• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

スーパーGT第三戦鈴鹿300キロ

昨日、晴天(暑過ぎ)の中、鈴鹿サーキットで行われたスーパーGTを観戦してきました。
お相手はいつものsuomyさんと息子さんなのですが、ご予定があり、先に自分だけ行くことになり、本当に久しぶりの気ままな観戦となりました(前半だけ)。

GT観戦の鉄則は車で行かないです(笑。 半端ない観客が来ます、しかもほとんど自家用車で。
なもんで、絶対に雨以外はバイクで行くのが、僕の鉄則。ガレージ代も半額になるし、入り口近くの駐輪場に停めれるし、混まないのが最高です。

この時ほど、二輪免許持っててよかったと思うことはないです(笑。

ただ、バイク装備だと、予想天気では暑すぎるので、短パン、Tシャツ、レギンス姿の上からバイク装備を着て、ロッカーで脱ぎ、持って行ったスポーツサンダルに履き替えて身軽になって観戦しました。

これはこの先も使えるなって思いますね。 GT好きなバイク乗りって少ないのかな?って少し思いますが。

朝、6時に出発し、7時過ぎに鈴鹿サーキットに到着

開門は8時からで少しゆっくりして、身軽になる時間は十分ありました。
近くで座って待ってると、ま~来るわ、来るわ。

ものすごい観客数です。 

僕も開門と同時にゆっくり入り、とりあえず展示物や販売店を回ります。

とりあえず、行くのがHRCブース。

行くと、国さんのNSXがあり、記帳ブースがありました。

名前書くと、これ頂いたのですが見た瞬間に熱いものが・・・・・・・

いい写真ばかりでした。 いないことを直視させれらるようで辛いですね。

今回はエッソスープラ、カストロールNSX、ザナビィZの走行、展示があり、

懐かしく拝見。 若いころを思い出しますね。

GRブースには現行スープラも

運転席も見せてくれました。

そしてスバルブースへ
今回、シート予約時に応援シートがありまして、スバルシートはキャップ、マスク、タオルが付いてくる。なんとお得な(笑。

ホンダ応援ですが、スバルに心を売りました(笑。

もらった景品見て、思った。「金掛かってるな」と
しかもかっこいい。

こんな感じになるわけです。 もう間違いなくスバリスト♪
当然、suomyさんも息子さんもエセスバリストになってもらいました(笑。

F4が始まり、久しぶりに2コーナー付近で観戦。 ラジオがあれば、ここでも
楽しく観戦できます。

道上さん、脇坂さん、本山さんの走行、トークがあるので、メインスタンドへ移動。 そしてsuomyさんたちとも合流。

暑かったですが、楽しい観戦をしてきました。




ま~荒れましたけどね。

けど、観戦していたみんなが望む優勝となり、すごくよかったと。
千代君の熱い優勝インタビューはよかったなぁ。 おっさん、泣きそうでした(笑。
松下君もしっかりいい仕事したけど、ホンダは今年あんまり元気ないですね。

今年はもう一戦、鈴鹿でGTがあります。夏の暑い時期ですが、もう一度見れるのがうれしいですね。 次回はクーラーBOX、折り畳み椅子持参でカブで行こうかな。シンドイでしょうけど(笑。

suomyさん、いつもありがとうござます。また行きましょうね。

それとピットウォーク時にホンダのWSBKチームが来ていました。

8耐の練習に来てそうな・・・・言っていいのかな?って思いました、正式発表ないのに(笑。 今年はホンダもワークス参戦ですね。

レオン・キャミア見れて嬉しかった♪



Posted at 2022/05/30 15:40:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2022年05月25日 イイね!

近況とこの先

前回ブログ書いたのはGW中・・・気が付けばもう5月も終わろうかという日。
あっという間というか、忙し過ぎて流石にマイッテます。

休みも当然ありませんが、なんとか土曜日交代で休めそうだったので、

奥さんと二人で福井県へ行ってきました。

先月で僕は50歳を迎え、身体的には元気なのですが、この先の事を少し考えだしています。
今は子育ても終わり、夫婦二人の生活を楽しんでいますが、数年後には自分たちの親の介護等考え出さないといけなくなります。

そういうことも含め、結婚後、奥さんに何もしてあげれていないので、出来るだけ色んなところやいろんなものを見せてあげようと思い出しています。

休みは取れないので中々難しいですが、出来るだけやって行こうと。

初回が福井県でして、前から福井の銘菓を買いに行きたいと言っていたのと、

仕事で小浜市に行った際の海鮮丼が美味かったので一緒に食べよう思い福井へ。

銘菓は勝山市かJR福井駅にしか売っていないそうで、色々時間を考え、

行程を考えました。

以下の通り

AM6:00 家を出発

AM8:00前 JR福井駅に到着、銘菓を購入(朝早くから御店が開いているので)

AM8:30~9:30 福井市周辺を散策

AM10:00 永平寺
↓ 拝観、蕎麦
PM1:00 三方五湖

PM3:00 小浜漁港周辺 
↓ 昼夜兼用食事、散策
PM6:00帰宅

と、結構な距離、福井を縦断してまいりました。

車はアウディで 名神→北陸道を走るのですが、

やたらとラリーレイドなバイクを目撃、かなりの台数。

立ち寄ったSAでこんな車も

GASGASなんてあまり見ないですよね、これもこのイベント参加なのかな?

予定より少し早めにJR福井駅に到着
駅前には動く恐竜がお出迎え


御店へ行くと、もう結構な人が並んでる。
買ったのは、はや川さんの羽二重くるみ


日持ちしませんが、奥様の大好物です。 

少し散策して、車で移動。

福井に行くなら永平寺は行くべきです。 前に一度行ったことがあるのですが、
素晴らしいお寺、施設です。 建物に、自然に圧倒されます。





街道沿いで有名なお蕎麦屋さんで少し遅い朝食


現地価格でしたが、味は、蕎麦は間違いなかったです。

そしてまたドライブ

今度は三方五湖へ

一度山頂付近を観てみたいと言われていまして、行ったのですが、

彼女は忘れています。 18歳の時に一緒に行ってます(笑。

リフトで上がるのですが、下りは絶景です。

上りは怖いだけ(笑。




こちらも大自然を堪能でき、普段の生活から少し離れることが出来ますね。

そしてまた、移動

小浜市へ移動するのですが、今、携わっている設計の仕事の現場を一緒に見に来ました。 こういう仕事をしているんだと色々説明。

そして小浜市へ到着し、海鮮丼を

お店の人に聞くと天丼も美味しいと言われて注文し、二人でシェア。
サバの天ぷらなんて初めて食べました。
美味かったです。安定感抜群。



そして岐路
帰りは全て下道で琵琶湖見ながら帰宅しました。

今年は出来るだけ毎月、どこかへ連れて行ってあげようと思っています。

思っているだけで出来ないかもしれませんが(汗。

楽しいドライブでした。 ちなみにアウディの燃費は19km/リッター
ハイブリットでもないのに素晴らしい♪ 走り続けているのにね。
Posted at 2022/05/25 08:34:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2022年05月04日 イイね!

いつも以上に♪

世の中はGW真っただ中。

例年通り、全てお仕事でしかも日曜も仕事で何も変わらずです♪

ただ、色々楽しんで過ごしております。

子供たちも久しぶりに帰ってきまして、

家族全員でマシちゃんの面接の練習に付き合っています(笑。

ほんっと女の子の就職はここまで大変なんだと再確認。 本人おろか同じ学部で誰も就職決まっていない状況。

諦めて就職しないって言う人も出てきているそうです。

この時代、海外を見据えて将来を考えていた彼女らには過酷な試練のようです。
(英文科なんで)

そんな中でも、マシちゃんは諦めずに就活を頑張っており、必ず流通系の企業に就職すると頑張っています。 30件くらい面接に挑んだそうです。

彼女らの未来が明るいことを祈るばかりです。

トマ太郎は順調に社会人をこなしており、海外出張を重ね、一人で案件を任されるところまで来ているそうです。

最近、子供の事なんて気にせずに生活していたので、なんか新鮮でした(笑。

このGW

早朝は釣りして、


会社で仕事して、

帰宅してみんなで外食繰り返し、

帰宅後、マシちゃんの模擬面接をし、

その後、レース録画観て(このレースは何回も見ても良いです。ヒロシ君のレースを見てるように強かったです)

少し寝て、

また釣りに行くを繰り返しております。


そう、いつもながらに睡眠時間はありません(笑。

いつも思います、GWに仕事頂ける企業様が居てくれるから仕事出来るんだと

感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅途中に色々買い物しては無駄使いをしていますが(笑。



Posted at 2022/05/04 11:14:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
29 3031    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation