• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2025年08月27日 イイね!

スーパーGT第5戦 鈴鹿300キロ観戦

スーパーフォーミュラ観戦から数か月、鈴鹿8耐は仕事で行けなかったので、
久しぶりの鈴鹿でのレース観戦に行ってきました。

いつもの相棒、CBR400Rでバビューンと現地へ行ったら、すごい人(汗。

まだ、開門までかなり前なのに。

年、1回開催になったせいか?すごい人でした。 

とりあえず、いつも物販だけ急いで回ります。

で・・・・・・ありました、お目当てのものが♪

鈴鹿の通販で値引きされだしたんで、きっとホンダブースには売ってるだろうと思い、急いで行ったのですが、

このTシャツ、すごく欲しかったのですが、6000円オーバーをTシャツには出せないとなって思っていて、安くなるのを待ってた。

「RA621H」

言わずと知れた、日本最高のパワーユニット 容姿すらカッコいい。

HRCブースには発売前のプレリュードも展示されていました。


結構大きく、カッコよかったです。

開発中のFL5 

その後、ホンダレーシングギャラリーで CBR1000RR-RとNSXの展示を観に。


2輪、4輪共ホンダ好きな僕には理想的な展示。しかもHRCとレイブリック

最高です♪

一通り見て、観戦ポイントを考えます。

チケットはホンダ応援席V1を買ったのですが、一人、あの狭い空間にいるのはシンドいので、2コーナー、シケインと動くことに。

レース内容は・・・・・・・・なかなか厳しいですが、23号車のお二人の顔見ると、本当にすごいプレッシャーだったんだろうなぁって思えてきました。

あと、61号車に勝たしてあげたかったですね・・・・・。

いつもながらに楽しく観戦出来ました。 

次は鈴鹿1000キロ、WEC富士と続きます♪ 楽しみです♪


Posted at 2025/08/27 16:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2025年06月18日 イイね!

ツイテル

僕はスニーカーが好きでして、普段履くもの、レースに観戦するもの、ドライビングシューズ等、結構たくさん持ってるほうです。
というか、欲しくなる。

以前からスパルコの普段履き用のスニーカーが欲しいなぁと思っていたのですが、1.2万な結構な金額で、なかなか買うまでにはいきませんでした。

そんな時にスパルコの正規アウトレットのHPで僕が欲しいと思っていたトルク
安くなっていた・・・・ってか安すぎでしかも自分のサイズ43だけがありまして、
色は普通な黒

それでも1.2万の靴が5000円という破格値。すぐに飛びついた。

送料込みで7000円弱にはなりましたが、嬉しい買い物が出来たと思っていたのですが、一向に届かない。

そうしているとお店の担当者様からメールが届き、品物管理不足で、出していた品物が無かったと・・・・このトルクって靴はもう生産させていないスニーカーだったので破格値になっていたそうでして・・・・・・。

ただ、此方に落ち度がないので、お店からの提案で、この靴ならサイズがあるので、同じ値段でお譲りしますと・・・・・・。

それがこれ♪

トルクのマルティニカラー♪

普通の人なら嫌がるかもしれませんが、レース好きな僕には絶対にこの色のほうがいい。しかも、定価もっと高い(汗。

有難く、それをお願いして、本日届きました。

めちゃくちゃカッコいい! これ履いて、アウディ乗ったりしたい♪
レースにもこれ履いて観戦したい。 WEC、WRCには履いて行こう♪
良き買い物が出来ました。スパルコ様、本当にありがとう♪
Posted at 2025/06/18 18:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2025年04月28日 イイね!

スーパー耐久鈴鹿戦

昨日、晴天のレース観戦日和の中、鈴鹿サーキットで開催された
スーパー耐久第2戦に観戦に行ってきました。

耐久レースなので、サポートレース等は無く、本戦のみだったので開門も遅く、
8時半からだったので、ゆっくり行きました。

ゆっくり行っても入り口前は他のレース比べると少ないけど、熱狂的なファンばかりな感じがしました。

並んでいる時に、周りの方々の話を聞くと、物販のある場所へいかに早く行くか?を検討されている。

どうしても欲しいモノがあるみたいな感じ。

SF、GTも朝一にグッズを買わないと絶対に売り切れる。

それを聞いたので、僕も先に物販を見に行こうと決めて準備。

開門と同時にみんな(ほぼ全員)が物販に走り出す。血相変えて。

途中、そこまでしなくてもいいかなぁとは思いつつ、走る・・・・・・。

走ると他の人より圧倒的に僕は速い(笑) 物販の列に並ぶとお店の方が人数を数える。
限定200人だそうで・・・・僕は40番くらいでした。

皆、すごい金額出して物販を買ってる・・・・どうやら日産系チームの物販だったらしく、正直、全然欲しくなかった。

それによく聞いているとその限定ってのは、レースクィーンとの握手やサイン優先権だったようで・・・・・・・・・(汗。

僕が一番嫌いなヤツでした・・・・・・・でも、限定の200の中の列に入ってる・・・・しかも物販の品は欲しくないのに高い・・・・・絶対に要らないけど、列から離れることも出来ない。
もう、最後のターンで買う羽目になる時、列の鎖の外でこちらを観てる明らかにモテなさそうな青年と目が合う。

