少し前にMotoGPが開幕し、本日よりF1が開幕し、日本でも鈴鹿でS耐開幕でシーズンインします。
今年は鈴鹿サーキット60周年ということで出来るだけ現地へ行きたいと思っており、S耐開幕戦は
suomyさんと観戦予定です。
日曜日は鈴鹿から帰ってきたら、いつものテレビでMotoGP観て、タブレットでF1観戦の2重観戦予定。 睡眠不足間違いなし!
と、開幕を待ち望んでいたのに、高橋国光総監督の訃報にかなり落ち込んでいます。
人間誰しもその時は訪れるのですが、HONDAファン、レースファンとしてはもう少し居ててほしかったと・・・・・と思ってしまいます。
正直、どれだけ知ってるのか?って言われると微妙ですが、10代後半に見ていたグループAで
走られていた2号車は劣勢のヨコハマタイヤで参戦されていて、当時、土屋選手を応援していた僕には土屋選手が尊敬する国さんは神のように思っていました。
菅生で優勝した時に号泣していた土屋選手の横で優しい笑顔だったのが今も鮮明に覚えています。
その印象は50になろうかとしている今も変わりません。
今年は絶対にGT2戦は観戦し、HONDAを応援しようと思います。
と、言っていますが、模型をまた買った。 注文していたもので

買ったのは TOYOTA セリカGT-FOUR(ST205)とGR86
正直言うとST205はあまり好きでは無かった。 大好きだったST185とは同一車種?って思えるほど変わってしまい、しかもあの事件で一気に嫌いに。
あの当時は事件のせいでベンツも嫌いになったな(笑。
が、今見るとオッサン的に良く見えてくる。
当然ながら普通には売ってなく、注文で買い、ついでに評価の良いGR86も購入。
そう、買ってばかりです。
ホンダファンですが、今、無性にトヨタの車が欲しい。
ただ、買っても乗る暇ないし、もっとエスロクに乗らなくなるし・・・・と思い我慢をしてる。 スープラとかGR86とかカッコいいなぁって思いながら模型で我慢です(笑。
とりあえず、週末鈴鹿で国さんを思いながらレースを観戦したいと思います。
Posted at 2022/03/18 19:25:15 | |
トラックバック(0) |
レ-ス | 日記