• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2018年08月20日 イイね!

自分の乗り物事情

昨日、仕事帰り(大阪から)にメーター見たら、サンバーさんの走行距離が30万キロ手前になっていた。

これは記念だと思い、法定速度内を走行

もう少し

分かりにくい(笑。



祝!30万キロ

今まで乗った車でこんなに乗ったのは初めてです。仕事の車も含めて。

すぐに乗り換える自分にとって記念すべき走行距離だと思うし、よく、ここまで走ってくれたなぁって

思います。

まだまだ、乗るつもりですが、そろそろボディのほうがダメになってきだしています。

潰れる日まで乗り続けたいと思います。

それと昨日は久しぶりにS660をドライブ。

お盆休み最終日なのか?宇治川ラインは凄く車が少なく、やたらとオープンなロードスターが沢山見受けられた。

気持ちいい晴れの日でしたからね。

凄く気持ちよかったです。

帰宅後、今度はXMAXを出して準備を

もう、1か月点検です。

その前に初めてかな?僕の愛車のツ-ショット

色合いがあっててカッコいい。 2台とも

そしてツーリングしながらYSP伏見さんへ


と、乗り物乗った休日となりました。

今の僕の乗り物たちは、今の自分の背丈にあった乗り物だと思っています。

自分の乗り物なので、家族に迷惑を掛けず(お金)に維持できる乗り物をチョイスしているつもりです。
ま~軽自動車に250ccと110ccですからね。 乗用車一台分ってところです。

とりあえず、子供の養育費が終わったら次のステージにいくつもりなので、それまではこの愛車たちと楽しく遊べたらって思っています。
Posted at 2018/08/20 07:22:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2018年08月15日 イイね!

センス無いんだと思う(笑。

靴の話

先週、アウトレットに行ったのはスニーカーを見に行くためでして・・・・・・。

釣り用に通気が良く汚れが目立たない物を探しに行ったんです。

僕はNIKEとPUMAが好きで、その2店舗しか確認しませんが、まずはNIKE

AIRMAXシリーズの何か良いものは無いかな?って。

普段履きなら普通に買いますが、釣り用と割り切って見ていたので特に思うモノが無かった。


次にPUMA


こちらもあんまり良いものが無いなって思っていると、どこでも奥にある現品限りの棚に

僕には光る靴を見つけた(笑)。

それがPUMAのイグナイトシリーズで

色はカーキ♪ 通気性も良さそうでカッコいいなって思った。

あとはサイズ

僕の足は2E程度なのでPUMAでも通常のサイズでOK 27cmを探すとあった♪

履いてみると丁度いい感じ。

釣りに履いて行ったのがこれ♪

それなりに似合ってると思う。

が・・・・・・・・・・・冷静になって陳列を見ると・・・・・・

この靴だけどのサイズも売れ残ってる(汗。

人気ないのか???

しかもレジに出したら3000円以下wwwwww安過ぎ


完全に売れ残りやん(笑。

どの靴よりも、これを欲しいと思った僕は・・・・・・・。


そして、今日もスニーカーが届いた。

これも値段が下がるのを出来るだけ待ったのですが、最後の一足となり、週末に購入

今日届いた。

これもカーキ

ドラゴンベアードのDB-1109 

バイクを意識したスニーカー物で、以前違う色の違うシリーズを買って履き心地が良かったので

廃盤になる前に買ったのですが、バイクにも乗れて車の運転もしやすいので中々良いですよ。


ま~人気ないみたいですけどね、4000円強で買えたので。

と、僕はスニーカーのセンスが無いのが良く解りました♪

利口に物は買えていますが(笑。
Posted at 2018/08/15 16:40:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2018年08月14日 イイね!

夏休み

週末の話。

毎年通り我社にお盆休みなんてない。

けど、日曜日は通常通り休み。

祭日の11日、朝からお客様と工務店との打ち合わせ。

現地集合(お客様の家)だったので、家からXMAXで行ってきた(笑。

お客様は若い頃から可愛がってくれた方の娘さんのご自宅なので、バイクで行っても全く問題なかったし、工務店もセンプリ君だったので。



ちょっと楽しい移動でした。

その後、社員に連絡したら、

「今日は休んでください」と言ってくれた・・・・・。

申し訳ないですね・・・・・。


ということで、お山に走りに行きました。

気軽に乗れて、それなりに安心して乗れるので楽しかった。

その後、帰宅して奥さんと遅めの昼飯に

どうせなら行ったこと無い、面白い店に行こうということで

「いきなりステーキ」へ

京都店はあんまり評判がよろしくないようで、八日市店へ



注文の仕方が面白いですね。 金額も結構変わるし(笑。

これで4000円くらいでした。

ま~話題作り的には面白いお店ですね・・・・もう行かないと思うけど(笑。

そのあとアウトレット寄ったり、買い物したりで帰宅。


そう、これからが僕の夏休みです。


僕の1日しかない休みに合わせてくれたアカさん、ボリさんと一緒の釣り紀行

集合はAM4:00

目的の帰帆島の開門はAM6:00

とりあえず、僕のいつも行く唐橋周辺へ

最近、夜釣りが全然ダメな理由が行って分かった。


水の色が悪すぎ(汗。

暑さと雨が少ないからなんですが・・・・・・。


それでもみんなで釣り開始。

が・・・・・・・・・いきなりライントラブル(汗。

大事な時間を無駄にしてしまいました・・・・・・。

みんなバラバラに移動している最中、橋桁下でなんとか1匹ゲット

小さいですが(汗。

廻りに二人がいないので、とりあえず証拠写真(笑。


そして本命の場所へ移動です。



が・・・・・・・・条件悪すぎ(汗。


水の色は悪い、ウィード(水草)の育ちが一部だけで釣り場所が少ない。

それでも三人は釣りを楽しみます。

ひたすらランガンで移動

アカさんが一番動いていましたね。

当たりの全くないまま、午前中終了・・・・・・・・・・・。

昼飯もピーク時だったので中々決まらなかったですが、なぜ?空いてる唐揚げのカレーの店を
発見。

予想外に美味い店でした。

昼食後、休憩を兼ねて釣具屋巡りしてり、駄弁ったりでプライムタイムを帰帆島へ

ここでやり切ると三人で決めて入りました。


夕方、確かに生命感はあった。 けど、アタリが渋い。

スピニングのダウンショットで丁寧に湖底、状況を確認したら、1か所、絶対に魚がルアーを突く場所を見つけた。

これはブルーギルだと思うのですが、ここらを魚が通ると思い、ひたすらその場所を投げ続けます。

そうすると子バスをキャッチ

続けてギル君、キャッチ


そうしてると・・・・・それなりの重さが!

なんとかバスさんを釣り上げました。 アカさんが網でキャッチしてくれたし♪



ほんまになんとか釣れた1匹でした。


が・・・・・それまでで・・・・・

疲れ切った僕らに魔法使いアカさんが虹をだしてくれた(笑。



良い画像だと思います。 

その後、反省会という名目で晩飯をご一緒して解散となりました。

今回も12時間以上遊んだのに、一瞬で終わったような

会う度に話題になることもいつも通り笑える3人 お二人と一緒出来る時間は僕の活力の源みないなもの。

本当にありがとうございました。 


でも、みんな釣れる方がええよね・・・ホンマに。

次は淡路かタチウオ祭(どんなのか知らんけど(笑)ですね。




お疲れ様でした。
Posted at 2018/08/14 07:38:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2018年08月06日 イイね!

色々感じれた日曜日

昨日も通常通りお休みに出来た。

この暑さと激務で少し社員もお疲れ気味だし。

当然、お盆休みなんてあるはずもなく・・・・・・・なんでウチはこんなに毎年忙しいの?って思えますが、競合する同業者が少ないんでしょうね・・・・・有難いけど。


ということで、いつものように土曜日仕事終って、飯食って釣りに♪

釣る気満々で(笑。

いつもと同じようなタックルなのに、全く釣れない(汗。

気が付けば、12時くらいだったので、集中力も切れかけていたのでノーフッシュで帰宅。

3時間ほど寝たら、目覚めた。

起きたら、奥さんがお弁当作ってた。

娘が塾で行くらしく、息子はバイトに行くそうな。


今日は予定が無いというので、「どっか行こうか?」ってお誘いを


娘が9時過ぎに出るってので、それまで時間がある。


何時もなら、「じゃ~釣り行ってくる」ってなるけど、今日は

「時間までバイク乗ってくるわ」となりました。

なんせ、もうすぐ、初回点検なのに全く乗っていないので(汗。

新しいジャケット着て、B-COM付けて 好きな音楽聞きながら倉庫へ


うん、やっぱ前からは強烈にカッコいい。

時間は5時前

行き先は奥琵琶湖かな?って思い、琵琶湖沿いを走りだします。

朝日が眩しく、気温も丁度いいくらいで気持ち良かった。

このスクーター、とりあえず、フロントが凄くしっかりしてる。 バイクと一緒な感じ。

それと手のとことに全く風が来ない。 なぜ? 少し手を動かすと凄い風を感じるのに。

空力なのかな?すごいです。

それと気兼ねなく乗れるのですごく楽。 ま~慣らし運転なんで速度は出せないですけどね。


走っていき、米原付近まで来た

で・・・・・・・・・・・



道間違えた(笑。


どう見ても山道



登っていく




どう見ても県境(汗。


そう、福井に行ってるし(笑。


仕方ないので越前まで行くか?


ここで失敗が



心の中で帰りは高速で帰れば良いやって思っていたのが間違い。


越前に着いた時には7時半


帰宅は9時過ぎ


平均速度80キロで帰れる距離じゃなかった(笑。


高速を急いで探して乗る。写真どころじゃなかった(笑。

ただ、5千回転以下では走ろうと思うと100キロは出せない。

とりあえず、トイレに入ったPAで画像はこれ



証拠に買った土産がコレ


頑張って帰りましたが、

300キロ以上走ったのに全く疲れない。 休憩も一回きり。

このバイクなら、もしかしたら、まーさんところまでも行けるのでは?って少し思えた。

それなら、バイクでMotoGPが観戦出来るかも!って♪

良いバイクですね。

それと福井まで行ったので家族連れの車が沢山走っていたのですが、

このバイク、異常に子供受けが良い。

高速走っていても、車中から子供が見てる。 手を振る。

ま~赤いヘルメット、真っ青な服にこの見た目特撮ヒーロー的なバイク

目立ったのでしょうね(笑。


帰宅して、急いで着替えて、奥さんととりあえずお寺に。


お盆休めないのと、12日は用事があるので、お墓参りに。


終って、高速乗って大阪へ


この1週間、奥さんは「疲れた」って連発していたので、なんか買ってあげるって理由と

鰻を食べに。


いつも名古屋や滋賀の焼きの鰻を食べてるので、たまには

蒸しの鰻でもと思い、大阪へ


少しお高いところだったので、昼間でも空いてた(笑。

浜名湖産の鰻らしいです。

美味しくいただきました。

その後、ドライブで奈良へ

僕の好きな柿の葉寿司を♪

と、走りまくった休日ですが、 バイクが思った以上に高速向きだったのと、蒸しの鰻が美味かったのが収穫かな?

釣れなかったけど(笑。





Posted at 2018/08/06 07:52:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記
2018年08月03日 イイね!

意外に良いのでは?

僕は休日、用事ない時は夫婦でいることが多い。

休み少ないし、朝も早いし、帰るのも遅い。

普段話したい事とか色々休日に話すようにしています。

遊んだときは、その夜に聞いたりもしています。

今回は少し買い物があったので、お付き合いしてもらいました。


最近、自分の知らない場所でご飯を食べるのが夫婦の中で楽しみの一つになっていて、

行き先近くをインスタやSNSで調べると、ま~色々知れて楽しいですよ。

今回の目的地は大阪の箕面市へ

目的のブツを買って、昼飯に選んだのは

リスカフェさん

SNSで上がっていたトマト丸ごとのパスタを食べに♪


奥さんの目的はこのスイーツ

見た目もGOOD 値段は高い(汗。

こうやって行く最中に調べると悩まずに行けるし、写真の物が実際見れる楽しさもあります。

もう、本で探して行くとかでは無いんでしょうね。

美味しくいただきました。


で、買った物は


この暑い夏にバイクを買ったもんだから、夏用のジャケットをHYODに買いに行ったわけです。

コレ♪

夏らしくてGOODです。

スクーターですが、ライディングファッションでそれなりにスタイリッシュになると思うのですが♪

週末は少し乗ろうと思っています。じゃないと初回点検がくる(汗。
Posted at 2018/08/03 19:22:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | xmax250 | 日記

プロフィール

「@ま~11 ありがとうございます。今日も受験です、彼女。」
何シテル?   11/18 16:42
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ごりすた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 05:32:46
お忙しい一日(継続中) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 20:30:31
一年の締め括りは、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 02:44:14

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
Jun@My B...Jun@My B... * よし丸よし丸 *
ま~11ま~11 * いついつ *
黒おやじ黒おやじ * debirudebiru *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ヤマハ エックスマックス250 ヤマハ エックスマックス250
7月中には納車予定
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.