「順番変わりましょうか」と聞くと、泣きそうな笑顔で「ありがとうございます」と何度も言うので、心の中で「ありがとうはこちらです」と思いました(笑)。

と、無駄な時間を使ってしまいましたが、観戦する場所へ移動。

最近のお気に入りは最終コーナー手前

ここは場所によって持参した椅子を使うことが出来ます。

それと景色(HRC)も良いし、モニターもあるので。

ここで5時間の耐久レースを観戦です。

付いたら、前にトラクターが・・・・これは初めて見ました。
グラベルと耕してる(笑)。 おそらく市販車ベースゆえにトラップを深くしているんでしょうね。

レース始まる前にレーシングギャラリーでいつものようにF1で高揚します♪

このBARは初めてみたかもしれません。

それと他のレースでは絶対に見ない、マツダの物販

このレースにはワークスではありませんが、有志で作られたマツダ本社直属のチームが参戦しています。 
凄くこういうの良いです。 マツダ、良い車作っていますからね。

NDは本当に好き。
GTとかWECとかにマツダが出たら、すぐに買いますけどね。

レースはというと、プロの技術をマジマジと感じたレースでした。

特に太田格之進選手は凄過ぎた。 他にも近藤翼選手や藤波選手も凄かったです。

このカテゴリーはプロとセミアマチュアの混合チームで走る競技で同じ車でも乗ってる人の運転は外から見てもすぐに分かります。

それゆえにプロの走りは凄いの一言でした。
レース後はサーキットを解放してくれて、車を近くで見ることが出来、すごく充実出来ます。








カッコいい車ばかり。

帰宅後は、CBRを洗車し、仕舞います。 本当にいいバイクです。


と、充実したお休みを過ごせました。



Posted at 2025/04/28 16:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2025年03月10日 イイね!

スーパーフォーミュラ開幕戦、第二戦

鈴鹿で行われたスーパーフォーミュラ開幕戦に行ってきました。

やっと国内レースも開幕。

この時期としては暖かく(風は冷たいけど)、最高の天気だったので道中のバイク移動も凄く楽しかったです。

昨年、押しの山本選手がSFを卒業し、今年からは同じチームクニミツの牧野選手を応援しようと思っています。

当然、見た目が大事な私。

寒い中、Tシャツ買って、来て応援しました。

それと来月に迫ったF1の影響か? F1グッズがたたき売り状態

80%オフって見たことないですが、80%オフしても2600円くらいになるTシャツって(笑)

買いましたけどね。

お目当てのレースは最高過ぎる、手に汗握る展開で本当に楽しかったです。

最近のSFはGT並みとは言いませんが、確実に来客数が増えて、楽しいイベントになってきています。
レース好きとしては、嬉しいことです。

レーシングギャラリーも展示車変わっていたので、見てきましたが、
MP4/30は初めてみました。

第4期不遇のF1ですが、カッコいいと思います。

色々展示車も






今年も出来るだけ鈴鹿開催のレースには行きたいけど、今年は少し少ないので、
地方レースも見てみようかと思っています。

色々仕事で大変な日々なんで、気分を高めてくれる鈴鹿は僕には大事な場所みたいです。

Posted at 2025/03/10 19:33:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2025年02月14日 イイね!

大阪オートメッセ2025

日曜日、毎年楽しみにしている大阪オートメッセに行ってきました。

ドレスアップ等はあまり興味はないのですが、レース関係のブースが増えてきているので、最近は楽しみに行っています。

毎年来場者が増えてきているように思えます。 昨年より早めに行ってもこの人です。

僕はとりあえず、一番にホンダ、スバル、トヨタブースに行って人が増えないうちに展示車を観ることにしています。あとから行くと全然近くに行けないので。

今のホンダはFL5一色ですね。






それとPU展示もなかなか良かったです。

RA621Hをゆっくり見れましたし。




トヨタにはハースF1が展示されていました。

あとはGT関係




懐かしいですね・・・・織戸さんが乗ってたシルビア、ここでGT500に行くチャンス得たのを思い出しました。

ここも凄い人気


リバティーウォーク

そして大好きな小暮さんのチャンピオンマシン
ウラカンエボ2


8耐車両も展示 


フェラーリも展示車多かったですね・・・・買えないけど。



といつも通り、GT関係のイベント見て、帰りました。 

人多いですが、一人気楽に見て回れるので、楽しい一日でした。


Posted at 2025/02/14 18:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記

プロフィール

「@ごり12 さん、良いね~♪なに買うか?こっちも楽しみ♪」
何シテル?   03/24 21:00
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

土日(3月28、29日)の日記。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/30 12:40:55
JAF GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 20:26:07
その存在のありがたみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 11:31:27

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation