• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2315のブログ一覧

2019年11月25日 イイね!

電動でも、ポルシェなのか?

表参道で美容院に向かっていると、、、




むむ?

ポルシェ??


頭の片隅に、そういえばそんな事やるってメール来てたような〜

コンテンツなんだっけ?
そもそも予約なしで入れるのか?
なんて思いながら、、、

散髪後に突入するも、12時からです〜。。。

という事で、その前に(^ ^)



ブランチをいただく。
すぐ近くのまい泉本店にて、ヒレのかつ丼を。。。

朝飯食べてないので、朝食にカツ丼かよ、、、と思いつつも、これでもご飯は小盛りにしたのに、この見た目(・・;)

しかし、食べ始めると、箸が進み、一瞬で無くなったのでした(笑)

このなんとも歯痒い時間の流れ方を、このブログでも再現(余計なお世話w さりげなく飯テロ画像)





























そして、いざ突撃。




初のタイカン初対面。

ボンネット低いな〜が第一印象。
ボクスターや911に通じる低さ。これがエンジンがフロント無いって事だよね〜と思いつつ。
こいつは、そもそもエンジンないけどw




図体としてはやっぱり巨大で、、、




後ろから見ると、パナメーラだよねって感じです。(ほとんど差が分からず)



室内は、入れなかったのでよく撮れませんでしたが、まぁそんなに代わり映えなく。
ちょっとディスプレイの位置が他と違うような。




ブレーキの巨大さは驚愕もので、ポルシェターボであることを強調。。。




マトリックスLEDヘッドライトなんて、あったっけ?と思いつつ、この涙目感は若干レクサス風味。




フロントをズームすると、ポルシェらしさは全開で、車種不明感も出てくるあたり、ポルシェしてるかも。

個人的には、もう少しメタリックなボディの方が、プレスラインが見えやすいのになぁなんて思いつつも、真っ赤なボディカラーの選択も、悪くないような気もする。


乗ったらポルシェなんだろうなと思いつつ、今の駐車環境で電動が受け入れられる日っていつになるのかなぁと考えながら。。。

まぁ、結論としては色んな意味で無理だよねとなるんですが、都心の機械式駐車場という環境の中で、サイズがデカいからという駐車場変えればなんとかなるレベルでは無いので、ハードルはウルトラ高い訳ですが(⌒-⌒; )

一戸建て買うか、ガレージを手配しないと無理ですねぇ。。。


テスラからの乗り換えは一定数居そうですが、果たして街中で見られる日はやってくるのかなぁと思います。。。


賛否両論激しい車ですが、第一印象は、ポルシェだなぁと思いましたとさ。


Posted at 2019/11/25 01:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月11日 イイね!

久しぶりの箱根

今日は久しぶりにドライブでした。

非常に僅かな、時間を縫ってのドライブ。。。
なかなか1人の時間が取れない中では、これでも貴重な時間。。。

今年、ボクスターで箱根に行けるのは、最後かなぁ⁉️




昨今、ほとんどETCになる中で、ここはまだ有人ゲートですが、ここでのコミュニケーションも最近は大事にしてたりします。

今日は聞く前に言われました。


飛ばさないでよ〜、今日居るからさ。
あ、本当❗️ありがとう❗️


そんな飛ばしそうに見えたのかなと思うところはありますが(⌒-⌒; )、まぁ温泉に行く観光客筋で無いのは明らかな車ですしねぇ(笑)

それなりに速度を落として登っていくと、ハイエースが白バイを2台従えて帰って行きました。。。

若干の踏み足りなさ(笑)を感じつつも、切符切られるよりはマシですので、そのまま箱根を目指します。

時間が中途半端に早く、ランチタイムを箱根で取るか、東京に戻ってしまうかなどなど考えつつ、、、早めの時間でも駐車場が満車だったり渋滞してたりしたので、今日は即位のパレードによる交通規制も考えるとここはすぐに帰る一択‼️という事で、御殿場経由で一路東京へ。

途中の長尾峠を通ろうかと思ったら通行止めになってたのは気がかりなところ。やはり台風の影響でしょうか。。。


帰りの東名はまだ、混んで無かったので、気持ちよく帰って来ました。

帰りの道中気になった車といえば、、、
恐ろしい勢いで飛ばすGLE。普通のGLEなら取るに足らない速さですが、どうやらこちらの6速全開を何事もなかったようにくっついてくるので、走行車線に入って道を譲ると、、、

