• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2315のブログ一覧

2021年01月10日 イイね!

LOVECARS TVのエグい問題に勝利‼️

昨日のオイル交換で地味に節々が痛いです…
筋肉痛ですかねぇ。

パワーが必要なことはあまり無いのですが、オイルフィルターがすぐ外れなかったり、オイル入れるのに地味に腰にくる体制をとらないとだったりというところでしょうか。。。





そんな1日でしたが、今日はこんなメッセージが突然来ました‼️



よく見てるLOVECARS TVがインスタで投稿したマスクプレゼントキャンペーン‼️

当たって地味に嬉しい‼️

年末に突如投稿され、私も全力で調べましたw
(暇人なんでw)



問題はこちら。

いやいや.ズームしすぎて辛いww

特徴的な丸いお目々ですねぇ。
皆さん、分かりましたよね⁉️
(そりゃ簡単には難しいですね〜)

問題解きたい方はこの辺で一旦離脱ください。
答えが知りたい方は、下の方へ(^^)































私も最初は、911系かな?と思ったものの(丸目=911、、、実に短絡的な思考ですw)
流石に、ヘッドライトがこんなにボディの内側入ってないよなぁと。てっきり911を河口氏が買われた直後なんでという先入観もあり…

ポルシェ問題ならと思ったものの、出鼻を挫かれて火がつきましたw





次に、こいつか?

と思ったんですが、写真見ると全然違う




となると、、、



























やっぱりこれかなぁ?

と思うのですが、この子はヘッドライトの中がシルバーですね。でも、デザインはこれっぽい。

この辺りがグレード特定のキーですね。


メルセデス全般に設定されている(本国では)、ナイトパッケージってやつですね。色んなところがブラックになるオプションです。
日本だとそのままオプション名として入ってくることはあまり無いのですが(Bクラスとかであったかな?)、特別仕様車とかでは、これがあるんですよね〜。


という事で、ナイトパッケージ Gクラスと調べると、、、日本では、マヌファクトゥーア・エディション!しか無いって事になりますね〜。




でも、マヌファクトゥーア・エディションとはいえ、今度はG63かG350dか、G400dかが、分からないのですが、今回のボディカラーはホワイト!
ってのはなんとなく分かりますので、G63だとしたら、ボディカラーはマグノダークオリーブグリーン(マットペイント)しか無いので、G63の線はなし。

流石にボディカラーがね。

G350dとG400dは、ダイヤモンドホワイトがあるので、こっちが正解ですね。


とは言え、ここからは流石に分からなかったのです。
400dと350dの限定車の違いなんて知らんがなw
(エンジンだけじゃ無いの?)

ここは本当に違いがあるのか?も含めてよく分からない。

よくよく調べても、400dのマヌファクトゥーア エディションだって、正式にプレス打たれてないのか、情報が出てこない。。。が、みんカラでは皆さん納車されてる‼️(笑)
これは事実ですね。

自動車評論家系の人が今から完売しちゃってるG350dに触れるよりも、今まさに納車され始めてるG400dを触れるのが自然かなと思い、G400dで回答したのでした。広報車もあるのかもしれないし‼️
という事で、、、
先着20人に入ってたみたいですね(^^)


しかし難しい問題でしたが、Gクラスまでたどり着いた人が多数w
これは、、、オタクの集まりですね。。。
LOVECARS TVフォロワー数30万人突破おめでとうございます㊗️


という事で、G350dマヌファクトゥーア エディションとG400dマヌファクトゥーア エディションのヘッドライトに違いがあるようでしたらどなたかご解説を…付いていけないw



追記
https://www.webcg.net/articles/-/43077
CGによれば、350dにはナイトパッケージという表現は使ってなくて、ヘッドライトをスモークにしたと言う事だと、ナイトパッケージではないって事なのかもしれません。となると、やはりG400dが正解ですかね⁉️
Posted at 2021/01/10 22:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年01月02日 イイね!

