来月、N-VANの初の車検
それと一緒に色々部品を手配。
パッド、タイヤ、純正部品等、先に手配をお願いした。
正直、我が家の乗り物の中で、一番大事というか一番好きな乗り物
アウディでもエスロクでもCBRでもない、このN-VANが一番好き

何故って?いうと答えは簡単 安全に僕に「お金」を稼がせてくれるから♪
それに尽きる!
社長なのに社用車は軽バン なぜ?って言われますが、乗用車でもOKですが、
スピード出ない軽バン、スピード違反等に引っかかるリスクが少ない。
それと急がないのでそれなりに余裕を持って行動するようになり、全てがスムーズに進める。
あと、乗ってて楽しい♪ これが一番
商用車ですが、乗用車ベースの乗り心地と走り味。 そして6速MT
普段から楽しく仕事しながら移動できるこの車が大好きです。
ただ、もうすぐガソリン自動車販売が無くなる世の中、最後にN-VANの最終形を買って終わりたいと思っていまして、新型が出たら買い替えます。
そこに僕のお願いをHONDAさんには聞いてほしい!
正直、自分の乗り物の動力性能とかあんまり興味ない。楽しかったら十分
エスロクにしても何回転で最高出力なん?って聞かれても、「知らない」っていってしまう(笑。
しかし、N-VANは毎日乗ってるし、勉強のため色々知ってる。
大好きなMT比率が1割を満たないとか、エンジンがS07Bと最新のエンジンのくせに排気側にV-TECが付いていないとか。
ホンダセンシングのくせにMTは自動追尾出来ないとか・・・・・・

7000回転しか回らないのに最高出力が6800回転で出すなんてCVTには無理なことも・・・・・MTでもレッドギリギリでギア替えてるドキドキ感が最高。
次の車も絶対に6MTは維持してほしい。そして金額上っても排気側V-TECは付けて欲しい、最後にN-ONEのRSではMTでも自動追尾出来る。
何故にN-VANには付けてくれなかった。 同じS07Bのエンジンなのに。
ホンダのことは色々言われていますが、僕は一切文句言いません。でも、これは次の車には付けて欲しい。
絶対に買うので。 それまで乗り換えずに頑張って維持しますのでww
と、車検前に少し思いました(笑。
N-VANの6MT本当に良いよ♪ ちなみにエスロクは前のエンジンでS07Aです。
「V-TEC」付いてるねん、って言いたいなぁ~ホンダオーナーは(笑。
ブログ一覧 |
N-VAN | 日記
Posted at
2021/08/25 19:00:17