なるほどのエンブレム。

AMG GLEクーペ 63S‼️

思いつく限り、確か500馬力は優に超えてたはずだよなぁと思いつつ、今調べたら5.5Lツインターボ585馬力でトルク77.5kg

そりゃ追いつかれるわけだよなぁと思いつつ、なんとか追いかけてみる。

しかしまぁ、車を退けてくれる先導車としてはすばらしく(笑)、しかし、いざ全力加速になるとちょっとずつ離れてく感じ。
馬力は2倍以上ですが、車重も2倍弱あるので、空気抵抗まで勘案すると、大して全開加速大差無しって事でしょうか。

あの飛ばし方だと、大台乗ってそうな加速するし、パトカーも追いつかない感じかなぁ?なんて思ったりして( ̄▽ ̄;)

アウトバーンな風味の帰郷になりました。

結局、車から降りたのは写真の箇所のみという走り通しのドライブでした。4時間あれば箱根往復ドライブは行けるって事ですかねぇ(笑)

本音を言えば、もう少し時間があれば、交通規制が無ければ、温泉に浸かってたんだけどなぁ
(´∀`*)
まぁ、次回としましょうか。。。





帰宅してからは、別の用事でお手伝い。

Eワゴンの最大積載量チャレンジ?です。



リアエンタメを守る?ために、ネット装着してみました。まぁ、荷物が飛んでくるなんてそうそう無いのですが、このパーティションも外してどこに片付けるのか?となると別に行き場も無いので、こうして取り付けちゃう事が多いです。
これがまた多機能なだけに、結構重いんで、大変だったりします(ー ー;)

あまりの積載量に、この車凄い載りますね〜って言われたりして。
この車で載らなかったら、、、ステーションワゴンじゃ無理だって事だし? それこそ、大型ワンボックスかハイエースでも連れてこないとになりますからね〜

これで荷物の重さが重かったら、、、と思うと、やはりエアサスは必要なのかなぁ?なんて思ったりして。。。


箱根の山の上は既に紅葉も終わりつつ冬支度でしたので、秋も終わりですかね〜。
今年もあと2ヶ月無いですし、一年早すぎです。

時間を見つけて、イルミネーション撮影にも行きたいなぁ〜(´∀`*)
Posted at 2019/11/11 00:31:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年11月02日 イイね!

令和時代のモーターショー

金曜日、会社を休んで、インフルエンザの予防接種に。
用事はわずか30分程度で終わって、残りの時間は有効活用⁉️いや、こっちがメイン⁉️って事で
東京モーターショーに行ってきました。

平日でしたが、凄い人。駐車場もあちこち満車でしたが、なんとかヴィーナスフォートに叩き込めました。御使いがあったので、駐車料金は掛からなかったのが幸い(^ ^)



さて、昨今は自動車メーカーもモーターショーへの出展を控えているようですね。コスパが悪いと言うのがまぁ正直なところなようですが、時代の流れでしょうか。
海外メーカーも軒並みいなくて、メルセデスだけが頑張ってた感じですかね?

自動車メーカーの展示も、時代の流れで、EVなどの電動化と自動運転の掛け合わせが多かったと思います。
自動車離れが叫ばれてる中でのモーターショーで、これだけの人が集まったのは、車好きってやっぱり多いよねではなくて、自動運転などの次世代モビリティに興味が集まったからではないでしょうか?

車好きとしては、なんとも寂しいイベントだったように思います。


さて、そんな中で気になったのをプレイバック‼️

1、電動系



車の世界にも、カワイイが重視されるようになったか?と思わせる逸品。
実物もなかなか可愛かったです。

しかし、新型フィットは振り切れなかったのか、ブサカワ系になってました。まだ爬虫類系の先代の方がカッコいいかも?







電動コンセプトの中でもう一つ気になったのはこいつ。リーフのSUVって感じですかね?
デザイン的にはインフィニティFXの現代版解釈って感じでなかなかいけてました。



メルセデス ヴィジョン EQS
Sの未来解釈らしいですが、ちょっとコンセプト過ぎる気がして、実物が出てくる感じはあまりなさそうでした。
でもまぁ、カッコいいかな?



2、すぐ出てきそう系

コンセプトに思いっきり振った展示が多い中で、旧来の展示形態もチラホラ。こっちの方が個人的には好きかなぁ?



ほぼほぼニュー レボーグでしょうか。
かなりキープコンセプト強くて、個人的には惹かれない感じ。

プロポーションで気になったのは、タイヤの外径が結構小さく、フェンダーとの隙間はかなり広い。
新型Eも一回りタイヤの外径が大きくなったりしてますが、走りを予感させるプロポーションでない気がしたのが印象的。
まぁ、ドメスティックモデルだからとはいえ、往年の走りのスバル感は、なんかなぁ。ちょっと残念。




コテコテの展示ばかりだった、アルピナ。
変わらない事による安心感を感じました。
新型3のアルピナ版は気になるところ。


XD4はジャパンプレミアだったようです。
XD3も都内だとよく見かけたので、これも売れるかな?




ふと、目が行ったメガーヌ。
プライス表にMTがあったのはこれぐらいでしょうか⁉️
電動化でも自動運転でも無いけど、車好きには注目の的だったようです。







レクサスLCのカブリオレも、展示中。
LCのデザインは、レクサスの中で最も好きですね。カブリオレになっても失われていない感じが良いですね。5L NAで、カブリオレ。古典的でいいんじゃ無いでしょうか。

自動車メーカーとして、フルサイズクーペ、カブリオレがあるのは、ある種の意地でしょうかね。
Sクーペや8シリーズと真っ向勝負できるデザインではあると思います。走りは、、、まぁ置いといて。







新型Vも展示されてました。
アルベル意識しすぎな、内装ですが、どこか質実剛健を感じてしまってのは何なのか??

これも、増えそうですね。





新型ヤリス、ヴィッツの名前は無くなるのかな?
だいぶスタイリッシュになったけど、どこかデミオっぽい香りがしたのも事実。実用性が落ちてそうで気になるところ。
こっちはホンダと違って可愛い系では無さそうです。
ホンダeがダントツに良いと思いますが、フィットかヤリスかと聞かれれば、ヤリスの方が好みかなぁ⁉️


アルピーヌもブース出してました。Sはもちろん初見ですが、何が違うのかは分からない(笑)





3、ヘリテージ系

いつ行ってもある程度あるんですが、、、



日産ブースからは、さりげなくR33。
車高の高さは、コンセプトだったから⁉️




ホンダはズドンと歴史のお勉強でしょうか。
この展示、トヨタには出来ないですね。

最新マシンから、バトン、セナ、RA272まで時系列でした。バイクも取り混ぜて流石です。






言われなきゃ気が付かない、TFT内の展示スペース。屋外のオープンロードに置いて、雨が降ったら困るモデルはこちらでしょうか?
往年のマクレーが乗ってGC8の2ドアは、昨今中古車の大高騰で、街中で見ることが減りましたね。


ドライブパークの片隅には、こんなのがひっそり。


ルマン優勝車両の扱いじゃ無い気がしましたが、これが今のトヨタという事で妙に納得。
奥にはWRCや、レクサスのヨットなんかもありました。

最新車両の試乗は、結構空いてましたね。



といった感じで、時代の流れをヒシヒシと感じました。

展示内容は、作り込まれてる感じはありましたが、先日行ったポルシェ認定中古車フェアの方がココロ踊る感じがあったかな(笑)





ちなみに、、、キッザニアなんかもなかなか面白かったんですが、言葉が通じない息子を連れてくのはまだまだ難しいと思いましたね。

だって、、、









こちら、気合入り過ぎの全車種展示中でして(爆笑)
動けなくなってるお父さんお母さん多数みたいな。。。

という事で、トミカ最強でしたw









Posted at 2019/11/03 00:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) どうなんでしょうか…写真映えするとは思いますが、、、実は見てる方がいい気もします(^^)」
何シテル?   06/11 14:12
生まれたときからの車好きらしい、、、です♪ クルマ馬鹿歴 ◆小さいころからクルマ好き。  営業マンからカタログを全部もらうのが日常。 ◆小学生の時は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3456789
10 111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

F430やら997.1RSやら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/25 19:30:49
ブレーキパッドセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/12 13:10:22
テールランプ不点灯修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/13 02:30:22

愛車一覧

フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
納車されました‼️ 走行距離 16,321km〜 EU並行(ドイツ) 2009年モデル ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2015 2014年6月正式発注 2014年12月23日納車! 外装:ホワイト 内 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
我が家の快速ファミリーカー。 買い替えの経緯はこちら https://minkara. ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
コロナと暑さで、壊れてしまったのかもしれません。まさかの増車(^^) ちょっと手が掛かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation