• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月23日

遂にボクスター納車日が来ました!!

半年前から指折り数えて(そんな指無いけど)、納車を待っていたボクスターが遂に納車日を迎えました。
待つこと半年以上!希望のフルオーダーですから、喜びも大きいです。

朝自然に目が覚めて(実は昨日は飲み会で終電帰りなのに)
早速、ウキウキで電車に乗り(休日に喜んで電車乗ることなんて皆無!)
初めて電車でディーラーに行きました。

ちょっと早めに到着すると既に

納車スペースに置かれて待ってくれていました。


諸々の説明やら手続きをしつつ、、、


窓際から眺める!
この席にする営業マンも粋な計らいです。

納車記念に素敵なワインを頂き


ボルドーの白みたいですが、私あんまり飲まないので価値は分からず。。。

記念写真も撮ってもらって



素敵な28歳のクリスマスとなりました。


おっかなびっくりしながら、とりあえず

給油中・・・。
燃料タンクが65Lなので、意外に小さいですが食欲もそれほどではないようです。
で、さっそくフロントのスポイラーをシャシャっとする音が。
これ無理です。擦らないのは。。。
みなさん、擦ります。替えてもすぐ同じになるので、替える方はいないですね~とのこと。
確かに!!


早速、首都高に乗って慣らしの旅に出ました。
でも、もう既に人間の燃料タンクが空っぽでした。よく考えると、全然寝てないような。。。

とりあえず、


海ほたるに行きました。
夜風が極寒です。

海ほたるPAの入り口のウェイブでも擦りました(笑)
その後、もうちょっと足を伸ばして、木更津のアウトレットまで行き、夕食。

そのままアクアラインを戻って、帰宅です。
普通に、13km/Lぐらい走ります。優秀です。

慣らしは、どうしようか考えていますが、D曰く1000kぐらいで良いですよ。
との事。1000km我慢できるかどうかが境目な気がしますが、常時高回転まで回さないので、
そのぐらいでいいのかも知れません。

とりあえず、
・2500回転縛り
・アイドリングストップ機能は解除
・アクセル開度は少なめ
を重視して、慣らします。
低回転で、高いアクセル開度は逆によろしくないと思いますので、回転数だけじゃないのが難しいところ。その後は、少しずつ回転数の上限を上げていきたいと思います。

それに加えて、MTミッションの慣らしも重要です。
とりあえず、ギア飛ばしは厳禁にして、丁寧に1速から6速まで上げては下げます。
シンクロを労わりつつ、力任せでシフトしないで、回転数を合わせる!
今日一日でだいぶ良くなりました。Rだけはまだ相当渋いですが。。。


で、入るとは分かっているものの、細心の注意を払って、


ガレージに格納。
実に、8ヶ月ぶりに車が入りました。


9年目のベテランと、0年目の新人。
実は、生まれ故郷が同郷となります。

ボクスターも1.5ヶ月の船旅を経て、ようやく到着です。



ここで、今日気がついたことを記載します。

・2015年モデルのボクスターから、空気圧のシステムが実は標準装備になっています!
 (あれ??これオプションでは?と聞いたら、そういうことみたいです。その分の仕入れはD負担・・・らしい。オプション頼んじゃった方・・・ドンマイ。。。) 反面、センサーの電池が切れるたびに・・・困るね。。。高いし。

・微妙なビビリ音が右耳元でする。。。あとで見てもらう必要があるかも。

・やっぱり左後方の視認性はかなり悪い。。。しょうがないけど。

・乗り心地を期待していたわけじゃないけど、やっぱりそこそこ硬い脚です。不快ではないけど、ベンツと比べるのは間違い。しかも思っている以上に車高が低い・・・。さすがスポーツシャシー。
ラグジュアリーな高級車をお考えの方には決してお勧めしてはいけません。
見た目は相当かっこいいですが。

・2.7Lエンジンは下から相当トルクフルです。S15より遥かにトルクがあるかも。エンジン音も良い音がするし、エンストなんかしそうも無いです!と思ってたら、車庫入れですとんと逝かれました。
アイドリングスタートは簡単ですが、裏でアイドリングをキープしようといろいろ動いている感じがすごいします。パワーも十分かな。一般道では。

・結構良い個体にめぐり合えた気がすること。
それは
 良い車体番号(マジで)
 良い生産地(シュトゥットガルト)
 良いタイヤ(イーグルF1アシンメトリック2) ダンロップの可能性もあったので
まぁ、幸運でしたって感じです。

・スポーツモードは、常時オンが良いかもしれません。OFFだとちょっとエンジンが眠たい感じ。
 高速道路では、OFFのほうが走りやすいかも!(ちょっと鈍感)
 回転数を合わせるのは、OFFだと初期反応が無い感じになってます。

・ナビにiphoneケーブルを挿すことが出来るらしい。
 USB端子はどこにあるのかな~??裏かな~??
 まぁBlutoothでリンクできるので、要らないような気もしますが!

・油温は最近の車なんで結構高い感じ。常時100℃位をさしてます。


といった感じで、今日限界です。。。
明日から残り3日間、現実に戻って、、、冬休み突入です。

今年の冬休みは、何回給油が出来るかな~??
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2014/12/23 23:49:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

29日⑦。
.ξさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2014年12月23日 23:58
おめでとうございます。つやつやのピカピカ羨ましいです(笑)
というか28歳だったんですか(驚愕)
同じ歳だったんですねw
コメントへの返答
2014年12月24日 0:03
ツヤツヤですねー!
これを維持しないと(ー ー;)

あ、年齢公表…してなかったでしたね…
はい、まだ20代です^_^;
2014年12月24日 0:19
納車おめでとうございます。
ついに来たね。さぞ、嬉しいことでしょう。
地上高低いから、擦るのは仕方ないね。
13km走るなんて、流石に新しいスポーツカーだね。
いい、クリスマスプレゼントだね。
コメントへの返答
2014年12月24日 1:42
ようやく実感が湧いてきました。
ガレージに収めるとすごい感じます。
ナンバー無い状態で見たときは…でしたが。

地上高は下手したら、法律の下限より低い気がします(ー ー;)
13kmは、まだ伸びると思いますよ。アイドリングストップ切ってますので…
ただ、慣らしが終わったら踏んじゃうのでダメですかね(笑)これが誰かからのクリスマスプレゼントだったら最高なんですが(ー ー;)
2014年12月24日 2:10
ついに!おめでとうございます!(^_^)

スポーツシャーシ、やはり擦りますか(^_^;)
GT3も結構キツイと聞いた事がありますが、それよりはマシなんですかね。
擦る前提で考えれば大丈夫かと思いますよ。
擦る事を考えていない車なのに、擦った時のショックは大きいですから・・・。

それよりも、楽しい車ですから大丈夫ですね。
ぜひぜひ、冬もオープンで走り回って下さい!!
コメントへの返答
2014年12月24日 2:16
ありがとうございます!
待ち時間の間にごろごろんさんが車を10台買うのかな…と思うぐらい長かったです(笑)

車高は擦る前提だと思います…
GT3よりも低いか?と聞かれるとそんなに差はない気もします。

冬もオープン決定ですね‼️
2014年12月24日 4:36
お疲れさまです~

ついに!!

おめでとうございます(^・^)

外見はもちろんメーターもめちゃめちゃカッコいいです。

1,000kmなんてあっという間に過ぎそうですよ~

この時期納車ってトコがまたいい感じですね。

ちゃんと寝てくださいね~(笑
コメントへの返答
2014年12月24日 8:33
ありがとうございます。ようやくです^_^
メーターもスポーツカーですよね。
メーター内に水温、油温、油圧、タイヤ空気圧が細かく表示されるのは、ちょっと違いますね。

睡眠時間…気をつけます(笑)
2014年12月24日 5:19
ご納車、おめでとうございます。

ようやく、この日が来ましたね。

新たなカーライフを楽しんで下さいね。

それにしても、素敵なフォルムですよね。


CLS同様、左後方の視認性が悪いとは....

コメントへの返答
2014年12月24日 8:35
ありがとうございます。
ようやくです!

左後方は、CLSで鍛えられましたから大丈夫かと思います!まぁ、短いのでだいぶ楽ですが白バイの認識が遅れそうで怖いです。
2014年12月24日 19:56
メリークリスマス!
納車おめでとうございます。
慣らし終わったらサーキットへw
コメントへの返答
2014年12月24日 21:14
まだサーキットは…
行くなら、保険かけます!
2014年12月24日 23:40
納車おめでとう御座います\(^O^)/
ポルシェを新車で購入とは羨ましいですよーーーー
ホワイトにベージュ内装の組み合わせがお洒落でヤバイですね((((;゚Д゚)))))))
楽しいカーライフを!!!!!
コメントへの返答
2014年12月25日 0:06
ありがとうございます。
新車は初なので、実は色を選ぶのに一番悩んだかもしれません。
内装3色、ホロが4色あるので、意外に組み合わせはたくさんです^_^

プロフィール

「@Tetsu@ NZは大半が日本からの中古車ですからね〜私も何故かJRバスとか、◯◯幼稚園とか、、、見て笑いましたw
よく見ると車庫証明のステッカー付けっぱなしも多いです(笑)」
何シテル?   04/20 13:30
生まれたときからの車好きらしい、、、です♪ クルマ馬鹿歴 ◆小さいころからクルマ好き。  営業マンからカタログを全部もらうのが日常。 ◆小学生の時は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルカンアルミジャッキ2t整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:48:23
買うと泥沼にハマるフェラーリの闇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 02:42:49
フェラーリ458のユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 23:51:08

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家の快速ファミリーカー。 買い替えの経緯はこちら https://minkara. ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
納車されました‼️ 走行距離 16,321km〜 EU並行(ドイツ) 2009年モデル ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2015 2014年6月正式発注 2014年12月23日納車! 外装:ホワイト 内 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
コロナと暑さで、壊れてしまったのかもしれません。まさかの増車(^^) ちょっと手が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation