材不足で5時間出発が遅れそうです」ってwwwwwww(汗。

5時間ってwwwwwまだフィリピン出ていないやん(汗。

言っても始まらないので、7時に日本を離れることを、現地の偉いさんに連絡をして

ひたすら待ちました・・・・・・。

結局、フィリピン マクタン島に到着したのは翌日でした(汗。

ホテルに到着したのは深夜1時・・・・・・いきなり1日分無くなりました(汗。

ホテルはセブ島周辺で一番高いホテルらしく、しかもスイート。

入り口が別になっていました。

部屋に入って、飲み物飲んで寝ました(汗。

日曜日

実質のセブ島観光日

朝食は流石に豪華www
そして美味しかった。

コックさんが言う物をなんでも作ってくれるサービス付きでした。

あんまり食べないけどね(笑。

食後、ホテル内を散策

とにかく広い。

プール、プライベートビーチ等、なんでもある。

魚も普通に見れるくらいに海は綺麗です。

2時間歩いても回り切れないほど広い・・・・・・規模が違い過ぎます。

そして、メインのダイビングへ

ダイビングスポットまで連れて行ってもらいました。

ま~綺麗でしたよ。

初めて、ダイビングを経験しましたが、魚をあそこまで近くに見れるってすごいですね。

ホテルへ戻るとすぐに着替えて夕食会場へ

海の上にあるコテージでシーフードを頂きました。

そしてバスに乗り、セブ島へ・・・・・・・。

ここからは18禁なんで、書けませんwwwwww。

知りたい人は僕に直接連絡ください(笑。

と言っても、僕は早々に帰りましたが、同部屋の友人は他のホテルへ(説明は割愛)

一言、「帰りが遅かったら、準備だけお願い」

なんとチャレンジャーなんでしょうか・・・・・

ホテルへ戻り、風呂入って帰る準備をして就寝

AM3時にトイレに起きたら、まだ帰っていない。

チェックアウトはAM6時でした。

「ま~大丈夫かな?」と思って寝て起きたのはAM5時

帰ってないwwwwwww(汗。

ヤバいやん。

本気で。

とりあえず、彼の荷物を纏め、チェックアウトしようとしたら、帰ってきた(笑。

聞くと、どこのホテルも満員だったそうで・・・・・・・。

みんな、お盛ん過ぎwwwwwwww(笑。

というわけで、無事に日本へ帰ってきました。

今回、初めてフィリピンへ行きましたが、みんなスマホは持ってるのに生活は凄い状況。

僕らがいたマクタン島もガイドさんに、絶対に一人で町へ出ないくださいと言われる状況でした。

ま~いつさんみたいに一人では絶対に行きませんけどね。

自分の生活、お金の使い方を色々学んだ旅でした。

うん、かなり疲れた(汗。

Posted at 2017/07/19 08:15:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年07月07日 イイね!

考えるお年頃

長野ツーリング終わってから、意識はしていないけど ほんっとバイクに乗らなくなった。

仕事でも、休日でも。

気晴らしに少し乗る程度。

バイクが嫌いになったわけでも、降りるつもりも全くありませんが、気分的に乗りたくないなって。

それは昨年の暮れに

公私とも仲良くさせて頂いている工務店の監督さんがバイクの事故を起こしました。

コンビニから出てきた車が確認せずに道路へ出てきて、接触。

車とバイクに左足を挟まれ、粉砕骨折に。

大学病院まで転移して治療されましたが、結局治癒せずに左足を切断。

その方が長いリハビリの末に、本日退院。

退院の連絡を頂き、すぐに飛んでいくと、

お礼のTシャツを作っておられました(笑。

精一杯の感謝の気持ちだと思います。 僕も素直に嬉しかった。

来月から仕事復帰されますが、前のようにはいかないでしょうし、僕たちが左足の代わりにならないといけないと改めて感じた次第。

去年まで、普通にバイクの話をしていたのに、もう今は出来ないんですよね・・・・

改めてバイクって危ない乗り物だと痛感。

そういう気持ちと乗ってやっていないバイクのリフレッシュを計画中です。

もう、4年目になるクロスカブ

一気にリフレッシュと性能向上です。

パーツも大人買い(笑。

あとはチェーンきたら一気にやろう。 やる暇があれば(汗。

とりあえず、なんかホッとした一日でした。
Posted at 2017/07/07 16:35:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...

<< 2017/7 >>

ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き
2023/05/14 20:02:20

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...