2020年車両維持費振り返り

2020年の車両費を振り返りたいと思います。。。



早速ですが、今年も例年と大差ない感じです。
総額112万円、コロナ有無はあまり関係ない感じでしょうか。。。

相変わらず維持費の大半が駐車場代ですね。
車両別の維持費も出してみたのですが、両方20万ぐらいでした。
Eワゴンが車検だったことを考えると、ややポルシェのほうが維持費が高いと思いますが、今年はユーザー車検で乗り切ったので、ここも維持費削減に効いているかと思います。
ポルシェもユーザー車検かなぁ?点検は出すにしても。

今年のカーライフは正月から、タイヤを外すという幸せ?なスタートとなりました。



原因は釘でした。。。
いやぁ、自動車整備に「釘抜き」が必要とは思いませんでしたw
空気圧ゼロになってしまったので、サイドウォールが死んでしまっていないか心配でしたが、とりあえず空気を入れて変なふくらみがなかったので、大丈夫そうです。ただ、表面のゴムは一皮むけた感じでした。そりゃ今までない角度に曲げられましたからねぇ。。。



しかし、外したタイヤをよく見てみると、思ったより溝がない!
あと1mmって感じでしょうか。
もっと溝あるかと思っていたのですが、ここまで溝が薄いと、ウェットブレーキは相当性能が落ちますので、そろそろ交換ですね。
季節が良くなった春先にでも考えましょうか。
しかし、走り方が原因かどうかはわかりませんが、15000㎞でここまで減っているのは結構ハイペースですね。

ボクスター、今年は相当やらないといけないかもしれないですね。
とりあえずタイヤと、バッテリーはまだ持ちそうだけどどこまで引っ張るか?
買ったまま交換していないエアコンフィルターもそろそろやりたいところw

そろそろ経年劣化との闘いでしょうか。
Posted at 2021/01/02 02:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます🎍

2020年は実に波乱の1年でしたが、、、2021年も今の所収まる見込みは立っていないという感じでしょうか。。。

リモートワーク中心になり、出社は週1回がこれほど続くと言うのは、、、想定外でございます。

2020年を振り返ると、車関係はあまり目立った動きをしておらずと言ったところでしょうか。
Eワゴンは7年目の車検を迎え、今のところ絶好調。未だに故障らしい故障は無いですが、オイルの滲みが見られるとのコメントと、ややエンジンマウントのお疲れを感じる今日この頃です。

ボクスターも相変わらずですが、そろそろ経年劣化が気になる7年目に突入といった感じですね。
年末最終日にちょっとドライブしようかと試みたのですが…



まさかの空気圧ゼロ表示…パンクですね。
と言う事で終わり。走行距離1500キロちょっとでした。


コロナ禍という事で、試乗らしい試乗もほぼしておりませんが、1年のブログを振り返ると
一昨年末のテスラ モデル3
メルセデスベンツ V220d long
ポルシェ マカン(後期型)
ポルシェ ケイマン GTS4.0 6MT
と実に濃いメンツが並びました(笑)


来年は、早々にパンク修理と、年末寒くて見送ってるボクスターのオイル交換(年1回)をやらないとなぁ…と思っているところです。


コロナは遂に年末最終日に東京の感染者数が大台の1,000人を一気に超えて1,300人まで到達しました。
もはや、どこで感染してしまうか、予想も難しい状況であります。
場合によっては既に感染している可能性も排除出来ないので、他者に移さないように注意しつつと言ったところでしょうか。。。
感染リスクの低い行動を心がけつつ、適度に消費活動をできたらなと思っております。


とりあえず、ドライブはそんなに問題にならなそうなので、事故だけ気をつけて過ごしたいところであります。


どうか、来年の頭は、平和な年始を迎えられますように(^^)
Posted at 2021/01/01 02:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@black frog 3tですか…もはやトラック的な重量ですね。タイヤもすごい減るでしょうしエコな感じが一切ないですね…」
何シテル?   04/28 00:26
生まれたときからの車好きらしい、、、です♪ クルマ馬鹿歴 ◆小さいころからクルマ好き。  営業マンからカタログを全部もらうのが日常。 ◆小学生の時は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルカンアルミジャッキ2t整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 10:48:23
買うと泥沼にハマるフェラーリの闇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 02:42:49
フェラーリ458のユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 23:51:08

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家の快速ファミリーカー。 買い替えの経緯はこちら https://minkara. ...
フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
納車されました‼️ 走行距離 16,321km〜 EU並行(ドイツ) 2009年モデル ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2015 2014年6月正式発注 2014年12月23日納車! 外装:ホワイト 内 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
コロナと暑さで、壊れてしまったのかもしれません。まさかの増車(^^) ちょっと手が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation