• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

色々と


毎年になっておりますが、年始から忙しく休めない日々を過ごしております。
昨日も新年会があり、夜に仕事が出来ないのと、飲むため移動がめんどくさい(汗)。どうせ深夜帰宅になるなら、近くの現場の現場事務所で仕事して、朝に帰ろうと(笑)。
深夜は静かだし、寝る選択はないため、仕事捗りました(笑)。
朝10時まで仕事して、最近行けていない本屋さんと模型屋さんに寄って帰宅。
昼まで仮眠して少し仕事して、テレビでデイトナ24時間レース見ています。


レース開幕を知らせるこのレースとWRC も開幕しています。バタバタしていても楽しみでたまらないですね。
放送観ながら買ったものを


発売になったタミヤ製のラッキー塗料とRX-7♪
なんか作りたくなりました。やはり、この車は格好いいですね。


それとしげの先生の新作
イニシャルDの続編にあたる、この作品なかなか面白くなりそうな感じっすよ。
10代はバリ伝、20.30代はイニDで、40代はMFGになりそう♪
あと、頼んでいたやつも届いた。




カブ100万台記念のジャンパー

今、買わないと買えなくなりそうで。
記念に買いました、可愛いしね。

と、なかなか自分の時間が取れずに苦労していますが、大坂オートメッセには行きたいと思う今日この頃。
休めるように働かないとな(笑)
Posted at 2018/01/28 19:02:06 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年01月12日 イイね!

お誕生日

昨日はマシちゃんの17歳の誕生日。

ワガママ全開(内弁慶)の彼女ですが、やはり誕生日はめでたいものです。

彼女のリクエストを聞くと誕生日ケーキもこんな風に(笑。

丸にならないと駄目だそうです(笑。 キルフェボン好きでしょうけど、結構いきます・・・1切れ、1000円弱って(汗。



そんな彼女も少しずつですが、大人の階段を登り始めています。

僕以上に人見知りで内弁慶な彼女、バイトとかも出来ないんじゃないかな?って思っていましたが、

2月の東京へ遊びに行く旅費を稼ぐため、クラブ活動の休みの12月27日~1月5日までの

超~短期バイトへ行きました・・・・。

僕が毎年登っている立木山の巫女さんのバイトへ

覚えることも多かったそうですが、何とかやり切り、高校生には結構なバイト料も手に入り、自分自身のスキルも上がったことだと思います。

今を精一杯楽しんでほしいですね。 だって女子高生ですよ。楽しいに決まっていますよね。

息子も2月に東京へ彼女と行くらしいです・・・・なんかこのまま結婚しそうな気も・・・・・・・

親に似て、一途なんでしょうね(笑。

そんな昨日、誕生日ということで早めに帰宅し、祝おうとすると、マエッチが小さい箱を手渡します。

「何?」って開けると

この1月にイオン限定で発売され即日完売したS660のコモレビエディションのトミカでした。


通常の奴は買っていましたし、元旦に実は買いに行ったのです・・・イオンへ


けど、朝に行ったのに売り切れ(汗。 恐るべし、トミカ。

お店の人に聞くと、もう入ってこないと言われ諦めましたが、その落胆ぶりを不憫に思ったのでしょうね・・・・・・奥様は。


それから色々イオンを廻ったり、通販で探してくれたみたいで、内緒でオークションで手に入れたそうです。


そういう話を聞くと、申し訳ないな・・・・・と。

ちょっとした思いやりとか、普段の何気ないことって自分の余裕がない時は身に沁みますね・・・・


もう少し頑張ろうと思いました・・・・・。


Posted at 2018/01/12 19:37:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年01月02日 イイね!

今年も始動しました。

今年も始動しました。あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年は例年以上に仕事が忙しくなりそうで、

昨年が自分のMAXかな?って思っていましたが、それ以上に働かないといけないようです。

ま~仕事頑張って、また車でも買います(笑)、もう、そんな感じで生きないとやっていけないくらいに

追い詰められているのが本音でして・・・・・。

追い詰められても平気ですけどね(笑。 芯の太さが僕の長所です♪

というわけで、もう恒例になっている感じですが、今日から仕事始めです。

年末までに出来なかった仕事を片付けます♪ 

そんな僕も年末は少しお休みを頂きました。

けど、大人になると本当に正月休みってあっという間に終わる。

仕事納め前日。

豊岡の現場へ

現地の友人(仕事仲間)に挨拶しに行ったら、蟹頂いた、大量に(汗。

帰りに、両方の両親におすそ分けしにいって、喜んでもらえたので友人には感謝です。

雪降る日だったので、すごかったよ(汗。

休暇一日目

奥さんとドライブついでにS660で近江八幡に出来た 「ラ コリーナ近江八幡」へ年始の手土産買いに行きました。
もう、お菓子のお店の域を超えてます(笑。 異次元ですな(笑。
敷地広過ぎwwwww




敷地内で色んなものが食べれます♪ パンとかピザも美味しかったですよ。

奥様も大満足でした。

帰宅後、今、絶賛稼働中のクロスカブのオイル交換とメンテを

少し高かったけど、やっぱホンダにはレプソルオイルですよね♪
その後、奥様ラパン号のタイヤ交換

今年は雪、すごいと思います、関西でも。

大晦日

大掃除は奥さんがやってくれていたので、僕は何もしない(汗。

町内会の役員も家の事も何もしないで仕事と遊びだけ出来るのは本当に奥さんのお陰。

有難い人です、ほんっと。

そんな感じなんで、ゆっくり出来ました。

夜は気にあるテレビを見てまして・・・・・・・

知らない人の方が多いでしょうけど、CSの「名車再生

次期放映分より、大好きだったエドに変わってアントに変わるそうで、大晦日はその1回目の

先行放映がされてのを知って楽しみにしておりました。

車も僕の大好きなエスコートコスワースだったし。

見ての感想は、僕的には「有」かな?違和感は感じなかったし、新しいアプローチだったように思えるし。
面白い番組になりそうです。

エド、好きだったけど。

そして、恒例の除夜の鐘つきのお手伝いと立木山の初詣へ

そして正月

当然、寝ません(笑。

今年は高島屋のおせちにしてみました。

洋や中華がはいっているのが理由です。 おこちゃまなんで(笑。

けど、高いですよね……百貨店のおせちって。

奥さんの実家に挨拶に行き・・・・(30秒で行けますが)、実家に挨拶に行って

自由な時間です。

昨年買ったS660

本当に買ってよかった。 僕程度の運転技術には丁度いい感じの車だし、乗った瞬間から

現実を忘れられる空間が広がります。 遅い、速いは関係ないかも・・・・・。

お山が近いから半日、ガソリン使い切るまで走りました。本当に楽しい。

と、あっという間にお休みも終わり、仕事始めの本日を迎えております。

今年は、我が社で出来る仕事量を超えている受注を頂いていて、色んな方々に助けてもらって

なんとかやっていこうと思っています。

踏ん張り所ですね。

それでも、今年はS660と釣りとレース観戦を主に遊んでいきたいと。

スーパーGTも春に開催になったし、一番の朗報はTCRが鈴鹿で開催され、もしかしたらWRCが

中部地方で開催されるかもしれません。(今年は無理ですが)

アカさんやsuomyさんと一緒に観戦出来たらなぁ~と思ったり。

去年行きたかった8耐にも、今年は行きたいし・・・・・・

色々大変です(笑。


そんな私ですが、今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。



Posted at 2018/01/02 16:20:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation